ミネラルファンデーション MMU PROJ.  イエローベース肌におすすめ

手作りコスメ調合室『フルフリ』 のミネラルファンデーション>MMU PROJ.(ミネラルメイクアッププロジェクト)
イエロー系の色味がそろってるんでサンプル買っちゃいました♪
ついでに自分で作れるリップセットも~

RES04117.JPG

フルフリフルフラは先月のA8フェスティバルで発見したミネラルファンデの穴場!!
色と、粉の質感がいいんでこれからメジャーになっていきそうな予感
イエローベース肌の人に特にお勧めです♪
ミネラルファンデでなかなか合う色がないっていう人もここなら合う色が見つかるかも(^^)

MMU PROJ.は全5色
明るいピンクオークル、明るいオークル、明るいイエローオークル
健康的なピンクオークル、健康的なオークル

0.5g入りのサンプルサイズが168円で買えるのが嬉しい♪
送料もサンプルだけの購入ならメール便対応で160円ですしね
小額で現品買う前に色合わせができるんだから本当にありがたいです

私が今回サンプルを購入したのは3色
RES04118.JPG
左から明るいイエローオークル、健康的なピンクオークル、健康的なオークル

1色で合えばいいけど、ブレンドすることも考えてこの3色を選びました
黄色味の強い日焼け肌でなかなか肌にぴったりする色がなくて・・・(^^ゞ

手に塗ってみるとこんな感じ
RES04121.JPG
ブラシで伸ばすと見えなくなっちゃうんで指で濃い目に塗ってみました
なので実際にはこんなに白っぽくはならないのでご安心を

↑写真だと色差がわかりにくいんですが・・・・
実際に目で見ると肌の色との相性の違いがちゃんとみえました

粉の状態だとこれだけの色の差がありますからね~
RES04125.JPG
やっぱり3色取り寄せてよかったなぁと思います

私がつけてみた感想は・・・・
・イエローオークル→この3つのなかでは一番あかるくて、もう少し色白の人むきかも
・健康的なピンクオークル→ピンクでも褐色に近いんで日焼け肌になじみやすい
・健康的なオークル→日本人の肌色にしっくりくる万人受けするオークル

私の肌には健康的なオークルに健康的なピンクオークルを少し混ぜるのがよさそう
さっそくブレンドして手の甲につけてみました
こうやってつけ直すのも石けんで手を洗えばいいだけだから楽ちん♪

手前(親指側)半分にMMU PROJ.をブラシでつけました
RES04123.JPG
いいかんじになじんでると思いませんか?(^^)
手はしっかり日に焼けてるんでやや白浮きぎみですけどね
顔だとちょうどいいかんじです

このMMU PROJ.のいいところがもう一つ
それは絶妙な艶感!!

ミネラルファンデーションの艶タイプってちょっとサイバーっぽいというか・・・
金属っぽいテラテラするような質感のものが多い気がするんです
それがイマイチでマットなetvosのルースミネラル愛用なんですけどね

MMU PROJ.は完全なマットでもなく艶タイプでもない
肌が持つナチュラルな艶に近い、柔らかい艶のあるファンデーションなんですよ
etvosのルースとシアー中間といったかんじですごくいい!!

RES04124.JPG
粉は軽くてふわっとした感じ
ブラシににもなじみやすかったです

あと1ヶ月半くらいでetvosを使い切るんでそのあとはMMU PROJ.の現品が第一候補
どれを現品でどれをサンプルにして混ぜるか・・・・
3色をあれこれ組み合わせて試しながら考えたいと思います

私が使ってみたミネラルファンデーションは3ブランド
オンリーミネラル、etvos、MMU PROJ.
一口にミネラルファンデーションと言ってもそれぞれに個性がありますね
使い比べるとその差がわかって面白いです

ミネラルファンデーションを使ってみたけどイマイチ・・・・
と、いう方は違うメーカーのを使ってみるといいかもしれませんよ
サンプルやお試しセットだとお財布にも負担がかからず試せます

MMU PROJ.  全5色 サンプル168円

etvos   ルースミネラル5色 シアーミネラル3色 サンプル189円
       ブラシ付きお試しセット ルース2310円 シアー2520円

オンリーミネラル   全16色 1gのマイクロミニ980円 
             ブラシ付きトライアルセット1980円

軽いし、ミネラル成分のおかげか肌の調子もいいし、落とすのも楽だし♪
ミネラルファンデーション、ホントおすすめです(^^)

一緒に買った手作りリップキッド は作ったらご報告しますね♪
こっちもすごく楽しみです

 
この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

コメント

  1. さくら より:

    新たなミネラルファンデが!!
    結局私はオンリーミネラルを使っていますが、
    本当、肌に負担はかからないし、落とすのもラクだし、
    いいことづくめですよね。^^
    リップも気になるので、レポートをお待ちしております♪
    韓国は日本語を話せる方が結構多かったです。
    免税店の商品にはほとんど日本語表記がありました。^^;

  2. nyannko12000 より:

    こんばんは
    ミネラルファンデは、一度使うと止められませんね^^
    肌に優しくてそのまま寝ちゃってもOKなところが魅力
    自分に合ったお色を作れるなんてgood
    梅さんの手綺麗(*^^)v
    いいデジカメは、編集ソフトなしでいいのでしょうね
    いいなぁ
    前の記事へ
    1級クリア応援してますよ^^
    どんな作品になるのか楽しみです。
    >プロアクティブ
    日本製の方が肌に刺激が強いみたいです
    次女様は、日本製ですが今度はお安いアメリカ製に
    しようと思ってます(*^m^*) ムフッ

  3. さすけのぺろ より:

    こんにちは~
    ミネラルファンデは
    本当に人気がありますねぇ~
    やっぱり、いい商品は自然と
    人気がでてくるものですね(´∀`*)ポッ
    サッカーは、ごたごたでしたねぇ~
    もうちょっと、条件をつけて
    しっかりとしてもらいたいですね・・・。
    (`・ω・´)♪

  4. 梅:管理人 より:

    nekoさんへ
    ミネラルファンデーションはいいですよね!
    色をまぜて自分このみに変えられるのも魅力的(^^)
    肌にも負担がかからないしホント手放せません
    手はコウベビューティーのハンドクリームのおかげかも♪
    編集ソフトは大きさの変更くらいかなぁ、そんなに使わないですね
    デコアート検定はなんだかんだで2万5千円はつぎ込んでますからね
    気合いれてがんばります!!
    プロアクティブ情報ありがとうございます
    長男のニキビがひどくなったらお安いアメリカ製を探してみます^m^
    さくらさんへ
    ミネラルファンデはメーカーが増えてきてますね~
    愛用者が増えてるんでしょうね(^^♪
    リップは来週つくってみる予定です
    初めてなんでちょっとドキドキ・・・・
    韓国の方は語学が堪能なんですね
    同じ東洋人でも日本人は語学はニガテなのにねぇ~(*゜.゜)ゞポリポリ
    さすけのぺろさんへ
    この軽さと手軽さは一度使うとやみつき!
    きっと、とりこになってる人が多いんでしょうね(^^)
    サッカーは国内だと見やすい時間でいいんだけど・・・
    やっぱりアウェイで自力をつけて欲しいなぁ

タイトルとURLをコピーしました