デコアーティスト養成講座 受講完了しました

3月に受講を始めた★TOPデコアーティスト・藤井愛弓のデコアーティスト養成講座
すべての課題が終わり、評価もすべて戻って受講終了となりました

RES03328.JPG 
RES03329.JPG
そして無事に2級の認定もいただきました♪(^_^)v
いや~よかった、よかった♪

実は8月の頭には全部戻ってきてたんですけどね
帰省準備のバタバタで報告がすっかり遅くなってしまいました・・・・・
最後の課題は講師の藤井先生が自ら添削してくれててなんか感激!!
でも評価はさんざんでした(^_^;)

res2330.JPG
書くとこありませんってくらい真っ赤か~
しかも評価は☆1個・・・・・惨敗です

注意されているのは苦手なボンド
大きいパーツの周りにストーンを貼るときにパーツにボンドがついちゃって・・・・
除光液で表面を拭いたけど落としきれてない部分がありました

あとパーツを台座に固定するときにもボンドがはみ出ちゃったんですよねぇ
それもしっかりチェックされてました

ボンド・・・最後まで苦手なままでしたね~(*゜.゜)ゞポリポリ
でも最後だからしっかり注意してくれてよかったと思います
ここで甘い評価だと「まぁいいか~」ってなっちゃいますもんね

2級認定証の発行は有料で6570円 
せっかくだから発行してもらおうと思ってたところにこんな葉書がきました

RES03333.JPG

1級検定のお知らせですっ!!
今年から実施される検定で、受かれば初代1級取得者となれるんです
魅力的ですよね~、一番最初って♪

Res2334.JPG

受講料は15000円
指定課題2品、自由課題1品を提出し合格ラインは70点以上
受講資格は2級認定者

指定課題2品を作るのに必要なクリスタライズは別売で5000円
この分の指定のストーンを自分で用意しても可
自由課題のストーンは自分で用意
デコアートする小物(ミラーなど)は受講料に含まれています

なんだかんだで総額で2万5千円くらいになりそう
認定証のことが書いてないけど、発行に費用がかかれば3万超えますねぇ
受けようかどうしようか迷ってます
申込締め切りまでまだ時間があるので少し考えてみます

ちなみに2、3級は誰でも受けることが可能
2級はデコアート養成講座で制作する5作品すべてを作って提出

RES03331.JPG
これは私が作った課題作品です
1日半でこの5作品ってかなりハードかも・・・・(^_^;)

詳しくは日本デコアーティスト協会のホームページで確認できます
デコアーティストコンテストも開催されるそうですよ♪

どうせなら1級って気持ちはあるんですけどね
う~ん。。。。3万。。。。。。悩むところです・・・・・・

デコアーティスト養成講座
★資格・技能・趣味…通信講座なら実績No1のがくぶん

コメント

  1. さくら より:

    2級の認定、おめでとうございます!
    頑張った成果が目に見えて、嬉しいですね。^^
    1級検定は、今回が初めてなのですね!
    初代合格者って、確かに素敵です~~。
    せっかくなので、1級を目指すのもよさそうですよね。^^☆

  2. ketaka より:

    2級認定、おめでとうございます!
    それにしてもチェック、とっても丁寧にしてくださるんですね。
    なんだか赤ペン先生を思い出しちゃった(笑)。
    デコアーティスト、1級かぁ・・・魅力的ですね。
    割引ってないんですかね~。

  3. のらり より:

    1級とったら、手に職って感じですね。すごいなぁ。
    もともとキラキラが好きな私なので、何だか私も受講したくなってきました。^^/

  4. こんにちは~
    2級認定おめでとう^^
    1級は、考え物ですねぇ~!
    時間とお金次第ってとこかなぁ?
    でも、やっぱいr挑戦してみたいですよねぇ~
    初代っていうのもありますし(笑)
    (`・ω・´)♪

  5. nyannko12000 より:

    梅さんガンバです
    是非このチャンス1級挑戦してほしいなぁ
    確かに金額は高いかも。。
    でも、なんでも資格を持っていた方が
    良いとnekoは思うんだなぁ
    nekoだったら
    ブログライターのお小遣いで挑戦します
    だって、私たち何かを手に入れるの今しかないじゃん
    ・・・ってお節介だったら・・ごめん(ToT)/~~~

  6. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    ありがとうございます
    技術認定されるとなんかご褒美もらった気分です(^^)
    1級はまだ誰も持ってないわけですからね
    希少価値のあるうちに・・と思うんですけど・・・う~ん・・・
    1万5千円にクリスタライズも込みだったら即決なんですけどね
    ketakaさんへ
    ありがとうございます
    添削は1個1個丁寧に見てるのが伝わってきます
    かなりの数の受講生がいるだろうに・・・・
    きめ細かに指導してくれる講師がいるから頑張れた部分も大きいですね
    通信講座受講生は10%オフとかあると嬉しいんですけどね^m^
    のらりさんへ
    手に職!!
    そういわれると受けるほうに気持ちが大きく傾いてきました(笑)
    デコアート、楽しいですよ(^^)
    さすけのぺろさんへ
    ありがとうございます
    そう、時間もなんですよね~
    土日で3作品・・・・
    6~7時間をどう確保するか、そこも考えないと・・・
    でも初代って魅力ですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    nekoさんへ
    そうですよね!今ですよね!!
    nekoさんに後押しして貰ってちょっとふっきれました(^^)
    主婦が自分のために数万使うのってかなり冒険
    通信講座と違って検定は一発勝負で落ちたら受験料が水の泡ですからね
    そう思うとなかなか思いきれない部分があって・・・・
    一眼レフデジカメが遠のくけどへそくりはたいちゃおうかなぁ~

タイトルとURLをコピーしました