「ハーブの恵み」は飲みやすいリキュール

 

モラタメさんで養命酒酒造の「ハーブの恵み」に当選しました♪

RES05649

「ハーブの恵み」は心と体の癒しのお酒。選ばれた13種類のハーブを直接漬け込んでつくりました。
「心を和ます東洋的な香り」と「体にうれしい自然の恵み」を楽しむまったく新しいタイプのリキュールです。

リキュールとしてはやや低アルコールの13%
甘みやハーブの香りで、お酒に弱い方でも楽しめるリキュールってかんじ
私はストレートで全然大丈夫ですが・・・・・(^^ゞ
お湯で割ってもおいしかったですよ

RES05651
香りは複雑なんだけど、私は最初にシナモンの香りをかんじました
養命酒も飲んだことあるけど、養命酒より西洋風なかんじ

甘みがあってゴクゴクいけちゃいそうな味ですね
和漢と西洋ハーブの両方をあわせたような?!
最初は和漢っぽくて、後味はグリーン系のハーブのすっきりさ

ストレートとお湯割りの両方を一緒に飲んだけど・・・・・
食前酒だったらストレート
練る前のナイトキャップにはお湯割りがよさそう

意外と美味しかったのハーブの恵み×紅茶
紅茶にちょこっと垂らすとハーブの香りがふわっと広がります
カルバドスより軽いかんじで3時のお茶に飲むと体がぽかぽか♪
もちろん、その後に車で出かけない日のみのお楽しみですけどね

ほっと一息つきたいときにいいお酒です(^^)
お酒は飲みすぎず、リラックスできる程度にたしなみましょう♪

ハーブの恵みを楽天市場でチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました