リップでかかとケア

去年の10月に手作りコスメ調合室『フルフリ』 で購入した手作りリップセット
この冬のリップケアの主役として活躍しています♪

RES05017
リップ容器に作った分の残りはこれだけ
あと1カ月で使い切るかんじですかね
防腐剤などが入っていないので使用期限があるからちょうどいいペース♪

でも・・・・・・・
リップ容器に入りきらずに別容器にいれた分ががっつり残ってるんです
なのでこれを大胆にもかかとケアに使い始めました~(^_^;)

RES05011 RES05012
使用期限は作ってから6カ月、4月下旬に期限がきます
でも固くてリップブラシでは使いにくくて、こっちはほぼ手つかずで残ってました
そこで、何か使い道はないかなぁ~と思って考え付いたのが・・・・
「かかとケア」♪

蜜ろう、ココアバター、ココナッツオイルなど保湿成分たっぷりですからね
冬場のアラフォー女の荒れたかかとにもいいんじゃないか・・・と・・・・
試しにやってみたらこれがなかなかいい感じなんです(^^)

RES05008 RES05014
恥ずかしながらケア前のかかと(^^ゞ ・ 固いので爪でこそげとってます

RES05015 RES05016
融解点が低いので肌にのせるとクリーム状 ・ 塗り終わった後のかかとはピカピカ♪

オイル分たっぷりなんで塗ってすぐはテカテカ~
でも肌に馴染みがいいんでベタベタしたりはしません
お風呂上りにつけるとラップ効果がありそうなかんじ

まだ3日しかやってないんで劇的変化はないですけどね
続けるとスベスベかかとになれるんじゃないかなぁと期待しています

これでかかとがキレイになったらリピ決定ですね
いえいえ、もちろんリップとしてよかったから・・・ですよ(笑)

作るのも楽しい♪使ってもいいかんじ♪
これで余すことなく使いきれれば言うことなしですからね

このキットを購入して期限までに使い切れそうにない方
かかとに使ってみるのがおススメですよ~ ^m^

私が購入した「ヴァージンココナッツ・秋冬限定」は完売
秋冬限定シリーズもレモンライムとミントは在庫があるようです
(2010年1月現在)

商品についての詳しい情報は→フルフリ・手作りリップクリーム

サンダルシーズン前にキレイなかかとになりますように!!

無添加化粧品 手作りコスメ調合室

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

コメント

  1. さくら より:

    おぉ、かかとケア、よさそうですね!
    私のかかとも、かなりガサガサなのです…。
    写真で見ると、すごくつるつるになっていますね♪
    期限までの有効活用としては、最高ですー!

  2. リーホー より:

    梅さん

    凄い~かかとにってアイディア!
    良さそうですね~口に入れても大丈夫なら
    体にも良さそうですものね~
    まだ在庫あるといいな~

  3. より:

    さくらさんへ
    意外なヒットでした(^^)
    塗った直後は本当にツルピカです♪
    お風呂に入ったあとは戻っちゃいますけどね
    ターンオーバーを待ちたいと思います!

    リーホーさんへ
    思い切った使用法ですよね(^^ゞ
    たぶん、普通はやらないと思います(笑)
    天然保湿成分なんでどこに使ってもよさそうですよね
    秋冬のヴァージンココナッツ以外はまだ全部ありましたよ~
    p.s.ここでなんですが、リンクリストに入れさせてもらっちゃいましたm(__)m

  4. リーホー より:

    梅さん

    ありがとうございます!
    私もリンクさせていただいたので
    どうぞ宜しくね~

  5. より:

    リーホーさんへ
    ありがとうございます♪
    今後ともよろしくお願いします(^^)

  6. リップでかかとケア
    いいかもしれない__〆(..)メモメモ

    妄想ネットお邪魔してきました
    素敵な気になるものが一杯♪

    こっそり、遊びに行きますね’`ィ(´∀`∩

  7. より:

    nekoさんへ
    このリップは肌に塗ってもベタベタしないんでいいかんじです♪
    リップによっては大失敗ってこともあるかも?!(^_^;)
    妄想はあまり更新できてないんです・・・・
    気になるものを楽しく紹介していけるんで気にいってるんですけどね
    たま~に忘れたころにいくと更新されてるかも~(*゜.゜)ゞポリポリ

タイトルとURLをコピーしました