雪です!つもりました~

何年かぶりで私の住む神奈川県でも雪が積もりました♪

RES05046 

積雪3~4cmかな?
子どもたちは大喜び!!
だけど私は朝から雪かきで今日は疲れ果てました~

それともう一つ大変なのが・・・・・
交通事情(^^ゞ
ホント、関東は雪に弱いんですよねぇ

RES05045

車もこのとおり、雪だらけ
とりあえず雪を下ろしておいたけど乗るのは無理
だって、チェーンないんですもの~σ(^_^;)アセアセ…

三男が生まれて車を買い替えたんです
その前の車にあうチェーンは持ってたんですけどね
めったにチェーンがいるほど降らないんで、この車用は買わずじまい

とりあえず、今回は車がなきゃ困ることもないけど・・・・
将来的なことを考えると、備えあれば憂いなし
雪でも車が必要な事態に備えて買っておくべきでしょうね
命がけでチェーンなしで運転できるほど度胸ないし・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

大通りは雪がはけてるけど、路地はシャーベット状に残ってる状態
明日の朝にはカチコチに凍ってそうな予感がします
自転車乗るのも歩くのも怖いかんじになりそう・・・・(^_^;)
コケないように気をつけたいと思います

雪が降ると数日後まで車や自転車、歩行者の事故があるらしいです
大体溶けてるしこのくらいなら・・・と安心したころが危ないんでしょうね
私も大事をとって2~3日は車は運転はお休みです
この間に子どもが熱出したりしませんように!!

RES05042

雪かきしたスペースに次男と三男が作ったチビ雪だるま
水気をふくんだ雪で、重みでつぶれて大きいのは作れず残念がってました
大きいのが作れるほど降られたら・・・・・・
それこそ、本格的に身動きできなくて困りますけどね~

雪ではしゃぐ姿をみるとたまには大雪もいいかなと思ったりします
降るなら金曜の夜で土曜に銀世界がベスト
息子3人の雪かきヘルパーがいますからね^m^
さらに土日晴天で月曜に溶けてると完ぺき♪
雪前線さま、関東に雪を降らすならぜひこのプランで(笑)
とりあえず、今年の雪はこれで十分ですけどね

突然の雪でも通勤などで車を使わずにいられない方も多いはず
めったに積もらないけど雪への備えは怠らないようにしましょう!!

万が一、スリップなどの事故にあったとき、どんな保障があるか
意外と自分の入っている自動車保険の詳細って知らないんですよね
保険も車の重要なアイテムの一つ
この期に自分の保険をしっかり把握しておくといいかもしれませんね
私もチェックしておかなきゃ~

【価格.com】自動車保険を徹底比較!

価格.com自動車保険 比較・見積もり

コメント

  1. ねこねこ より:

    梅さんって神奈川なんですね。
    わたしも以前、横浜に住んでいました。

    すごくなつかしい光景~

    雪だるま、よく作ったなぁ~~

    横浜にいるときは毎年降ってたけど、何年ぶりかなんですね。

    確かに、雪に弱い都会人、イザというときの自動車保険は大切ですね

  2. リーホー より:

    梅さん

    雪だるま・・・子供ってどんな時も元気ですよね~

    自動車の保険って大切!まぁ~良いか~って
    思った時に何かが起こるもの。
    入っていて損はないですよね。

  3. melon より:

    そうか~そうですよね 保険は大事!

    こないだも目の前で子供が車と接触する事故

    みてほんと車は保険入ってないと大変だなぁって

    おもいましたもの!!

    梅さん さすがです まじで感心しました

    神奈川なんですね!ご近所!

  4. こんにちは~

    積もりましたねぇ~!
    こちらも、また積もったので最悪です><

    クルマは、チェーンするんですか?
    うちもチェーンはないですが
    ほぼスタッドレスで大丈夫だと思います(笑)

    (`・ω・´)/

  5. 1月13日に最初の梅便りでした。それ以来何回か、梅便りは
    出しています。この雪の降った日くらいだったと思いますが、
    桜の便りも出ていますよ。春はすぐそこです。(ワッハッハ)

  6. にゃんこ より:

    雪もこれだ積もったら大変ですよね。雪かきが必要になりますね。
    銀世界は土日に限りうれしいですね。男3人戦力があればばっちり!?遊びながらでもやってくれるもんね(^^)

    うちも自動車保険は夫任せでどうなっているのか全然知りましぇん^^;車買ったときに見直ししたみたいだけど、どんな保険なのかちゃんと証書みせてもらっとかなきゃ!

  7. ニュースを見てビックリしています
    (・0・。) ホホ-ッ
    こちらより多いかもです★

  8. より:

    ねこねこさんへ
    横浜にいらしたんですね
    その時なら会えたかも・・・・残念です
    10年前くらいまではよく降ってましたけどね
    最近は舞うくらいで積もるまでいかない年が続いてました
    雪道運転に慣れてないですからね
    雪が降るとパトカーと救急車が忙しそうです(^_^;)

    リーホーさんへ
    子どもは寒さも暑さもそっちのけですね(^^ゞ
    自動車保険って普段は保障とか気にしないですよね
    この前TVで雪で立ち往生した車の救出をやってて・・・
    レッカー代とか高いなぁと思ったんですよ
    でも、保険で保障されるものもあるんですって
    細かいとこまでちゃんと知っておかないとダメですね

    melonさんへ
    車通勤していた時には、ひやっとすることが年に何度かありました
    自分だけは平気なんてことないですもんね
    気をつけていても巻き込まれることもあるし・・・・
    ホント、保険は大事ですね
    同県なんでチャンスがあればお会いしたいですね(^^)
    melonさんは湘南でしたよね
    私は西部の山に近いあたりに生息しています

    さすけのぺろさんへ
    基本的にタイヤは1年中ノーマルです(^^ゞ
    うちのあたりでは冬にタイヤを履きかえる習慣ってないんですよ
    なのでチェーン使用率が高いですね
    この辺は北国と違うとこかもしれないですね

    ふじのおやまのヒデさんへ
    え?もう桜ですか?
    このあたりでは、梅が先週あたりから咲き始めました
    やっぱり温度差があるんですね
    花粉症なんでくしゃみの数で春の近さを実感しています(笑)

    にゃんこさんへ
    すっかり銀世界ってかんじでしたからね
    久々の雪かきは疲れたけど、ちょっと楽しかったです^m^
    保険は確認しといたほうがいいですよ
    バッテリーあがりとか、レッカーとか、無料サービスもありますもんね
    いざとなると慌てちゃうから、普段に確認しておくのがおススメです♪

    nekoさんへ
    青森じゃ3cmくらいの雪でニュースにはなりませんよねぇ
    関東がいかに雪に弱いかがわかりますね(^^ゞ
    降った日の夜は一部で電車も運転見合わせでした
    今日は暖かかったんでもうすっかり溶けてしまいました
    ちょっと残念・・・・

  9. さくら より:

    雪、積もりましたねぇ~。
    まだ一部残っています。^^;
    小さい雪だるま、かわいいですね!
    私は、小さいカマクラを見ました。笑

  10. より:

    さくらさんへ
    久々の雪でした~
    もう子どもたちは大はしゃぎ
    大きい雪だるまが作れればよかったんですけどねぇ・・・
    小さいかまくら!それはまたかわいいですね(^^)

タイトルとURLをコピーしました