プチ兼業主婦生活に入りました

かれこれ13年間も専業主婦だった私ですが・・・・・・
今週からプチ兼業主婦になりました(^_^)v

パートっていうほどしっかり働くんじゃなく・・・・・
雇い主側の仕事量に応じてお手伝いをするっていうゆる~いかんじ
子どもの病気などの際の融通がききやすいのが最大のメリットです♪

生活ペースがまだつかめないんで早くもヘロヘロ~σ(^_^;)アセアセ…
ブログやネットのお散歩は私の心のオアシスなのでやめませんよ~
でも時間のやりくりに慣れるまでのんびりペースになるのでどうかご容赦を!

RES05144 

朝食用に私の好きなマヨコーンパンを焼きました
これを食べて明日も頑張ります!!

コメント

  1. リーホー より:

    梅さん

    お仕事スタートですね~
    頑張って下さいね~そしてブログも
    楽しみにしてますよ~♪

    このパン 美味しそうです!

  2. さくら より:

    お仕事されるのですね!
    私は自分一人の世話(?)も満足にできていないので、
    家族のことを考えて、家族のために頑張っている梅さんを
    とても尊敬しています。
    無理しない程度に頑張ってくださいね~~☆^^

  3. まねき より:

    お仕事スタートおめでとうございます。
    ペースつかむまでになんだか時間がかかりますよね。
    私もなかなかペースがつかめません(^-^ゞ
    ココロのオアシスのパソコンもなかなかできなくて(>_<)
    でもそんな中でパンを焼く梅さんはすごいです~!
    お互いがんばりましょうね~!

  4. より:

    リーホーさんへ
    2日働いただけでバテてます(^^ゞ
    お仕事しながら頑張ってるブロガーさんはすごいですね!!
    私もマイペースでブログとの両立を目指します♪
    このパンはすごい簡単なんですよ~

    さくらさんへ
    バイトですけどね
    ダンナの会社が不景気の影響で傾いているので背に腹は代えられず・・・・(^_^;)
    息切れしないように、ほどほどに頑張りま~す!

    まねきさんへ
    ありがとうございます
    主婦の就活は本当にキビシイ状況なんでとりあえず働き口があってよかったです(^^)
    このパンは食パン生地を丸めてマヨネーズと冷凍コーンをのせただけのお手軽パンです♪
    私はまねきさんに比べると1日に働く時間が短いですからね
    しっかり働きながら両立してるまねきさんのほうがすごいですよ

  5. じゅんこ より:

    お久しぶりです^^梅さん、お仕事始められたのですね♪実は、私も2月からパートに出はじめました^^
    1日3時間30分ほど 社員食堂のおばちゃんやってます^^
    仕事は嫌ではないのですが月~金 毎日って言うのに少々疲れを感じている今日この頃デス^^;
    自分で選んだ事だけど「家にいた頃は気楽だったな~あの頃に戻りたいな~。週中の水曜日あたりにお休み欲しいな。。」って^^;
    よく言う、1か月目の壁なのかな^^;
    でも、子供でも月~金まで毎日学校行っているので母ちゃんも弱音はいていられませんし 家にいたら一銭もいただけませんしw子供がいるとパートであってもなかなか採用してもらえないので採用してもらえた事に感謝ですよね^^
    仕事に出ると家にいた頃には感じた事のない嫌~な思いをする事もありますが(^^;)仕事に出ている事が自信になったり勉強になる事も多いですよね。
    お互い、いろいろあるでしょうが頑張りましょうね^^v

  6. より:

    じゅんこさんへ
    こんにちは!!じゅんこさんに会えてうれしいです(^^)
    月~金で働くなんてがんばってますね!
    私はランダムなんだけど、ここのところ連続でバイトが入って同じくそろそろ休みた~いって思ってます
    長年家にいると怠け癖がついちゃいますね(^^ゞ
    私は黙々とパソコンとにらめっこで、普段と同じっていえば同じなんですけど(苦笑)
    今は主婦の就職ってきびしいから働けるのは本当にありがたいことですよね
    お互いにがんばりましょうね!!

  7. chibichan2 より:

    お久しぶりで~す。
    お仕事始めたんですね♪
    13年ぶりのかぁ~最初はきついですね。
    でも、ゆるめの仕事からはじめてって言うのは良いかも。
    いきなりハードだと、嫌になるし、家との両立も大変かも・・・ですからね。

    気負わず楽しんで仕事してくださいね♪

  8. より:

    chibichan2さんへ
    すごい久々のお仕事でもうへとへとです(^^ゞ
    ゆるいはずだったんですけど、忙しい時期のようでびっちり週5で働いちゃいました(苦笑)
    息切れしない程度に頑張ります♪

タイトルとURLをコピーしました