スピードラーニング フランス語を試聴しています

石川遼選手も利用しているスピードラーニング
只今、そのフランス語版を試聴中

RES05318
≪聞き流すだけシリーズ≫待望のスピードラーニング フランス語

去年、英語版を試聴したんです
その時の記事(スピードラーニング 聞くだけだけど聞くだけじゃなかった)にも書きましたが・・・
私はちょっと英語を勉強していたことがあって、1回目で概ね聞き取れちゃったんですよ♪

で、ある日突然聞き取れるように!!っていう体験をできずじまいだったんです
本当に聞いてるだけで聞きとれるようになるのか?
これを実験というか試してみたいなぁと思ったわけです(^^ゞ

そこで!興味はあるけどまったく素地のないフランス語をチョイス
おもった通り、最初は「●△■*×▼◎~」と何一つ聞き取れませんでした
でも続けて聞いていると微妙に変化がでてきてるような?!

私は自由な時間はパソコンに向かってることが多いのでこの時間を利用しています
記事書いたり、お友達のブログをお散歩したりしながらで集中して聞いてるわけではありません
でも、ながら聞きOKとなってますからね
これでも聞き取れるようになるはず!

RES05173 

フランスも英語と同じく、フランス語→日本語の順で音声が流れます
第一段階で聞き取れるのは日本語だけ~
ホント、みごとなまでにフランス語はわかりませんでしたσ(^_^;)アセアセ…

第二段階は日本語文を暗記
数回聞いていると日本語部分は聞き流してても覚えられました
母国語ですからね♪
でも、この部分が結構重要なかんじ

そして聞き始めて1週間たった現在は第三段階
聞き取れてないけど、フランス語がわかった気になってます(笑)
聞こえてくるのはあいかわらず「ホニャハラヘラヘラ~ン」ってかんじなんだけど・・
日本語を覚えてるからそれがどういう内容なのかは理解できてるわけです

不思議なことに、こうなってくると日本語の時は音が耳に入ってこないんですよ
もちろん聞こえてるんだけど意識が完全にパソコンに集中~
フランス語に切り替わると耳を澄ますってかんじ

現段階ではフランス語が聞き取れるようにはなっていません
でも、このまま聞き続けたら「ある日突然!」っていうのがくるのかも?という淡い期待感が芽生えています
PCに取り込んだ試聴CDを聞きこんで少しは聞き取れるようになったら報告しますね

フランス語がわかるなんていうことになったらかっこいいんですけどね
とりあえず今回は試聴のみで受講はなしで~す(^^ゞ
いずれフランス旅行に行きたいんで具体化したら本格的に考えます

≪聞き流すだけシリーズ≫待望のスピードラーニング フランス語

スピードラーニングシリーズは試聴しても10日以内に教材を返却すれば料金はかかりません
(返却時の送料は自己負担)

コメント

  1. さくら より:

    ヒアリングマラソンと、スピードラーニング、
    どっちがいいのかなぁ~なんて、最近思っていました。
    それこそ、フランス旅行を目論んでいるので、
    フランス語の勉強も少しやっておきたいんですよねぇ。。。
    大学のときに習ったけど、すっかり忘れてしまっていますので。σ( ̄∇ ̄;)

  2. melon より:

    こないだ父がうちに遊びに来て、フラ語がこれからは
    必要だって言ってました

    父は仕事の関係でよく中国に行くから私が
    「やっぱ中国語これからやったほうがいいよね?」
    と聞いたら
    「いいやフランス語だ!」と断言してました。

    これからの国中国だと思うけどって言ったら
    「世の中の重要な文献はフランス語が多い」
    とのことでした。まぁうちの父ちゃんの言うことなんで
    どうかわかりませんが。

    でももしそうならフラ語しゃべるだけでもかっこいいのに
    色んな知識も増えていいですよね

    本音の結果お待ちしてます♪

  3. ボンジュール・・・おっと(笑)

    これは、かなり有名ですよねぇ~
    私は、英語もかなり苦手なので
    フランス語だとどうなるんだろ~
    でも、フランスは行ってみたいですね(´∀`*)ポッ

    (`・ω・´)/

  4. より:

    さくらさんへ
    両方、サンプルを使ったことがあるけど、旅行のみならスピードラーニング
    仕事で使うならヒアリングマラソンがいいような気がします
    ヒアリングマラソンは読み・書き・聞き取り・しゃべりをトータルで学べるんですよね
    学習に使える時間に合わせて選ぶのがいいのかもしれないですね
    フランス語の下地があるならどちらにしても習得ははやそうですね(^^)

    melonさんへ
    フランスの文化的な発展は古い歴史がありますもんね
    確かに重要な文献は多いのかも
    私はジャン・レノとワインが好きというミーハーな理由でフランスに興味が・・・(^^ゞ
    1日1回は聞くようにしてるんで、しばらく続けて本音トークでレビューしますね♪

    さすけのぺろさんへ
    昔からあるけど石川遼選手で一気に知名度あがりましたよね
    フランス語は、ホントになに言ってるのかちっともわかんないです(;´Д`A “`
    フランスに行って、ワイン飲みながら美味しいものを食べたいです!

  5. […] […]

  6. […] […]

タイトルとURLをコピーしました