ANITA ARENBERGのライダースジャケットは着やせする?!

セシールの新ブランド「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)
ガーリーな大人かわいいこのブランド
デザイン性が高いけどファストファッションなのでお値段がお手頃なんですよ
で、さっそくライダースジャケットを買っちゃいました~(^_^)v

RES03655.JPG
光の加減で画像によって色が違うんだけど、これが一番実物に近いです
  
ブランド立ち上げに先駆けて先行お披露目発表会があったんですよね
あちこちのブログでその様子を見てたらどうしても欲しくなっちゃって・・(^^ゞ
トートバックとライダースと迷ってライダースを購入しました

今年はライダースジャケットが流行りそうですもんね
ユニクロでもフェイクレザーのライダースがでてたし・・・・
出かけたついでに寄った駅ビルでもディスプレーのライダースが目立ってたし

そのなかでも2990円というお値段はかなりロープライス
しかも色がきれいで形もかわいいんですよ
ちょっとしたアクシデントもあったけど、満足できるお買いものでした♪

着てみるとこんなかんじ

                      RES03919.JPG

RES03921.JPG   
RES03922.JPG

前を開けても閉めてもいいけど・・・・
半開きが一番かっこいいかも~♪

 私が購入したカラーはオリーブ
色のせいかシームのやわらかい質感のせいかソフトな印象ですよね
ライダース特有のハードさが薄いんでアラフォーの私でも気軽に着れます
気負わず普通のジャケットのように着れるんで何にでも合わせやすそう

縦に入ったステッチとシェイプされてるラインで中綿だけどボテボテしません
案外こういう中綿のモノって太ってみえたりしやすいんですよね
でもちょっと着痩せするというか・・・・・・
中綿でしっかり暖かいのに細身に見えるうれしいデザインです(^^)

色は全部で12色(全色チェックはこちら→中綿ライダースジャケット
どの色にしようかかなり迷いました
最終的にオリーブにしたのは、手持ちのインナーに暖色が多いから
暖色×暖色だとちょっと甘くなりすぎそうなで、合わせやすい寒色のオリーブをチョイス
明るすぎず暗すぎずちょうどいいかんじのグリーンですごく気に入っています(^^)

黒や茶もよさそうだったんですけどね
せっかくのガーリーなんでここはやはりポップなカラーで♪
1枚2990円、2枚で5000円!!とかだったら、もう1枚絶対ピンク買ってました
中綿なしの薄いライダースを1990円位でだしてくれないかなぁ

細かいところはこんな感じ・・・・
袖にはファスナーが付いています
RES03914.JPG 
RES03646.JPG
明るいカラーの長そでをインにきて袖口を見せるとかわいい♪

RES03924.JPG  
RES03916.JPG
胸のポケットの下のやつはダミーで何も入りません
上のファスナー付きの方は携帯がすっぽり入る深さがあります
ここに携帯が入れられるのは便利そう

前にあるポケットは浅い・・・・
RES03915.JPG
手を全部入れるのも難しいんでこれも半分飾り的なかんじですね
入るとしたらハンカチか携帯くらいかな

でも、軽いしあったかいし今年っぽいし、この冬に重宝しそうです
私はふだん自転車ででかけるんで首元がしっかりしまるのも嬉しい!
夕方とかに風切ると寒いんですよね、首元・・・・

2990円でこの着心地なら大満足
寒くなるのが待ち遠しいです(^^)

で、ちょっとしたアクシデントなんですけどね
このライダースは細身に出来ています、とサイトに書かれていたんですよ
それで製品寸法を確認して、大丈夫だろうとMを注文しました

そしてですね・・・・
今、私の手元にあるこのライダースジャケットのサイズはというと

RES03923.JPG 

XL(LL)!!
このサイズの服を着るのは人生初ですわ(*゜.゜)ゞポリポリ

たぶんサイズ表は外寸なんでしょうね
中綿なんで内寸だと一回り小さくなるんじゃないかな?
Mは一応着れたけど手を前にのばしたらビリっといきそうでした(^^ゞ

Lでいいかなと思ったけど、中に重ね着することを考えてXLに交換
交換品がきて着てみるとXLでほどよいゆとりがあってちょうどいいかんじ
やや袖が長いですけどね、冬はこのほうがあったかいんでよしとしました

RES03925.JPG

ちなみに私は158cm、49キロ
鳩胸でちょっと水泳選手のように上半身がっしり体型なんですけど・・・
それにしてもXLを着ててごく普通にマッチして見えますからね~
サイズを選ぶ時には普段より最低でも1サイズ上を選ぶのがいいと思います

返品交換は初めてだったけど、セシールのマイページから簡単にできました
返品の手続きをして、その後に続けて購入手続きをすると自動で返品交換となります
私は代金振り込み前の手続きだったので、交換品がくるまで支払は保留
交換品に同封された振込票で支払いをして、古い振込票は破棄

返却も交換品を送ってもらうのにも送料はかかりません
これってありがたいですよね~
通販だと試着できないから、サイズ交換で送料かかると購入をためらいますもんね
初めての返品交換だったけどスムーズにできてよかったです(^^)

先行発表会に行った方のブログによると・・・
このANITA ARENBERG
デザインがよく今着れる服を手頃な値段で、とセシールが立ち上げたブランド
通販限定にすることで店舗維持にかかる経費を削減して低価格を実現
安いだけ、とは一線を画す製品作りに奮闘してるんですね
(詳しくはこちらの、きりまるさんのブログをごらんくださいませ)

ライダースジャケットも2990円というお値段ですが・・・・
チープで着るのが恥ずかしいような製品では全然ないです
高級ってかんじもしないですけど~(^^ゞ
そこはファストファッションですからね
長く大事にというより流行りものを今シーズンがんがん着るって感じ

パンプスやバックも細かいところに工夫があってよさそう
これからアイテムも続々と増えていきそうですからね
要チェックのブランドとなりそうです

とりあえず、早くライダースジャケットを着てでかけたい!!
近いうちに寒い日があるといいなぁ~♪ 

セシール - 中綿ライダースジャケット  セシール - サイドギャザー入りショルダーバッグ  セシール - フラワーモチーフバレーパンプス

セシール - ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)

コメント

  1. こんにちは~
    カッコイイですねぇ~
    私は、ライダースジャケットは
    買った事がないんですが
    着た時は、かなり窮屈なイメージが(笑)
    大きいサイズじゃないとダメですね~
    (`・ω・´)♪

  2. 梅:管理人 より:

    さすけのぺろさんへ
    どちらかというとピタッとタイトに着るジャケットですもんね
    このライダースは着やすいほうだと思います(^^)
    素材が柔らかいですからね~
    それにしてもXLを着ることになるとは思いませんでした(笑)

  3. ゆめ より:

    こんにちは
    かっこいい~
    着やすそうでこれからの季節に活躍しそう
    12色もあるのもうれしいですね
    私なら~キャメル・・パープル・・オリーブも
    迷っちゃいます.
    でも、2990円は魅力です

  4. さくら より:

    梅さんの身長・体重、私と結構似てる感じです~~♪
    XLとはびっくりですが、ぴったりサイズに見えますね!驚きです!
    カラフルで、どれもかわいいですね。
    オレンジとかもよさそうです~。ローズも素敵☆
    あぁ、欲しいものが増えてしまいました。。。^^;

  5. きりまる より:

    わーい!梅さん、ご紹介ありがとうございますー!
    近日中に、ファッション系の記事を書きますので、
    その際、きりにもリンク入れさせてくださいねー!
    うーん、きりもXLにしておけば良かったなー!
    全然ダボっと見えないですもんね。
    中に着ることを考えたら、やっぱり交換しておけば良かったかなー?
    いまさらおそいですけど・・・
    オリーブ、いい色ですね。
    明るい色の方が、若く見えそうです。
    また、欲しくなってしまった(笑)

  6. 梅:管理人 より:

    ゆめさんへ
    このライダースはタウンユースに最適
    形がかっこいいけど普通に着れるところがいいです(^^)
    色は迷いますよね~
    どの色もきれいで全部欲しくなっちゃいます(笑)
    きりまるさんへ
    コメントありがとうございます
    事後承諾ですみませ~ん(^^ゞ
    XLだとちょっと着丈が長いんですよね~
    でもこれだと中に薄いパーカー着ても大丈夫でした♪
    明るい色は着てて楽しくなるから好きです(^^)
    さくらさんへ
    体格が同じくらいだったんですね
    XLでもちょういどいいかんじに見えますよね?
    最初に届いたMは本当にピチピチでした(;^_^A アセアセ・・・
    オレンジ、ローズ、ピンク、パープル
    このあたりが候補だったんですよ
    でも↑の色のカットソーが多いんで反対色のオリーブにしました
    今年の秋冬にヘビロテ決定です(^^)

  7. さなな より:

    いいですねぇ。
    そんな値段には見えません。
    私が着ないようなカラフル?な色だからいいのかな。
    ライダースは流行りみたいですね。
    なかなか、使いやすいアイテムじゃ無いから安いといいですね。
    暖かそうだし。

  8. 梅:管理人 より:

    さななさんへ
    何年も着るというより今年着る!ってデザインですからね
    この値段で買えるのはありがたいです♪
    さななさんはビビッドカラーとかあまり着ませんか?
    私はパステル調の色が似合わないんで、どちらかというと派手な色が多いです(^^ゞ

  9. リアル・クローズ風コーディネート その2☆

    ☆リアル・クローズ  レディスファッション  アクセサリー  ファッション小物 ☆
    火曜夜10時!!
    ドラマ「リアル・クローズ」に
    ハマっていま…

  10. きりまる より:

    今さらで恐縮ですが~
    リンクをさせていただきましたぁ♪

  11. 梅:管理人 より:

    きりまるさんへ
    リンク、ありがとうございます♪
    嬉しいです(^^)

タイトルとURLをコピーしました