セコムの食 養々麺と野菜チップスは手軽でおいしいのでおススメ

Voiceのモニターに当選してセコムの食4品セットをいただきました(^^)

RES04474.JPG

養々麺(きのこ付き)、野菜チップス、とろいわし、十五穀米の4品
このうち養々麺(きのこ付き)、野菜チップスを食べました
あと、とろいわしと十五穀米で、雑穀いわし丼を作る予定
こちらは後日作ったらレビューしますね

まずは先に食べた養々麺(きのこ付き)、野菜チップスをレビュー

野菜チップスは思った以上に野菜の味がしました
しかもカリっとしてるけど油っぽくない!!
これは子どものおやつにも焼酎のつまみにも最適です♪

RES04477.JPG

これで1袋、けっこうな量がはいってましたよ
100gなんでちょこっとだろうと思ってたから嬉しい誤算
水分が抜けて軽くなってるから、100gでも食べでがありました

入っていたのは6種類
さつまいも、かぼちゃ、人参、インゲン、ジャガイモ、レンコン

このうち子どもたちに一番人気だったのが人参
甘みがあるのがうけたみたいです
普段はあまり好まないレンコンもぺろり
残り少なくなると壮絶な奪い合いに発展していました~(苦笑)

RES04486.JPG

こんなに野菜を食べてくれるなんて感激
子どもや孫いる家庭にお歳暮で贈るとよろこばれそうですよ♪

   野菜チップスは小分けと大袋入りの2タイプ
   大袋入りはちょっと安くなっていてお得
     野菜チップス 400g小分けセット
     野菜チップス 400g

    

そして養々麺(きのこ付き)
これは1袋だったんで家族のいないときに一人占めしました ^m^

中身はこんな

RES04523.JPG 
RES04537.JPG
麺と出汁、きのこ、かやく、別画像にある七味
この七味、食べる直前になって取り出し忘れてることに気づきました
なので、卒業アルバムの欠席した子のような扱いに・・・(;^_^A アセアセ・・・

作り方は簡単
丼に麺、出汁、かやくをいれてお湯を注ぎ蓋をして3分
仕上げにきのこをのせて、あっという間にできあがり

RES04530.JPG   
RES04531.JPG

RES04533.JPG

アツアツが食べたかったんで出汁ときのこを湯煎して温めておきました
もちろん丼もね
これ、説明には書いてないけど冬に食べるときのポイントです♪

そして食べた感想は・・・・
とにかく麺にコシがあって美味しい!!
それに出汁ときのこがまたよく合うんですよ~
もう、サイコー

にゅうめんって家でつくると茹で加減が難しいんですよね
冷たいのは水で締めるから、少し茹ですぎでもなんとかなるけど・・・
にゅうめんだと伸びちゃいますからね
そうなると美味しさも半減

でも養々麺なら手間暇をかけずにおいしいにゅうめんが食べられます
きのことわかめが入ってるところも栄養バランスがよくて◎

それに、きのこと言えば信州、そうめんと言えば島原、七味といえば京都
全国から美味しいものをお取り寄せしたようなラインナップですからね
とっても贅沢
それがわずか3分で完成ですからね

リピート率が高いのもうなづけます
っていうか、私も買う気になってたりするし~(笑)

  養々麺は全部で3種類、お試しセットならお値段も手ごろ♪  
     セコムの食オリジナル養々麺 お試し3食セット(きのこ付き)
     養々麺お試し3食セット
     黒ごま麺お試し3食セット

先に食べた2つが美味しかったんで、残り2品への期待も膨らみます
とろいわしと十五穀米のも早く食べて近いうちにレビューしますね

セコムの食は安心・安全のセコムが選んだ全国各地の美味、グルメ、特産品の産直・お取り寄せ通販
他では見ない隠れた名品も数多くあるんですよ
「何か変わったものないかなぁ」と思ったら立ち寄ってみてくださいね
きっと何か見つかると思いますよ(^^)

サイトへのリンクは→セコムの食

お歳暮・ギフトも充実!
セコムの食_400×125

 

 リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメント

  1. nyannko12000 より:

    梅さんこんにちは^^
    チップスおいしかったぁ
    野菜好きのnekoには最高のおやつ
    PC打ちながら、あっという間に食べちゃったo(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o
    セコムの食は、自然で良いですよねぇ
    養々麺まだ楽しみにとってあるんですよ^^
    梅さんリンク貼るのうまいなぁ
    nekoは、アフィリ苦手なんで、とても勉強になります
    >次女
    今日21:30最寄駅にスクールバスで到着予定
    また、休日のない毎日が始まります^^★

  2. 梅:管理人 より:

    nekoさんへ
    この野菜チップス、激ウマですよね~
    私もできることなら一人占めしたかった!!
    野菜の味が濃いし、あっさりしてるし、体によさそうだし♪
    ホント、安心してたべられますよね、さすがセコム(^^)
    リンクはどこに貼るのがいいのかよくわからないんで試行錯誤してます
    難しいですよね~
    休日はなくても、側にいてくれるほうが嬉しいのでは?!^m^
    コメント巡りよりも体調第一に考えてくださいね
    私のところはスルーして平気ですよ
    勝手に遊びにいきますから(^^)/

タイトルとURLをコピーしました