心に響く贈り物 「響12年」を贈ろう コンテスト

サントリーウイスキー「響12年」発売キャンペーンが行われています
第一弾は『心に響く贈り物 「響12年」を贈ろう コンテスト』
「響12年」を贈りたい人との思い出やエピソードを募集しています

hibiki.gif

締め切りが今日までなんですが・・・・(^^ゞ
素敵なエピソードがある方は応募してみてはいかがでしょうか
リンクシェアに登録していることが条件となります
詳細は→心に響く贈り物 「響12年」を贈ろう コンテスト

私が響12年を贈りたいのは・・・・・
ダンナの大学時代の同級生のお父さん♪

同級生のNさんは17年前に29歳という若さで旅立ちました
ダンナとは大学時代の遊び仲間でした

大学時代はいつも一緒にいた仲間も就職などで各地に点在
1~2年に1度会うかどうかという状態で・・・
Nさんと最後にあったのも亡くなる1年以上前でした

葬儀の席で同級生が久々に再開
翌年の一周忌にも仲の良かったメンバーで参列しました
でも仕事との兼ね合いでその後の法事の時期には頭数がそろわず・・・
そのあとは9月、10月の連休を利用してお墓参りに行かせてもらっていました
家に泊めていただいてご両親を囲んでの年に一度の同窓会ってかんじになったんです

今も年に一度の同窓会は続いています
でも数年前にお父さんが「そういえば〇〇君のいる新潟に行く予定で行けなかったんだよなぁ・・・」とつぶやかれて・・・・
翌年はお墓参りではなく、Nさんが行かれなかった新潟にお父さんとみんなで行ったんですね

それから毎年、亡くなったNさんの代わりにお父さんが参加しての旅行が定番に♪
子どもがいるダンナ世代とお孫さんのいるお父さん
意外と育児のことで盛り上がったりするのだとか(^^)

この旅行がずっと続いてほしいけど・・・・
お父さんも70歳過ぎ
来年も行けますようにと、祈るような気持ちです

できれば来年の旅行のときにみんなで響12年を飲んでもらいたい
集まってるみんなにもこの17年間でいろんなことがありました
それはいいことばかりではなく、苦しい辛いことも・・・ね

なんだかんだいっても楽しい思い出ばかりだったの大学時代とは違う今
それでもこの旅行のときは、あの頃に戻るんだそうです
そういうみんなの姿に、お父さんはNさんを重ねて見ているのかもしれません

17年以上熟成した30数種類のモルトと、グレーン原酒のブレンドしてできる響

響12年には30年を超える長期熟成させたモルトがブレンドされているそうです
長期熟成したモルトが加わることでコクと深みが増すんでしょうね

大学時代の同級生が長く集まれているのも、お父さんの存在が大きいと思います
自分たちだけだったら、いつでも会えると思って会わずじまいになりがち
だから「年寄りが一緒だと迷惑だろう」なんて気遣いは全く必要なし!!

これからも元気でダンナ達と一緒に旅行に行ってください
同窓会メンバーのなかの長期熟成モルトがお父さん
お父さんがいてまとまる会なんですよ、との思いも込めて・・・・
響12年を贈りたいです

【全国無料配達】サントリー 響12年(SH12S)/お歳暮

ダイエー ネットショッピング

コメント

  1. ketaka より:

    ぜひ梅さんに当選してほしい!と思っちゃいました。
    息子さんを亡くされたのはとても悲しいことだったと思いますが、
    その後、思いがけずたくさんの息子が出来たことは、
    お父さん、本当にうれしかったでしょうね~。
    きっと天国の息子さんも、梅さんのだんな様やお友達に
    すごーく感謝していると思います。
    年を重ねるって、つらいこともあるけど素敵なことですよね~。
    温かい雰囲気が伝わってきて、こちらまでジーンとしちゃいました。
    人数多いので、ぜひ最優秀賞に・・・(笑)。
    選ばれますように・・・と応援しています!!

  2. 梅:管理人 より:

    Nさんのお父さんとは私も数回あったことがあります(^^)
    息子さんの闘病中のつらさや、亡くなったときの悲しみなどたくさんのことを
    乗り越えてきた方なので思わず甘えてしまいたくなる懐の深い人です
    だから、ダンナ達も慕うんでしょうね
    みんなで飲んでもらいたいけど、同窓会旅行でホテルに持ち込みは
    まずいですよね~
    もし当選したらお父さん一人で飲んでもらうことになりそうです(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました