アミコラ(明治製菓アミノコラーゲン) 2週間経過

明治製菓アミノコラーゲンを飲み始めて2週間がたちました

RES02888.JPG

飲み始めの記事を読んでいただくとわかるように・・・・・
私はコラーゲンのゼラチン香がニガテでちょっと苦戦・・・(^^ゞ
でもこの2週間の間においしく飲める方法を見つけましたよ!
それと髪と肌にも、もしかしたらアミコラのおかげ?と思う変化も♪

アミノコラーゲンの飲み方遍歴 (記号は私の味の評価)

RES02892.JPG  
RES02894.JPG
           水:×                      牛乳:△


RES02904.JPG   
RES02978.JPG
      ホットカフェオレ:×                   ヨーグルト:〇

あくまで私個人の味の好みなんですが・・・・・
水とホットカフェオレはゼラチン香りがダメ、暖かい飲み物はゼラチン香が強くなるかんじ
牛乳はうっすら甘いのがイマイチ、でも水よりは断然のみやすい
ヨーグルトはおいしい♪ でも日常、ヨーグルトを食べる習慣がないので毎日続くとつらい

ヨーグルト500g1パック食べきって、何に混ぜようか迷ったんですが・・・・
これだ!!という◎を見つけましたよ~(^^)
RES03104.JPG

アミノコラーゲンとミロ! これだとなんの問題もなく飲めました
しかも「フリフリミロ」があるんで混ぜるのも楽ちん♪

RES03105.JPG 
RES03107.JPG 
RES03108.JPG 

・フリフリミロにミロとアミコラを入れて、上にある「牛乳をここまで」のとこまで牛乳を入れる
・シェーカーのようにフリフリ♪
・ミロもアミコラもきれいに混ざって出来上がり!

スキムミルクっぽい感じがミロにいれると気にならなくなるんですよ
普通にミロを飲んでるだけってかんじ
ミロは子どもたち用に常備してるし、朝に牛乳の代わりに飲めばいいから気も楽
いい組み合わせを発見したんであと2週間は楽勝!
なんだけど・・・、帰省するんで1週間休んで再来週から後半2週間です(^^ゞ

今週になってから、あれ?って思ったんだけど・・・・
シャンプーのときの抜け毛が減ってます(^^)/
抜け変わる周期もあると思うけどコラーゲンで地肌が整ったのかも?

それと私はくせ毛なんだけど、クセが強くなったような気がします
これって髪にハリがでてきたからじゃないかぁって思うんですよ
ここ数年、髪が細くなってるのが気になってたんだけど、比例してクセも軽くなってたんです
髪に弾力が戻ることで本来のクセが戻ってカールがでるんだとしたら・・・・・
元気な髪に戻ってるってことですよね♪

コラーゲンは肌って思ってたけど、髪にも必要な要素なんですね
トリートメントやヘアパックだけじゃなく、内側からのケアもこれから定番になるのかも
加齢による女性の薄毛にも効果あるかもしれないと思うと、飲んでおかなきゃ!って思います^m^

肌といえばこんな効果も・・・・・
RES02979.JPG
かかとのガサガサが軽減されました!
サンダルはく季節にこの変化はすごく嬉しいです

コラーゲンを飲んでも、それが肌のコラーゲンに直接補充されるわけじゃない
という話もありますよね
分解、吸収されるからそうかなぁとも思うけど、飲んでいると肌や髪にハリがでるのは事実

コラーゲンって人間の体を作るのに必要なタンパク質なんですよね
良質のコラーゲン(タンパク質)を摂取することで、肌を作る元気がUPするのかも?

私は鶏皮やにこごりなどコラーゲン豊富な食材が苦手なんです・・・・
食事で十分にとれない分、サプリで補うと美容にも健康にもいいかもしれないですね
アミノコラーゲンをおいしく飲める方法を見つけたし、残り2週間分もしっかり飲みたいと思います(^^)

アミノコラーゲン 200g
アミノコラーゲン 200g
その他コラーゲンはこちら

「美しい髪にも飲むコラーゲン」のトラックバックコンテスト参加中

コメント

  1. ケンブロ より:

    アミノコラーゲン 200g

    健康情報ポータル「ケンブロ」のアミノコラーゲン 200g情報です

  2. こんにちは~
    おぉ~!いい飲み方を見つけたようで
    良かったですねぇ~(´∀`*)ポッ
    やっぱり、違和感なく飲めるのが
    理想ですもんねぇ~!
    肌にも、実感できる変化がでてるようで
    尚更嬉しいでしょうね^^
    (`・ω・´)♪

  3. 梅:管理人 より:

    さすけのぺろさんへ
    ミロでおいしく飲めることがわかってよかったです
    このまま、残り2週間もいろんなものに混ぜるようかと
    思ってたんで、ほっとしました~
    肌は水分量が増えているような?
    髪にも肌にも徐々にいい変化の兆しが見えてきています(^^)

  4. nyannko12000 より:

    アミノコラーゲン
    夜中のCMにも登場
    nekoも気になってます
    お腹痛くならなきゃのんでみたいです
    応援

  5. 梅:管理人 より:

    nekoさんへ
    アミノコラーゲン、夜もCMやってるんですね
    CMって夜みると買いたくなっちゃうんですよね~(^_^;)
    私はお腹は特に変化なかったけど・・・・
    体質によりますもんね

  6. さくら より:

    ミロとの相性がよかったのですね!
    色々試されているのが、いつもながら素敵です。^^
    かかとのガサガサが解消されたのって、大きな効果ですよね!!

  7. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    飲みきらないともったいないという主婦根性がでまして・・・・(^_^;)
    苦手なものほど毎日とるには工夫しないと!
    ミロでおいしく飲めるのが分かってよかったです♪
    肌全体の保湿がよくなってるんだとおもうけど、かかとが一番効果が
    わかりやすかったです(^^)

タイトルとURLをコピーしました