角瓶ハイボール(缶)を飲んでみました

昨日(1月28日)にテレビ東京の「ルビコンの決断」の後半だけみたんです
やっていたのは「ハイボール大作戦」

ここ数年、人気の低迷していたウィスキーの出荷が上昇中
そのきっかけはサントリーのハイボール戦略
昔っぽいというか、オヤジくさいイメージのハイボールをみごとイメチェン
世代をこえて愛されるお酒として復活したんですね~♪

で、見てたら呑みたくなったんだけど・・・・・
ウィスキーは家にあるけど、炭酸がキリンレモンとCCレモンしかない(^_^;)
これじゃぁなぁ・・・とあきらめて、今日買い物に行ったら見つけちゃいました~

RES05018 

やっぱ今の気分で飲むならサントリーの角
(家にあるのは別のなんです・・……(-。-) ボソッ)
これならソーダが余ることもないんで1本買って夕食後に一人酒♪
飲みながらの記事なんで不備があればご容赦を!(笑)

久々のハイボール(^^)
気合いれて動画撮っちゃいました~

すみません・・・・・・・
大した内容じゃないですσ(^_^;)アセアセ…

さてさてこの角瓶ハイボール缶
RES05019 RES05020
炭酸がやわらかくて飲みやすい♪
ちょっと薄いけど(7%)軽く飲みたいときにはいいですね

惜しむらくは・・・・・・・
氷を用意し忘れたこと!!(ーー;)

午前中に購入して冷蔵庫でしっかり冷やしてありましたけどね
これを飲むなら氷は必須です
う~ん、残念だー

ハイボールも昔飲んだのより美味しい感じ
年齢的なものなのか、メーカーの工夫のおかげなのか・・・・・
コークハイも今飲むと違うかんじがするのかも
(私はコーラにはバーボン(Jim Beam)でしたが・・・)

ハイボールもいいけど、ウィスキーを飲むのにはペリエ割りもおススメ
今年はウィスキーがアツイかんじですね~(^^)

角瓶ハイボール缶もおいしいけど・・・・
ボトルとソーダと氷とレモンを用意すれば家でハイボール作るのもいいかも
また、家に常備する酒類が増えそうです(笑)

こんなセットも発売されてます


サントリー 角ハイボールセット 980円

サントリー 角ハイボール お試しセット 角瓶700ml×1本・ソーダ350ml×2本 1490円 

>> 楽天市場で角瓶を安い順にチェック

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

コメント

  1. こんにちは~

    私は、飲めないので
    よくわからないんですが
    ウイスキーでも缶があるのは
    飲みやすくていいかもね(´∀`*)ポッ

    (`・ω・´)/

  2. まねき より:

    動画のウィスキーを注ぐ音がなんとも言えずよかったです~!
    ついつい飲みたくなってしまう音!
    私はウィスキーはほとんど飲んだことがないのですが、ハイボールなら飲めそうかな~。
    いつか一度チャレンジしてみたいけど
    なかなかお酒飲む機会がなくて(^-^ゞ

  3. さくら より:

    ハイボールに缶が出ているなんて、知りませんでした。^^;
    これなら気軽に飲めますね~~♪
    ウィスキーのペリエ割も、とてもよかったですよね!
    私もお酒が飲みたくなってきました。

    梅さんが近くにいたら、
    THIS IS ITのDVDをお貸ししたいです。笑

  4. リーホー より:

    梅さん

    ハイボール美味しいですよね~
    私はウィスキー派なのでブームが嬉しいです。

  5. より:

    さすけのぺろさんへ
    ハイボールは飲みやすいし美味しいです♪
    ボトルで買うほど頻繁に飲まないけど・・・・
    って人には缶だと飲みやすいですよね
    また買っちゃうかもです(^^ゞ

    まねきさんへ
    夏場の暑いときに聞いたら・・・・・
    もう、たまらん!!ってかんじですよね~(^^)
    ハイボールはウィスキー入門に最適かも
    私はダンナが泊まり勤務でも一人で飲んじゃいます

    さくらさんへ
    たぶん、発売からそんなに経ってないと思います
    酒売り場に頻繁にいく私も知らなかったんで・・・(^_^;)
    ペリエ割りはいいですよね♪
    THIS IS ITはダンナが買いそうなんで様子見中です(笑)

    リーホーさんへ
    ハイボールは夏場になるとまた美味しいんですよね
    私はロックで飲むことが多いんですけど・・・・(^^ゞ
    日本酒も美味しいんで何かがきっかけで復活してほしいなぁ

タイトルとURLをコピーしました