ブラックベルベット・アプリコット・ボディバターは大人の香り♪

ザ・ボディショップの人気商品ボディバター
毎年でるクリスマス限定シリーズも人気が高いですよね
今年は3種類が発売されています

・ナツメグ&バニラ 
・ブラックベルベット アプリコット
・メリークランベリー

この中のブラックベルベット・アプリコット・ボディバターをいただきました(^^)

RES04623.JPG

ザ・ボディショップさんありがとうございます!
ボディバターはいくつか使ったことがあるんですけどね
これは今までにない大人な香りなんですよ~

蓋を開けるとまず香るのが甘酸っぱいアプリコットの香り
甘さと酸味の入り混じったボディショップらしい香りです

RES04628.JPG

肌にのせてもまず香るのはこの香り
しばらくするとシナモンを加えたようなスパイシーさが加わります
そして最後はムスクのようなパウダリーな香りに・・・
ちょうど香水のトップ、ミドル、ラストのように香りが変化するんです

このパウダリーなラストの香りがちょっと好みがわかれるかも
そんなに強い香りが残るわけではないですけどね
ニガテな人はニガテかも

ボディバターは夜、お風呂上がりにつけることが主
トップ、ミドル、ラストと変化して・・・・
朝にゴージャス(^^ゞ

でも私は香水を愛用してますからね
中途半端に甘いフルーツが残るより軽いパウダリーのほうが相性いいかんじ
単調な香りではないところがすごく気に入っています♪

テクスチャーは柔らかめで伸ばしやすいですね

RES04630.JPG

保湿力は中くらいかな
ボディバターの中ではわりと軽い使い心地です
ノーマルからライトドライ用?

塗った直後は油分がちょっと残るけど、一時するとサラサラ
RES04631.JPG
これは私の中では大ヒットですね~

そしてこのパッケージがまた素敵
きらきらのラメ入り!
RES04626.JPG
ナイトメア・ビフォア・クリスマスを思わせるちょっと妖しいかんじ
これがまた香りと合っていていいんですよ

ちなみにボディバターは200ml入り
片手でやっと持ててます
RES04627.JPG

かなり大きいんでこの冬のケアはこれだけで大丈夫そう
今年の冬、私はブラックベルベット アプリコットに包まれて過ごします(^^)

THE BODY SHOPのボディバター

クリスマス限定3種類のボディバターが入ったセットもありますよ
こちらは50mlのミニサイズが3個入ってます
数量限定ギフトなので気になる方はお早めに~

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

コメント

  1. […] BODY SHOPのボディバターを愛用しています♪ 1年前に使い始めたブラックベルベットアプリコットが今月の始めに終了。 […]

タイトルとURLをコピーしました