ダンナとニッセンのキャリーバック 海外旅行から帰還

ダンナが会社の海外研修から戻ってきました
今回の行き先はタイ
親会社の支社があって、そこの見学&顔合わせ
まぁ、半分観光みたいなもんですね(笑)
(費用の半額は自己負担だし・・・・)

RES04254.JPG

3泊4日のお供はニッセンのキャリーバッグ
一番小さい20インチのやつです
研修とはいえ、ノーネクタイ、ノー上着OK
荷物も少なかったんで3泊4日だったけど大きさは問題なし
けっこう使いやすかったみたいですよ♪

荷物の持ち運びはすごく楽だったそうです
キャリーも動きがよくてすいすい引けるし・・・・
本体が軽いから階段で持ち上げるのも苦にならなかったとのこと(^^)

それとこの鍵がなくてもいいロックが良かったみたい
RES03664.JPG
鍵をなくさないように気にしなくていいのがいいって言ってました
たしかに旅行の時ってバタバタして置き忘れちゃったりしますもんね

ちょと不便だったのが上着の出し入れ
飛行機内で着ていた上着をタイで脱いでキャリーに入れようと思ったら・・
全開にしないと入らなくてちょっと困ったそうです(^_^;)

縦横90度を全開(全体の半開)にして薄いものが出し入れできる程度
RES04261.JPG

スーツケースだからこれだけ開くだけでも十分と思うんですが・・・
普段、国内出張って使ってるは↓左の布タイプですからね
RES03686.JPG
使い勝手が違ってとまどいがあったようです

とはいえ、全体的な使い心地は上々とのこと
ホテルに入っちゃえば、がばっと広げられるほうが荷物の整理も楽
持ち運びも楽だし、待ち時間に上に座れたし・・・・
帰りはお土産が増えたけど、押さえこんで閉めちゃえば平気だったし~と・・・
色々、利点があったようです♪

押し込んでのところをちょっと補足すると・・・
布のキャリーバックは押し込むと部分的に膨れて見た目がよくないんですよ
それに比べて押し込んでも形が崩れなくてよかったということでした
荷物に壊れ物がある場合もありますからね
無理やり押し込むのは基本的にNGだと思います(*゜.゜)ゞポリポリ

このキャリーバック4980円(税込・送料別)というお値段
安いんで1回で壊れても借りるより安いと思って買ったんですけどね

1回の海外旅行では大した傷みもなく、これなら何度も使えそう♪
でも、もちろん無傷というわけではありません

持ち手がある側のキャリーは結構削れてます
ROT05255.JPG

でも矢印つけたところが削れるにはかなり倒して引くようなんですよ
RES04262.JPG
なんでこんな角度で?って思ったら・・・
倒して引いたわけではなく、坂道があったんだそうです(^^ゞ
傾斜があるとキャリー周りは傷みやすそうですね

この20インチのサイズは機内持ち込みもできるようなんですが・・・
ダンナは行きも帰りも預けたそうです
そんなに丁寧な扱いではないでしょうからね
細かいすりきずは全面についています

光を反射するんで傷が目立つ角度と目立たない角度があります
目立つ角度だと傷だらけじゃん、ってかんじですが・・・・
別の角度でだと新品見たいに見えたりも♪

RES04260.JPG
RES04258.JPG

これは傷じゃなくて、塗料?みたい
ROT05257.JPG
なんか白っぽいものにこすったようで、拭いてもとれませんでした
意外と落ちない汚れがつくってていうのもあるかも

今までは布タイプしかなくて出張や旅行が雨だと心配だったけど・・・
これからは、天気によってはこっちを使えばいいから気が楽
こういうハードタイプのキャリーバックが1個あると便利ですね

海外旅行1回で十分もとを取っているけど・・・
これからもガンガン使い倒します(^_^)v

キャリーバッグは全26色 4980円~
ニッセン

斬新なスケルトンタイプも登場

トラベルキャリーバッグスケスケスケルトン ファスナータイプ

ど・・・ど・・・・どうなんでしょ?これは・・・・・(^_^;)
でも自分の好きな柄の布とか貼っちゃうといいもかも?
「荷物の詰め方により貴方のオリジナルカラーが楽しめます。」とのこと
キレイにパッキングできる勇気ある方はぜひチャレンジを♪

ニッセン

コメント

  1. ketaka より:

    スケルトンはちょっと嫌かも~(笑)。
    でも、この発想は面白いですね~。
    私みたいにぐちゃぐちゃに入れちゃうタイプは絶対使えないですね(笑)。
    使っている人、見てみたい・・・。

  2. こんにちは~
    使い勝手も上々だそうで
    これは良さそうですね(´∀`*)ポッ
    でも、斬新なスケルトンタイプは
    使う人いるんでしょうかねぇ~(笑)
    斬新すぎるような・・・。
    (`・ω・´)♪

  3. さくら より:

    おぉ~~、タイ出張から戻られたのですね~!
    ピカピカのスーツケースも、飛行機などで預けると
    結構汚れたり傷ついたりしますよね。^^;
    私も新しいのが欲しいと思っているのですが…。
    スケルトンタイプは…。
    絶対無理です、私には。笑

  4. 梅:管理人 より:

    ketakaさんへ
    このスケルトンを使うのは勇気がいりますよね(笑)
    私もごちゃごちゃ突っ込むタイプなんで絶対無理
    でも、使ってる人を1度は見てみたいとおもいます ^m^
    ダンナはニッセンキャリーの色違いは成田で数人見かけたそうです
    スケルトンはいなかったようですけどね
    さすけのぺろさんへ
    スケルトンは本当に斬新!
    アイデアは面白いけど、実際使うとなると躊躇しますよね(^^ゞ
    キャリーバック自体はお値段のもとはしっかり取れる使いやすいキャリーです
    スケルトンはいやだけど、黒もなぁ・・・・
    できればオレンジとか買いたかったです

  5. さなな より:

    スケルトンって、意味がわかりませんなぁ。
    旅行に使うんじゃないんでしょうねぇ。
    って、何に使うのか想像できませんが^^;
    5000円弱でそれだけ使えれば上等ですよね。
    傷はつくもんだし。

  6. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    無事にもどってきました♪
    エナメルっぽい質感なんで、黒は特に傷が目立つかも・・・・
    光の反射によっては本当に傷だらけです(^^ゞ
    スケルトンは私も無理です(笑)
    さななさんへ
    スケルトンはどういうメリットがあるのか・・・・・
    よくわかんないですよね~
    旅行意外の用途は・・・・中に見せびらかしたいもの入れるとか?^m^
    5000円で出張にガンガン使えればホントお買い得です

タイトルとURLをコピーしました