YHソープは溶けない・割れない・最後まで使える

現品モニターさせていただいているYHソープ(洗顔石けん)
(使い始めの記事は→YHソープ モニター中間報告 )
最後まで使い切りました!

RES04685

これは使い終わる3日くらい前の状態?
これがどのくらい薄いかというと・・・・・

RES04683
ちょっと力をいれたら付き抜けそうなくらい薄いんですよ~
この状態になる前に割れたり折れたりする石けんも少なくないですよね
透明石けんで溶けずにこの薄さまで使えるのってすごいと思います

しかも、この薄さになっても・・・・
RES04687

手で泡だててもしっかり泡だちます
素晴らし~♪

伝統的な天然油脂鹸化法でゆっくり時間ををかけて作っているため
水にふやけず最後まで割れずに泡立ちます。
(YH化粧品のサイトより引用)

ホントに最後まで泡立ちましたよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

私は顔と体、それと途中1週間ほど髪も洗ってみました
それで使い切るまで3週間ちょっと
顔だけなら2カ月はもちそうですね

使った感想は・・・・

顔は朝晩使って、夜は目元だけクレンジングで落として1度洗い
ミネラルファンデーションを使ってるんで1度でもきれいにおとせました
刺激がなく穏やかな使い心地だけど洗浄力はしっかりあります
洗い上がりは、むき卵のようなつるつる感

体はボディタオルにつけて使用
洗い上がりはさっぱり・つるつる♪
乾燥肌で冬場はかゆくなるんだけど、今年はそれが和らいでます
ボディバターも使ってるけど、普通のバスソープより断然肌にやさしいです

髪は1週間だけトライしました
初日は泡立ちがイマイチでどうしようなぁと思ったんですけどね
2日目からは髪が慣れたのかシャンプーと同じくらい泡立ちました
リンスはレモン汁をお湯で薄めて使用
しっとりと髪が落ち着いて静電気もおこりにくかったです

このYHソープはアトピーや敏感肌にも良いそうです
私はどちらでもないので、何とも言えないけど使い心地はマイルドでした

石けんは溶けるから嫌いという人もいますよね
でもYHソープは溶けにくいんで使いやすいのでおススメです♪

商品の詳細は→YHソープ(洗顔石けん)


?

敏感肌・トラブル肌に<YH化粧品>
YHソープ(洗顔石けん)

コメント

  1. こんにちは~

    すごいですねぇ~
    割れちゃうと、かなり使いにくいので
    こういった特徴があるのは
    とっても嬉しいですねぇ~(´∀`*)ポッ
    しっかりと泡立ちもありますし
    最後まで利用できますね^^

  2. さくら より:

    こんばんは。
    しばらくご無沙汰してしまいました。
    いつもご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

    すごく薄いですね~~!
    なのに、こんなにきちんと泡立つのは感動です♪
    小さくなると、泡立たなくて諦めることが多いので…。

    顔も体も髪も洗えるなんて、素晴らしい石鹸ですね☆

  3. こんばんは^^
    ウスウス~頑張って使ったねぇ
    髪も洗えるなんて良い石鹸ね^^

    所で、nekoはブログ観覧をgoogleリーダーで
    読んでいるんだけど
    梅さんのブログがエラーになったので
    一瞬ビックリ(>_<)

    リーダーがrss.xmlからfeedに変わったのね
    直しておきました
    これからも楽しみに記事を読ませて頂きます^^

    梅さんもランキングお休みしたのかなぁ
    nekoもです

  4. より:

    さすけのぺろさんへ
    最後、ソフトコンタクトくらいになりましたよ
    割れちゃうと使うのイヤになったりしますもんね
    なくなるまでちゃんと使えて嬉しかったです(^^)

    さくらさんへ
    体調大丈夫ですか?
    透けるほど薄くなって割れないって初めてでした
    それに小さくなっても泡立ちが変わらないのも!!
    石けんは1つ1つに個性があって使うのが楽しいです♪

    nekoさんへ
    なくなるまでしっかりつかいましたよ(^_^)v
    そうなんんです、ブログのシステムを変えたら・・・
    フィードのアドレスが変わっちゃったんです
    お手数おかけしてすみませんm(__)m
    ランキングは見直し中です
    これを機に少し整理しようと思って~

タイトルとURLをコピーしました