今度は長男がインフルエンザ

今月の我が家はインフルエンザ月間(^_^;)
三男→次男ときて、とうとう長男もインフルエンザになっちゃいました

統計上は日本の子どもの半分がインフルエンザ感染してる計算らしいですね
うちの3兄弟もこの数字の押し上げに一役買ってしまいました~
でも、これでこのあとは落ち着くはず♪

あとは・・・・・大人ですねぇ・・・・・
新型は大人はかかりにくいようですけどね
次男・長男と続けてインフルで我が家はインフルエンザウィルス蔓延中

クレベリンが頑張ってウィルス減らしてくれることを期待します!!
RES04579.JPG
クレベリンゲル 60g

まだまだインフルエンザの流行は続きそうですね
みなさまもお気をつけて!!

高熱で寝てる長男がうなされてるのがなんか怖い・・・・・(-_-;)
熱が高いからだと分かっていても、インフルだとちょっと不安ですね
次男・三男のときもそうだけど、熱が下がるまでドキドキです

コメント

  1. さくら より:

    お子さん全員かかってしまったのですね。(>_<)
    体力が落ちてると、大人でもかかってしまうでしょうから、
    看病疲れの今こそ、気をつけてくださいね!
    (って、どうしたらいいのか分かりませんが…。)

  2. sakko* より:

    えーん、大変ですね。
    金沢でも最近すごく流行っています。ニュースで流行ってると言ってても近くにかかる人がいないなぁと思ってたら、●●さんちの●●ちゃんが、●●くんが・・・・・・って身近な話になりました。
    でも、私の知る限るでは大人にはうつってないですね。梅さんも、マスク、うがい、消毒・・・・頑張ってなんとかしのいでくださいね。
    うなされてるのはこわいですね。タミフル飲んだのですか???タミフルは、大人でも変な夢でうなされたりするって聞きました。
    無事早く復活されることを祈ってますよ!!!がんばれ!!!!!

  3. 梅:管理人 より:

    sakko* さんへ
    うちの方は学校閉鎖が続出する大騒ぎになってます(^_^;)
    大人はかかりにくいみたいですね
    でも、ここまで流行るとさすがに大人のインフルも増えてきました
    身近なところでは妹が子どもからモラってただいま発熱中~
    私は今のところ平気だけど、連続インフルで看病疲れがちょっと・・・
    こういうときこそ気をつけねば!!
    患者の子どもたちはリレンザを飲んだけど、看病の大人には処方されないんですよ
    これで兄弟全部終わるんで来月は復活できると思います
    ご心配いただきありがとうございます!!(^^)

  4. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    予防接種の開始になったのに打つ必要なくなっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
    もうみんな終わっちゃいましたからねぇ
    でも3人とも大事にいたらずすんだので一安心です♪
    私も今日はたっぷり昼寝もして体力回復に努めました
    アルコール殺菌もしたし(今日はラム)これできっと大丈夫 ^m^

タイトルとURLをコピーしました