アンティアン 黒みつとベイビーとラベンダー化粧水

アンティアンさんのおためしセットレポ第二弾
今回はシャンプーバー黒みつと洗顔用のベビー、それにラベンダー化粧水
最初にお断りしておきますが、この記事、かなり長いです(^_^;)

いままでの記事は↓
>> 購入時の記事          >>レポ第一弾ラベンダーハニー&ブルーマーブル

RES04822 
まずは洗顔用のベビー
赤ちゃん、敏感肌向けの石けんです

ラベンダーの精油が入ってるけど微香とので私は香りを感じませんでした
どちらかというとココナッツオイル、アーモンドオイルの香りがしますね
ラベンダーハニーよりキュキュとした洗い上がりでボディにも良かったです

これもゆるく泡だてて使ってます
どんなかんじかというと・・・・・・・

RES04823 
泡だて完了!(^^ゞ

これで石けんをどかして顔に塗るように伸ばしてかるくマッサージ
石けんなんで泡立つんですけどね
泡だてるというよりお湯で溶かして塗る感覚です

洗顔ネットを使うと普通に泡立ちます
でも、私はアンティアンさんおススメのこのユルユル状態のほうが合うみたい
泡→すっきり、ユルユル→しっとり
個人差があるんで、あくまで私の場合ですけど・・・・

このユルユルで洗い始めて約2週間
肌につやがでてきたような?!
このあとゼラリウムを使うんで次のレポで肌の画像も出したいと思います
ちょうどターンオーバーして変化がではじめるころだと思うんで♪

RES04830
これはラベンダー化粧水
実は化粧水はとっくに使い終わってしまいましたσ(^_^;)アセアセ…
使用期限があるんで先に使い始めたんですよ
それがちょうど他の石けんのモニター中
で、アンティアンの石けんとのコラボはラベンダーハニーとの数回のみに・・・
これだと他の石けんとアンティアンの石けんとの相性の差ははっきりせず・・・
自分の計画性のなさに泣きました~(>_<)
なので、使用感のみのレポです

RES04831
見た目は水のようで、まったくとろみがありません
でもつけると水とは全く違う!!(あたりまえだ~)

そんなに浸透がよくはないんで、手のひらで押し込むような感じで使いました
精油が入ってるからかな?
なじんだ後は軽く蓋をされてるかんじ
つけたそばから蒸発してより乾燥するようなことはありませんでした

乾燥肌の私はラベンダー化粧水だけでは物足りず・・・・
使用後にHABAのスクワランオイルを使ってました
それでも心元ないかんじだったけど、翌朝は潤ってるんですよ
精油の効果なども長く使うと感じられるのかも?
フルボトルでじっくり使って検証してみたくなる化粧水でした

RES04838 
そしてシャンプーバー黒みつ
黒みつ入りなのでベージュっぽい色合いです
甘い香りをイメージしちゃうけど、香りはペパーミント(^^ゞ
名前とのギャップにやられた~って感じですね

泡立ちはいいとは言えないけどペパーミントの爽快感ですっきり♪
でもブルーマーブルほどミント~!って感じじゃないんで冬でも寒くないです

過去に石けんにハマっていたことがあるんで石けんで髪を洗うのも慣れています
なのでそんなに大変ってこともなく洗えたけど初めてだと最初はしんどいかも

食器洗うのを洗剤から石けんに変えるとべたべたするんですよ
これは石けんの洗浄力が弱いのではなく、洗剤が作った膜と反応するせい
シャンプーから石けんに変えたときも、何かあるんでしょうね
使い始めて2~3日は髪に違和感がありました

でもここを乗り越えるとなかなかいいかんじ
冬の乾燥する時期に髪がしっとりまとまりました
私はくせ毛なんだけど、石けんで洗うとクセが強くでるんですよね~
これはきっと髪にハリがでるからだと思います

RES04840
リンスはレモン果汁をお湯に数滴落として使用
お酢やクエン酸など酸性のもので中和させると髪がきしみません
こんなのをリンスにするのは不安という方はシャンプーお試しセットがいいかも

アンティアン無添加石鹸シャンプー(黒みつ・ローズマリー)とラベンダービネガーリンスのお試しセット

髪も引き続きローズマリーを使用中
次回、顔用のゼラニウムと一緒にレポしたいと思います
髪の変化などもその時に!

私が使っているのはこれ↓
石けん6種類+化粧水のお試しセット

麻布十番アンティアン無添加石鹸 お試し1,575円 南仏プロバンス産ラベンダーエッセンシャルオイル入り

コメント

  1. yasai より:

    石鹸のレポート、とっても参考になりました!!久しぶりに訪問させてもらってうわー、変わってました!!頑張りが伝わってきて、感動中(笑)

  2. こんにちは~

    突然、なんでレモンが?!
    と思ったんですが・・・。
    リンス用だったんですねぇ~
    確かに、初めて利用する人にとっては
    ちょっと不安があるかもしれないですね(笑)

    (`・ω・´)/

  3. より:

    yasaiさんへ
    参考になったなんて嬉しいです(^^)
    ちょっとづづですけどね、がんばってます♪

    さすけのぺろさんへ
    石けんの記事で食品の登場ですもんね^m^
    酢より香りがいいんでレモン愛用です
    私も最初はこのリンスにドキドキしましたよ~
    普通、頭にかけないですもんね(笑)

  4. なごやん より:

    こんにちは!
    先日はコメントありがとうございました!

    石鹸シャンプーって…子供の頃はそういうのきいたことあったんですけど、
    今でもあるんですね(驚)!

    レモンリンスでさらにびっくり!!

    いやはやコスメって奥が深い…。

    それでは!

  5. より:

    なごやんさんへ
    こちらこそ、素敵な記事を読ませていただきありがとうございました♪
    石けんのヘビーユーザーは全身石けん洗いって定番ですよ
    しかも、食器洗いも風呂掃除もみんな石けん
    一時私もそうでした(^^ゞ
    今は大変だと感じるところは洗剤も使ってますけどね
    コスメはいろんな流派があって本当に奥が深いです

  6. […] by Yahoo! JAPAN アンティアン 黒みつとベイビーとラベンダー化粧水赤ちゃん、敏感肌向けの石けんです. […]

タイトルとURLをコピーしました