HABAのスクワランオイルとスクワフェイシャルソープをリピ

使っていてよかったので乾燥対策にリピートしちゃいました♪
購入したのはこれ

RES05028 
HABAのスクワランオイルとスクワフェイシャルソープ

このブログのレビュー記事は↓
HABAのスクワランオイル いいかんじです
HABAのスクワフェイシャルソープ しっとり好きにはおススメ

スクワランオイルはとにかく1個あると便利!!
スキンケアで保湿がちょっと物足りないときにプラスしたり・・・
ミネラルファンデーションを溶いてリキッドにしたり・・・・
もう、これがないと不安(^^ゞ

RES05030
去年の1月に購入したのが残りこれだけ
初回購入に限り1000円で買って1年だから安いもんですよね
今回は2回目なので定価の1470円(税込)で購入しました

RES05031
迷ったけど、前回と同じ一番小さいサイズにしました
コスパ的には大きいのがお得なんですけどね
スクワランは安定しているとはいえ、オイルなんで劣化が心配
小さいのをこまめに使い切るほうがいいかなぁと思って・・・・(^^ゞ 

オイルを買い足したんでミネラルファンデのオイル溶き比較もしてみる予定
サンプルサイズの新しいミネラルファンデも買い足しちゃいました ^m^
(トゥベール【サンプル】ミネラルファンデーションやや艶ありタイプ110円)
お試し記事は来週あたりに♪

RES05033
こちらはスクワフェイシャルソープ
実はこれ、自分用ではなく三男用に購入しました

私の乾燥肌体質を受け継いでいてこの季節かゆがるんですよ(>_<)
ボディーローションはぬるぬるしてイヤだってつけないし・・・
保湿効果の高い石けんを試してみることにしました

前回この石けんを購入したのが去年の4月
この頃には、乾燥のかゆみはでてなかったんで効果はわからないんですが・・・
保湿されてる感はしっかりあったんで、ものは試しにってかんじです

これなら、三男に合わなくても私には合うからもったいなくない♪
普段、子どもたちはボディソープ
固形せっけんを使ってくれるかどうかも分からないですからね
リスク回避のため、自分で使えるものをチョイス(笑)

乾燥肌はすぐによくなるものでもないですからね
何が三男の肌に合うのか気長に探していこうと思います

商品の詳細は↓
ハーバー(HABA) スクワフェイシャルソープ100g
ハーバー(HABA) スクワラン15mL

スクワランオイルを初めて購入する方はこちら↓がお得
HABAのスクワランオイル【初回限定1,050円】
(HABAのHPからだとこの価格で買えないんでご注意を!)

HABAはベルメゾンでも購入できます
ベルメゾンネット

↓新聞に3万名無料サンプルモニターの広告があったので応募♪
HABA リフトアップセラム
ネットでの応募は私は見つけられずFAXで申込みました

コメント

  1. こんにちは~

    オイルの方は、うちにもあったんですが
    ソープもあるんですかぁ~!
    私も乾燥肌なので、乾燥肌対策のものは
    とっても気になります(´∀`*)ポッ

    確かに、クリームでもそうだけど
    ヌルヌルするのが嫌だ~って人が
    多いから、ソープならいいですね^^

    (`・ω・´)/

  2. のらり より:

    なるほど!
    感想肌の子供に保湿効果の高い石けん、よさそうです。

    うちの次男も乾燥肌で、足がカサカサかゆかゆになってます。乾燥しているからとクリームを塗るとかぶれたり。けっこう難しかったので、ヒントにしてみます。

  3. のらり より:

    それから、福袋のことをピックアップしていただいて、ありがとうございます。^^

  4. より:

    さすけのぺろさんへ
    ソープもスクワラン入りなんですよ~
    スクワランオイルを塗るっていう手もあるんですけどね
    寒いと早く服を着たがってこれまた嫌がるんですよ(^_^;)
    まずはソープを変えて少しでもよくなればいいなぁと思ってます

    のらりさんへ×2
    子どもたちはボディソープを使ってるんだけど、さっぱり系なんですよ
    新陳代謝の激しい中学生がいるんですっきり落とす!みたいな・・・(^^ゞ
    これがよくないかなぁと思って、保湿効果の高い石けんにしてみました
    すぐには効果でないですけどね
    とりあえず最初なんで面白がって使ってくれてるんで様子を見ようと思います

    福袋、今日とどきました~♪
    私には嬉しいセットもあって(o^-^o) ウフッってかんじです

  5. リーホー より:

    梅さん

    石鹸興味大です!
    我が家は旦那さんが乾燥しやすくて
    朝起きると”流血”背中や足が大変なことになってる。
    良さそうですね~

  6. melon より:

    乾燥私もしまくりで本当に目の周りがやばいです

    スクワラン気になってますが使ったことありません。

    保湿効果が高そうですね、1000円で一年もつなら

    お得だなぁ。う~ん試してみようかしら。

    保湿しないと乾燥→コジワだし~(・∀・)

  7. きりまる より:

    おお!梅さんすごい!これは、欲しくなります~★

    >ミネラルファンデーションを溶いてリキッドにしたり・・・・

    特にココ!!
    そんな使い方が?やってみたいなーーー!!

    石鹸もすごく良さそう。
    かなり気になる商品デス~

  8. より:

    リーホーさんへ
    私の経験だと、石けんと洗い方とお風呂上がりの保湿
    この3つでかゆみの出かたが変わります♪
    腿と背中、わき腹あたりにかゆみが出やすいんですよねぇ
    私はスクワランやオリーブオイル系の石けんが合うみたいです(^^)
    個人差が大きいんでダンナさまに効果あるか分からないんですが・・・
    かゆいのはつらいんで、よくなるといいですね

    melonさんへ
    毎日使うんでなければ、すごい長持ちしますよ
    私は夏場はあんまり使わなかったこともあって1年もっちゃいました(^_^;)
    オイルだけど、クリームより軽いつけ心地なんですよ~
    べたつかないんでホント便利です

    きりまるさんへ
    ミネラルファンデのオイル溶きはいいですよ~(^^)
    前はホホバオイルでやってたけど、スクワランのほうが断然いいですね
    来週、オイル溶きの記事を書くんでよかったら見てください♪
    ↓この記事でもオイル溶きを書いています
    http://ume-review.com/archives/2009/01/post-41.html
    せっけんも1000円なんです♪
    リッチなのにお手頃価格でお気に入りの石けんです

  9. acubi より:

    こんにちは~
    ミネラルファンデーションを溶いてリキッドにΣ(・ω・ノ)♪
    すごい!なるほど裏技ですね!さすがです!先輩♪
    ミネラルファンデデデューしたてで良いの探しているので、次のレビュー記事が楽しみです!
    あとリンクありがとうございまっす!
    acubiもあとでしておきまーす(´∀`)♪
    ・・「梅さんのレビューブログ」でいいのかな?

  10. より:

    acubiさんへ
    ミネラルファンデーションをオイルで溶くのは割と定番ですよ~
    ショップによってはリキッド用のおススメオイルが一緒に売ってたりします♪
    MMUデビューしたんですね!
    使い始めると楽なんでハマりますよ~
    リンクしていただけるとのこと、嬉しいです(^^)
    ブログ名は「梅さんのレビューブログ」でOKで~す

タイトルとURLをコピーしました