ムシさんバイバイでキッチンをあちこち防虫

防虫専門会社が作った農薬成分不使用の防虫剤「ムシさんバイバイ」
使い始めて1か月が過ぎました(過去記事はこちら

ムシさんバイバイ 防虫スプレーゴキブリ用

天然100%の植物有効成分で作られている防虫剤
食器棚や冷蔵庫と壁との隙間などなどキッチンで使うのも安心♪
虫かごやモルモットの小屋の周囲も直接かからないように注意して使用しています

ムシさんバイバイの使い始めは併用しているホイホイによくゴキがかかってました
シューと噴霧した隙間は居づらくなるんでしょうね
夜にムシさんバイバイを使った隙間の前にホイホイをセットすると効果ありましたよ!!
ホイホイにかかる数が減ってるんで防虫効果でゴキが減ってきてるみたい(^^)

安心・安全な防虫剤なんで、ゴキブリに侵入されたくない場所にも使っています

RES03491.JPG

キッチンペーパーにムシさんバイバイを吹き付けて・・・・・・

RES03492.JPG 
RES03493.JPG

鍋類が入ってるシンク下やチ食器棚の扉をふきふき♪
ヒノキのいい香りが漂います
防虫効果だけじゃなく消臭効果もあるそうなんで、一石二鳥(^^)


ゴキブリってわずかな隙間からどこにでも入っちゃいますからねぇ・・・
入りこまれたくないところに予防対策をしておくとちょっと安心

扉に使って塗装がはがれたりはしてないけど、素材によっては不向きもあるかも
やる時は隅の方にやってみて大丈夫かどうか確認してみてくださいね

乾物や缶詰、醤油、油などの買い置きストックの棚の扉もふきふきしています
食品周りって害虫が気になるけど、殺虫剤やホイホイって抵抗があって・・・・・
その点、ムシさんバイバイは成分が100%天然で安心♪

薬剤が食品や食器に直接降りかからないように気をつけていますけどね
どこにでも使えちゃう感じです(^^)
ホント便利!

引き出しの裏側、ガス台の奥、戸棚の脇などがゴキブリの隠れ家になりやすい場所
動炊飯器、電気ポット、ガスレンジや冷蔵庫の裏など、電気機器のまわりにも住み着くそうです
モノをため込まないようにして風通しを良くするのもゴキブリ対策として有効とのこと
薬品だけに頼らず、生理整頓、清掃の努力もしないとダメですね(^^ゞ
キッチンをリフォームしたことだし、目指せゴキブリに嫌われるキッチン!!

ムシさんバイバイ 防虫スプレーゴキブリ用  1575円(税込)

安心天然成分の置くだけ防虫剤も便利そう♪
ムシさんバイバイジェル(2個入り)
ムシさんバイバイジェル(2個入り)  840円(税込)

ミツロウキャンドル

コメント

  1. さくら より:

    目に見えて効果があると、嬉しくなりますね!
    ホイホイって、なかなかうまくつかまらないので、
    ムシさんバイバイの威力なんでしょうね!
    カロリーメイトへのコメント、ありがとうございます。
    梅さんのコメントに、感動してしまいました。

  2. nyannko12000 より:

    梅さんおはよ(^^♪
    先日は、またまたコメ連ちゃんですみませんでした。。。
    虫さんバイバイ良いですね
    ゴキちゃんはこちらにいないのですが
    秋になると、
    コオロギのようなすっごい大きなのが流し台の下や湿気の多い所に
    進出してきます
    試しにホイホイしかけたら獲れるのでゴキちゃんの仲間かも?
    毎年悩んでいました(>_

  3. こんにちは~
    かなり良さそうですねぇ~
    こういった事は、日頃からの予防が
    とっても大切ですもんね^^
    うちもしっかりとやらないと(笑)
    代表は、故障者続出ですね・・・。
    なんとか頑張ってもらいたい所です
    (`・ω・´)♪

  4. ゆめ より:

    こんにちは
    天然100%の植物有効成分っていうのは
    台所にはぴったりな防虫剤ですね
    私は大雑把なので・・置くだけ・・が
    ありがたいな(笑

  5. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    ホイホイってゴキに見破られてるような気がしますよね(^_^;)
    でも、併用してからよくかかるんですよ
    カロリーメイト缶は青春の味♪
    飲むとエネルギー充電ってかんじでしたね
    nekoさんへ
    夜になるとダブルで入ることが増えるんですよ~
    まだ直してないや・・・(;^_^A アセアセ・・・すみませ~ん
    大きいコオロギって「カマドウマ」だと思います
    うちにも秋になると玄関に出没します
    あれ、触覚も足もながくて気持ちわるいですよね
    出没し始めたら虫さんバイバイが効くか試してみますね
    さすけのぺろさんへ
    食べるものがあるところで、安心して使えるのがいいんですよ(^^)
    私も日頃の予防はつい怠りがち・・・・
    日々の努力が必要ですね
    代表からこれ以上ケガ人がでないことを祈ります!!
    ゆめさんへ
    安心してキッチンで使える防虫剤って少ないですもんね
    これは成分が100%天然なんでキッチンにはすごい便利♪
    置くだけもよさそうですよね
    来年の夏は置くだけタイプを使ってみようと思ってます(^^)

タイトルとURLをコピーしました