バレンタインにへぎそば

義父へのバレンタインギフトを発注しました♪


【送料込】これが新潟の「へぎそば」です![新潟県/小嶋屋総本店]小嶋屋そば×5袋(つゆ付)

何にしようかなぁと書いた記事にみなさまからご提案をいただきました
ありがとうございましたm(__)m

そのなかでさすけのぺろさんが書いてくれた「へぎそば」に決定しました!!
海藻が入ってるんですよね
高血圧にもよさそうだし、九州で食べる機会もないと思って♪
喜んでもらえるといいなぁ

うちのダンナと息子たちの分は何か作る予定
市販のチョコは、ババさま2人から贈られますからね
レシピなどを色々見てたんだけど・・・・・・

無印良品のメルマガで「自分でつくる」シリーズを知って心惹かれてます
材料を全部そろえるより安上がりなんですよ(^^ゞ
それに失敗もすくなそうだし

種類も結構あってバレンタインによさそうなのはこのあたり

自分でつくる フォンダンショコラ/7個分

自分でつくる デザインショコラ/9個分

自分でつくる ブラウニー/1台分

自分でつくる 生チョコ/32個分

自分でつくる クラシックショコラ/1台分

自分でつくる ショコラのプチマフィン/15個分

自分でつくる ガトーショコラ/1台分

自分でつくる チョコタルト/6個分

自分でつくる いちごとショコラのクランチチョコ/15個分

自分でつくる ショコラとキャラメルのマカロン/約20個分

このシリーズ、500円以下のものからあるんですよ
高いのでも1000円しません♪

3種類作っても3000円いかないですからね
材料買って作るより断然安い

自分も食べることを考えて・・・・・(^^ゞ
フォンダンショコラとマカロンは欲しいなぁ
あと1種類、もしくは2種類をどうするか

こういうセットってほとんど使ったことないんですよ
なのでどんなかんじか見当がつかないんだけど・・・・
ものは試しで今年はこのシリーズにしようと思ってます♪

無印良品「自分でつくる」スイーツシリーズ一覧

この前、正月だったのにもうバレンタイン
ホント、時間の経つのって早いですねぇ~(*゜.゜)ゞポリポリ

コメント

  1. melon より:

    これ知ってます!こないだチラシに入っていて
    子供たちといいね~って見てたんです!

    どれもかわいいですよね~~!!

    買おうかな っていくつバレンタイン作るつもりだ~

    マカロンいいですね、昨日子供が熱出したんで
    やることないのでマカロン作りましたが面倒でした。
    キットをクオカで買おうかと思ったらなくて粉からやっ
    たんですよ

    ふるうのがきらいなのでこういうキットがあると助かりますよね
    私も紹介しようかしら…^_^;

  2. まねき より:

    私は無印のガトーショコラが気になっています。
    切ったらハート型になるのがかわいいな~と思って。
    でも作る元気があるかどうか・・・(^-^ゞ
    今、チョコを買うか、キットを買うか迷っているところです。

  3. こんにちは~

    おぉ~!参考になったみたいで
    良かったですよ~(´∀`*)ポッ
    喜んでもらえると、私も嬉しいです(笑)

    本当に時間が立つのが早いですね・・・。
    もう月末ですし、今年もあっという間かな
    さすがに早すぎか(ノ∀`)アチャー

    (`・ω・´)/

  4. より:

    melonさんへ
    マカロンを作れるんですか!!
    すご~い、尊敬!!!!
    私はパンは作るけど、スィーツ系はあんまり・・・(^_^;)
    キットを使ったのは5年以上前に数回なのでちょっとドキドキ
    でも便利そうなんで今年は試してみようと思います♪
    このシリーズいいですよね、ぜひ紹介してくださ~い
    (無印の回し者ではありません(*゜.゜)ゞポリポリ)

    まねきさんへ
    ホールだと花、カットするとハート♪
    かわいいですよね(^^)
    キットだと比較的短時間でできるはず・・・・・
    早めに購入して1種類だけ先に作ってみようと思ってます
    作ったら記事にしますね

    さすけのぺろさんへ
    今回は提案してもらったへぎそばにしました
    ありがとうございました♪
    そばというと信州のイメージだったんで新潟は盲点(^^ゞ
    ものめずらしさもあるし、喜んでくれそうな気がします
    さすがに鬼が笑いますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

タイトルとURLをコピーしました