ダンナの誕生プレゼントのタオルマフラーは当たり

9月24日はダンナの誕生日でした
シルバーウィーク中にローストビーフとケーキでお祝い♪
で、私からも心ばかりのプレゼント(^^)

タオルマフラーというフェイスタオルの半分ほどの幅のタオルです
RES03870.JPG
【★ハッピー価格!★売れています★】【手軽でおしゃれ!と大好評!】和柄マフラータオル <タ…

ダンナはウォーキング&ジョギングが趣味
すでに、やらないと気持ち悪いというほど習慣になってるんですよ
よほど体調が悪いとき以外、休まず続けているのはホント尊敬してしまいます

で、そのときに首にタオルを巻いていくんですよ
お気に入りのが1本あるんだけど、それしか使わないんで洗濯に困ってたんです
でもこのタオルマフラーは手触りもよく気に入ってくれたようでよかった~(^_^)v

ふつうのフェイスタオルだと首周りがもたついて嫌なんだそうです
今ままではスポーツ用品屋さんのくじで当たったタオルを愛用してました
でもかなりボロになってきちゃって・・・・
RES03897.JPG

 前におなじようなスポーツタオルを買ったんだけど・・・・
長さも幅も一回り大きくいまいちだと言ってお蔵入り(ノ_-;)ハア…

RES03898.JPG 
RES03899.JPG
今回のタオルマフラーは長さはやや長いものの幅は愛用品とほぼ同じ
これなら使えるって喜んでました

私はどれを首に巻いても同じようにかんじるんですけどね(^^ゞ
ダンナこの辺のこだわりと融通の利かなさに九州男児っぽさを感じたりして
でもこのタオルマフラーはたしかにお値段のわりに作りもいいです

RES03871.JPG  
RES03872.JPG
   タオルの端がしっかりしています         唐草は裏表で色が反転するリバーシブル

私も自分用に1本かってもいいかなぁ~と思ったりして♪
寒くなると首元に1枚ほしくなるんですよね
マフラーは便利だけどファンデーションなどで案外よごれやすい
家で洗えない素材だと気を使ってしまいます

その点、タオルならざぶざぶ洗えますからね
唐草模様の方はなんですが、ストライプなら普通に使そうな気がして巻いてみました

RES03901.JPG

アウターに使うならもう少し長さがあるといいんだけどなぁ
一応、冬に家で首に巻いてて、ピンポンと誰かがきても平気ってかんじかな
今回は着てる服がピンクのストライプなんでガチャガチャし過ぎですけどね(^_^;)

長さが短めな分、子どもたち用のマフラーにもいいかも♪
汚されても洗えるし、ハンカチ代わりにもなるし(笑)

今回、私が購入したのは楽天市場のKamakura Kid’sの和柄マフラータオル490円 
2枚まではメール便可で送料が100円!
値段も手頃なんで何枚かあると重宝しそうです

   

私は紅葉か矢がすりがいいなぁ♪

女性がアウターで使うタオルマフラーなら紫外線カットのこっちもいいかも

「今治マフラー70」紫外線を84~96%カット元祖 コットンマフラー 全26色中20色【sikoku0917_10】   1050円

コメント

  1. さくら より:

    お誕生日おめでとうございます!
    梅さんのとこは、いつもご家族でお誕生パーティーをされてて、
    とても温かく感じます。(* ̄ー ̄*)
    タオルマフラー、結構おしゃれな柄が多いのですね!
    汗を拭くのにもぴったりだし、寒さしのぎにもいいですね!

  2. ketaka より:

    梅さんの記事っていつも楽しくて好きです~。
    今回もマフラータオルって初耳で興味津々♪
    かわいいですね~、ちょっと汗を拭きたい夏場にいいかも。
    ちょっとサイトへ遊びに行ってきます!

  3. ゆめ より:

    こんにちは
    旦那様、お誕生日おめでとうございます!
    タオルマフラー・・使いやすそう
    じゃまにならず
    程よい感じが
    運動のときにはぴったりですね

  4. nyannko12000 より:

    タオルマフラーは良いよね
    野球観戦に行っては買ってきます^^
    nekoの旦那様
    職人だから丁度良いみたい
    梅さんも
    旦那様思いだね
    遅ればせながら
    (*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪
    >レス
    nekoも遅くに産んだから
    周りは妹みたいな可愛いお母さんばかりでした^^

  5. 梅:管理人 より:

    ketakaさんへ
    楽しんでもらえると嬉しいです(^^)
    タオルマフラーは今年の夏位からプチブレイク中みたいです
    フェイスタオルを首にかけるよりかわいいですもんね
    ダンナのはぱっと見て決めちゃったけど・・・・
    自分のはじっくりと探して購入したいと思います(笑)
    ゆめさんへ
    ありがとうございます
    私より5歳年上なんで、誕生日もあまり嬉しくないようですけどね^m^
    タオルマフラーは思ったより便利
    草むしりや洗車なんかにも活躍しそうです
    nekoさんへ
    野球場で売ってるんですか?
    私はどこで売ってるのかわからず探し回りましたよ~
    一応、ダンナとはいまだにラブラブだったりします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    そうなんですよね~、長男の友達のママとは年が近いけど・・・
    三男になるとびっくりするくらい年の離れたママ友がいます
    さくらさんへ
    ありがとうございます
    ダンナの誕生祝いがシルバーウィーク中、唯一のイベントだったんですよ(^^ゞ
    なのでいつもより盛大に(笑)
    タオルマフラーは静かなブームのようで品数が増えてるみたいです
    使いやすいんで人気がでるのもわかる感じです

  6. そうなんだ~!普通の家族ってこんな事やったりするんだな~と今
    実感しました。色々聞いたりしていたけど実感がなかったけど今に
    なってやっと実感が湧きました。有難う…です。
    しかし誕生日と言えば~…!?

  7. sakko* より:

    梅さん、久し振りです。
    私も、9月生まれです。誕生日近いですね。このタオルマフラーいいですね。このサイズってなかなかないですよね??私もフィットネスに通っているのでこのサイズ欲しいかも~って思っちゃいました。ジョギング・・・・旦那様えらいですね。うちも2人でジョギングしようと張り切ってたのも今は昔。今では、だらだら散歩に変わってしましました。

  8. 梅:管理人 より:

    ふじのおやまのヒデさんへ
    誕生日祝いは我が家の定番イベントですね
    一家総出で外出するより安上がりだし(笑)
    でも何歳になっても誕生日を祝ってもらえるって嬉しいと思います
    だって自分がいることを喜んでもらえるわけですからね(^^)
    sakko*さんへ
    こちらこそご無沙汰しております~
    sakko*さんも今月がお誕生日だったんですね
    おめでとうございます♪
    タオルマフラーは運動するときには便利だと思います
    首にかけておいてちょっと汗をふくのにいい幅ですもんね
    私もエアロビで使いたいけど、動いてる間はタオルを身につけられないのが残念

タイトルとURLをコピーしました