三男がインフルエンザ

日曜から熱を出している三男
微熱→39度超えと、いかにもインフルエンザっぽい熱の上がり方

今日、病院に行ってきたらビンゴでした(^_^;)
A型インフルエンザの陽性反応がばっちり

新型か季節性かの検査は、うちの子が行った病院ではしてないそうです
医師が検査が必要と判断した場合だけ、大きい病院で行われるらしい
地域などによっても違うと思うけど、A型=新型の疑い有りってことになるとのこと

病院(小児科)もインフルエンザ患者で溢れてたし・・・・・
もう新かどうかの検査なんてしてる余裕ないんでしょうね

とりあえず、今週いっぱいは兄弟も出席停止、ダンナも在宅勤務切り替え
思いがけぬ大型連休になってしまいました・・・・(ノ_-;)ハア…

手洗いうがいで家族感染を最小限に食い止めたいと思います
もしブログの更新が滞ったら私がインフルだと思ってくださいませ~

全国的に大流行してますからね
みなさまも、お気をつけて!!

コメント

  1. ketaka より:

    大変ですね~。
    うちも実家の父が風邪を引いてしまったみたいで・・・。
    様子を見にいくと、電気カーペットにくっついていました(笑)。
    うーん、まわりに風邪が多くてちょっと不安。
    うちには93歳のおばあちゃんがいるので、
    絶対風邪は阻止しないと~。
    うちに帰ってから、即効でうがいしました(笑)。
    梅さんも大変ですけど、気をつけてくださいね~。

  2. ゆめ より:

    こんばんは
    インフルエンザ・・大丈夫ですか?
    梅さんも気をつけてくださいね
    今流行ってますよね
    我が家は、次女が薬局勤務なので
    気をつけてはいますが
    こればっかりは、どうしようもないかな

  3. さくら より:

    インフルエンザですか。(>_<)
    感染力も強いみたいなので、ご家族全員、気をつけてくださいね。
    お大事になさってください。

  4. 梅:管理人 より:

    おかげさまで三男は順調に回復中です(^^)
    ketakaさんへ
    風邪もはやってますよね~
    高齢者がいると風邪もコワイですもんね
    予防はするとしないとでは全然違うみたいです
    うちはさぼり気味だったのがよくなかったかも~(^^ゞ
    ゆめさんへ
    熱も下がってきて元気になってきました♪
    あとは家族にうつってないことを祈るばかり・・・
    薬局勤務だとどうしても患者さんに接するようですもんね
    医療従事者は予防接種が始まったようだけど心配ですね
    マスク、うがい、手洗いで防げるといいですね
    さくらさんへ
    学校で蔓延してるんでもうしょうがないですね(^_^;)
    今のところ家族で発熱もなくこのまま済むといいんですが・・・

タイトルとURLをコピーしました