デコアーティスト検定用ストーンと小物が届きました

検定の自由課題用に注文したスワロフスキークリスタライズが届きました

RES04150.JPG

今回購入したのは約1300粒
それと手持ちのストーン約300粒を合わせて使います

予備も入ってるんで全部使うわけじゃないですけどね
でも、これだけの数を1個1個貼り付けていって作品ができるわけで・・・
貼るだけとはいえ根気と集中力のいる作業なんですよ~

検定では1日半で3作品仕上げなくてはいけません
そこで!!お助けアイテムも購入しました

それはこちら、マジカルピック!!

RES04149.JPG
(手前にあるのはデコ用シートです)

今まではピンセットだけでデコってました
でも小さいストーンをつまむのって大変なんですよ

このマジカルピックは接着式ピンセット
先端にストーンがくっつくんです

ほ~ら、この通り♪
RES04152.JPG
これで作業効率がかなりUPするはず(^^)

大きいストーンや位置の微調整は普通のピンセット
小さいストーンはマジックピック
それぞれ得て不得手があるんで両方あると便利みたいです

明日は下絵にストーンの借り置きをする予定
それで全体のバランスとストーンの数を確認します
今週なら足りなければ追加注文しても間に合いますからね

本当は本番に貼るだけで終わらせたいんですけどね
検定は一発勝負なんで念には念を入れて・・・・
でも肝心のデザインに自信がない (;^_^A アセアセ・・・

ストーンが届いて検定を受ける実感がわいてきました
あとは体調を崩さないように気をつけないと!!
インフルエンザが流行ってますからね
検定のときには自分だけじゃなく家族もダウンしないことを祈ります

晴れるように、はテルテル坊主
インフルエンザにならないようには・・・・・・
マスクでもつるしとこうかしら~^m^

 

ストーンを購入したのは→Nailyasan~ネイル&キラキラ小物
マジカルピックとシートは→スワロショップ




コメント

  1. さくら より:

    ストーン、全部で1,600個ですか!w( ̄o ̄)w
    想像しただけで、気が遠くなります。^^;
    マジカルピック、かなりのお役立ちアイテムですね♪
    風邪にやられないように検定日を迎えてください!! ☆

  2. こんにちは~
    着々と準備が進んでいますね(´∀`*)ポッ
    新アイテムも手にいれたようで
    これは、とっても活躍しそうですね~!
    本当に根気との勝負になるので
    頑張ってくださいね~^^
    (`・ω・´)

  3. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    今回買った小さいサイズのは1.5mm
    100個あっても1.5cm四方しか貼れませんからね(^_^;)
    そう考えると7×9cmって大きいんですよ
    マジカルピックはもっと早く買っとけはよかったって思うほど便利
    インフルエンザ対策で手洗い。うがいをしっかりやります!!
    さすけのぺろさんへ
    あとは検定の日を迎えるのみ!ってかんじです(^^)
    便利グッズも買ったんであとは私の腕次第・・・・
    ここが一番問題だったりして~(笑)

  4. der gift-pilz より:

    デコの味方☆マジカルピック

    デコラ?の必需品、
    マジカルピック!
    デコること一ヶ月半…

    樹脂部分はすっかり摩耗し、
    哀れな姿に…(T_T)

    あたしだけぇ…??(汗)

    一ヶ月半と言っても勿論、
    1080時間

タイトルとURLをコピーしました