三脚をプレゼントしてもらいました

ちょっと前になりますが、ダンナからクリスマスプレゼントに三脚をもらいました(^^)

RES04792
         買ってもらった スリック F740   ♪

家にはダンナの三脚があるんだけど、これがかなり古くてですねぇ
三脚なのに立てるとガタガタ・グラグラするという・・・・・(;-o-)σォィォィ・・
安定する三脚が欲しかったんでリクエストして買ってもらいました

家の中で使うのがメインになるんでコンパクトタイプの三脚
付属のケースに入れるとこんなにコンパクト
RES04791 
ティッシュの箱を2個並べると同じくらいの大きさ
軽いんで出し入れも楽だし収納場所もとりません♪

RES04793 RES04796
足はワンタッチで伸ばせます(3段分)
足を延ばさなくても首(?)の部分を伸ばして高さ調整もできます

RES04799 
台座部分もワンタッチで外せます
なので、三脚を使う、使わないの切り替えが楽ちん

まだ、試しに使ってちょっと撮ってみるってかんじなんですけどね
暗いところでもぶれないんでストレス軽減できてます(^^)

シャッタースピードを変えたり、カメラの機能も色々とお試し中
三脚が一つあると写真を撮るのがさらに楽しくなりますね

今年は写真のレベルアップも目標の一つ
念願のグラグラしない三脚がきたんで、腕を磨きたいと思います!!

そうそう、この三脚はデジカメオンラインで買ってもらったんですけどね
届いたときにちょっとびっくり~

 RES04771 RES04772   
一見ごく普通で、しっかりと「精密機器につき取り扱い注意!」のシール付き

これを横から見ると・・・・・・
RES04776
巻いてあるだけでサイドから丸見え~(^^ゞ
2本のテープで抜けおちないのに感心してしまいました
環境のためにも簡易包装は大歓迎です♪

デジカメオンラインさんは三脚の種類も豊富でした
価格も手ごろなのが揃ってるのが嬉しい!
三脚は一家に一台あると写真を取る楽しみが増えますよ~(^^)/

スリック F740 デジオン特価2800円(2010年1月現在)

全高 : 1385mm
エレベーター下げ全高 : 1245mm
縮長 : 530mm
段数 : 4段
質量 : 1460g
付属品 : ケース

デジカメオンライン

コメント

  1. こんにちは~

    明けまして、おめでとう^^
    今年もよろしくお願いします~!

    三脚嬉しいですねぇ~!
    確かに、ガタガタの三脚じゃ意味がないですし(笑)
    これで、より一層力が入りますねぇ~(´∀`*)ポッ
    結構、手頃な値段なのを初めて知りました~!

  2. melon より:

    頑丈そうでいいですね!うちの三脚はなんかアルミので

    一つの足がうまく開かなくなって使えなくなってしまいましたが

    これは丈夫そうですね!

    三脚はないとやっぱり不便ですよね~

    どうしようかな~

  3. さくら より:

    結婚記念日だけでなくクリスマスも
    プレゼント交換されてるのですね~!
    素敵です。(≧▽≦)
    新しい三脚で、写真の腕も上がりますね!
    私も梅さんのようにうまく撮れればいいのですが、
    なんかこう、根本的に違います。(o_ _)oドテッ!

  4. より:

    さすけのぺろさんへ
    今年もよろしくお願いします♪
    カメラをセットすると揺れる三脚ってすごいですよね(笑)
    三脚があるとなんかプロっぽくて嬉しいです(^^)
    値段はピン切りだけど、割と安いんですよ~

    melonさんへ
    ダンナのもアルミのヤツです
    付け根部分がいたんでガタガタするっていう・・・・
    この三脚は安いけど使い勝手がよくて気にいっています(^^)
    三脚は写真を載せるには必需品だと思いますよ

    さくらさんへ
    出費は平等じゃないともめますからね
    夫婦円満の秘訣です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    自分でみるとどうしても写真がイマイチで・・・・
    上手な人のサイトを見ては溜息をついています
    地道に勉強してレベルアップをめざしま~す

タイトルとURLをコピーしました