コアリズムデビュー♪

今頃ってかんじだけど、コアリズムを買っちゃいました♪
ラインナップが増えてお手頃価格だったんでつい・・・(^^ゞ
コンテストでいただいた商品券があったんでケンコーコムで購入しました

私が買ったのはこれ
RES04367.JPG
コアリズム ラテンシナジー 日本語吹き替え正規版  3675円(税込)

新しく出た6種類の中で一番ダンスの種類がおおいヤツ
飽きっぽい性格なんで同じのを繰り返すのは続かなさそうで・・・

エアロビ歴2年なんで動けるだろうと思ってたんだけど・・・
腰って思った以上に動かせないもんですね~(^_^;)

コアリズムはさわりだけエアロビでやったことがあるんです
先生がDVDを買ってレッスンで少しだけレクチャーしてくれて♪
その時も難しかったんだけど・・・・・
それでも初心者向きに先生がアレンジしてくれてたみたい
DVDみたら動きが早い早い!!

まずDVDを通しで見たんだけどこの体の動きはかなりハイレベル
こ・・・こ・・・これはコアリズム初心者にはついていけない( ̄□ ̄;)!!
やっぱり本家をやってからじゃなきゃダメだったのか・・・って思ったけど~

ちゃんとヘルプ機能があって基礎からできるんですね
通しで見てなんとなくイメージがわかったところで基礎からスタート

RES04374.JPG
これは腰を前にだす動き
こんな風に動きひとつひとつを丁寧に教えてくれます

ヘルプのレッスンを何度か繰り返して体を動かすコツをつかむ!
そこから本編を始めたほうがスムーズに動きについていけそう

今日は初日だったんでヘルプレッスンだけやったけどそれでもきつい
最後のほうはわき腹がピクピクしちゃいましたよ~
これはお腹周りにそうとう効くでしょうね

本編もフロントとバックの2つのビューがあってわかりやすい
RES04372.JPG 
RES04373.JPG
動きを覚えるにはバックビューのほうがわかりやすいかも
フロントビューはお腹の動きがよくわかります
流れを覚えて一緒に動けるようになったらフロントかな
こっちのほうが自分の体を動かすイメージがわきやすそうなんで

DVDの内容は・・・
・エクササイズ(約50分)メレンゲ、チャチャ、サルサ、サンバ、パソドプレ、スイング、クールダウン
・特典:ダンスレッスン(約26分)スイング、ルンバ

腰の運動って印象の強いコアリズムだけど実は全身運動
ステップも踏むし、手も大きく動かすし、お腹周り以外も引き締まりそう(^^)

エクササイズは50分だけど、メレンゲだけ、チャチャだけって分ければ10分程度
その日の時間の都合に合わせてアレンジしながら週2~3回できたらいいなぁ
このDVDを全部踊れるようになったらかなりカッコイイ ^m^
踊れるようになるまで、がんばってみようと思います♪

コアリズムの全ラインナップは↓

コアリズム DVD 日本語吹き替え正規版
お腹と腰周りを徹底的に鍛えるDVD3枚組の本家本元

コアリズム ラテンシナジー 日本語吹き替え正規版
6種類の中で一番ダンスの種類が多い

コアリズム サンバフュージョン 日本語吹き替え正規版  
ダイナミックな下半身の動きで、腕も肩も思いっきりエクササイズ

コアリズム スイングセンセーション 日本語吹き替え正規版  
腕をスイングするから、二の腕のダイエットにも効果的

コアリズム メレンゲマニア 日本語吹き替え正規版  
ウエストだけじゃなくて、肩や背中のバックラインも意識したエクササイズ

コアリズム カルディオジャイブ 日本語吹き替え正規版  
シリーズの中でもっとも有酸素運動の割合が多いエクササイズDVD

コアリズムキックスタート 日本語吹き替え正規版
コアリズムの動きを親切丁寧にゆっくり教えてくれる入門編

コアリズム DVD 日本語吹き替え正規版
コアリズム DVD 日本語吹き替え正規版
その他エクササイズDVDはこちら

コメント

  1. こんにちは~
    コアリズムは、初期のものをやりました(´∀`*)ポッ
    ただ、私はビリーから入ったので
    ちょっと物足りなさはありましたねぇ~。
    コアリズムは、動きに面白いのが多く
    楽しめましたけど^^
    (`・ω・´)♪

  2. 梅:管理人 より:

    さすけのぺろさんへ
    コアリズムの先輩ですね(^^)
    ずっと欲しかったんだけど1万円近くするんで迷ってたんです
    でも3千円台のがでたんでようやく買えました♪
    ビリーは友達から借りたけど2日で除隊・・・・
    コアリズムでものたりないなんてすごいです!!

タイトルとURLをコピーしました