ウィルスバスター2010 サクサク軽快~

私はパソコンのセキュリティソフトにトレンドマイクロのウィルスバスターを使っています
そのウィルスバスターにより快適に使えるようになったウイルスバスター2010が登場!

         

ウィルスとか次々と新しいのがでてるみたいですしねぇ・・・・
使用感もより軽快になってるってことなんで、2010にバージョンアップしてみました
無料でバージョンアップできるのってありがたいですね(^^)

「クイックスキャンにかかる時間を23.5%改善」
「機動にかかる時間を34.6%改善」
というだけあって、使い心地が良くなりましたよ~♪

今まではページの移動とか、文字の入力とかが、急にまったりとすることがあって・・・
そういう時にディスプレイ下のアイコンみると、大抵ウィルスバスターが作業中マーク・・・・
aikon1.gif  
aikon2.gif

パソコンをガードしてくれてるんだから文句言ったらバチがあたるんでしょうけどねぇ
いろんな脅威があるんだから、セキュリティソフトは重くなるのもわかるんですけどねぇ
でも、イライラするーーー!!(>_<)

今回、2010にバージョンアップしてだいぶ軽快になりましたよ
体感なんで伝えにくいんだけど・・・・・・

2009 → イライラ
2010 → イラ

わかります?この感じ(^^ゞ
やっぱり動き始めると負荷がかかってる感はあるんですけどね

作業時間が短くなってる気がするし、動きも前より軽いかんじ
なのでイライラするまでいかなくなりました♪

やっぱり最新版はよくなってますね
バージョンアップしてよかった~

今回私が利用したのは無料バージョンアップサービス
有効期間内であれば最新版を利用できるありがたいサービスです

バージョンアップ、ソフトを入れ替える
こう考えただけで「ひえぇ~、大変そう~」って思っちゃう私でも楽勝でしたよ(^_^)v


micro1.gif

手順が画像付きでわかりやすく説明されています
右上の青で囲った部分に「印刷する」って項目がありますよね
これで手順をプリントアウトして見ながらやったら、パソコンに詳しくなくてもちゃんとできました

ウィルスバスターは2008年度の販売件数ナンバー1なんですって
いろんな人に使われてるから、初心者にも配慮されていて助かります

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
↑このダウンロードページの左サイドの真ん中あたりに「旧製品からのバージョンアップ」があります
2009より快適なんでお勧め♪

30日間の無料体験版もあるんで、他のを使ってる方もお試しすることができますよ
私のパソコンはWindowsですが、Macでも大丈夫

ちなみに私がウィルスバスターを選んだのはダンナが使ってたからなんです
デスクトップとノートパソコンと古い子どもたち用のノートパソコン
私がマイパソコンを買ったときにはすでにダンナのライセンスは3つとも使用中
で、どれかしらのセキュリティソフトを購入する必要があったんですよ

実のところ、何を使ってもおんなじと思ったんですけどね(失礼!)
セキュリティソフトって思わぬトラブルが起きることもあるとか・・・
ソフト同士って相性があるらしく、バッティングするといろんな弊害がでたりするんですって

何かあったときに、まっさきに頼るのはダンナ
なので同じのにしとけば安心だと思ってウィルスバスターにしました
そのダンナも会社の同僚に使ってる人が多いという理由で選んだそうです
やはり、何かあった時に身近に聞ける人がいた方がいいからって・・・(^^ゞ

たぶん、パソコンに詳しい方は性能とか機能とかで選ぶんでしょうけどね
初心者としてはみんなと同じが安心って選び方もありかな~と・・・・(笑)
大勢に支持されてるってことは、それだけ信頼されてるってことですしね♪

意外とセキュリティソフトを入れてないって方もいらっしゃるようです
でも玄関を開け放して寝るようなもんですからね
家にはセコム、パソコンにはウィルスバスター
パソコンのセキュリティもお忘れなく!!

パソコン作業が快適になったんでブログ更新もさらに楽しくなりました(^^)
よかった、よかった~

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ  ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

リンクシェア レビュー アフィリエイト

コメント

  1. こんにちは~
    やっぱり軽快なのはいいですよねぇ~
    昔は、本当に重かったので
    それだけでもストレスが・・・(笑)
    って感じでしたもんねぇ~!
    こうやって、ドンドン改善されていくのは
    本当に嬉しいですよねぇ~^^
    (`・ω・´)♪

  2. 梅:管理人 より:

    さすけのぺろさんへ
    パソコンの動きが悪いとストレス溜まりますからね~
    入れ替えて、軽くなったんでよかったです(^^)
    開発する人は大変なんでしょうけどね
    さらに進化を期待しちゃいます♪

  3. nyannko12000 より:

    こんばんは
    梅さん、キャプチャー使っての説明
    とっても解り易いですね

  4. さくら より:

    そういえば、会社ではウィルスバスターです~。
    が、家のPCは、別のを使っています。
    相性が悪いようで、イライラどころではありません。^^;

  5. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    PCとセキュリティーソフトの相性ってあるみたいですね
    重い時はメモリの容量などが推進基準を満たしてるか確認するといいみたいです
    動きが悪いとホント、イライラしますよねぇ(>_

  6. 「ウィルスバスター」 ガンブラーのコワさ

    企業のWebサイト改ざんが急増:恐怖のガンブラーで金銭被害に!

    2009年末から、企業のWebサイトが改ざんされる事例が多発しており、注意喚起されています。
    改ざんされたWebサイトを…

タイトルとURLをコピーしました