塗るだけ花粉ブロック「クリスタルヴェール」を使ってみました

イオンのバリアが花粉をブロック!!
画期的な花粉症ケアですよね
どこまで効果があるのか疑問に思いながらも買ってしまいました(^^ゞ

RES05327

鼻の周りに塗るだけですもんね
眠くもならないし、完全に防げなくても多少効果があればもうけもの!
そんな気持ちで買いました

私は毎年、耳鼻科で飲み薬と点鼻薬をもらっています
どちらかとしっかりと重度に入ってしまう花粉症です(ノ_-;)ハア…
今年は花粉が少なめなのでまだ耳鼻科にいっていません
薬をなにも飲んでいない素の状態で使っています

使わないよりは使った方がくしゃみがでにくいかんじ♪
症状がピタっと止まるわけではないけどそれなりの効果はありそうですよ(^^)

最初に見て思ったのは・・・・・
「ちいさっ!!」
RES05328

私の親指程度の大きさです
内容量は3g、これで約150回分
そんなに使えるの?ってかんじですよね

RES05329
でも本当に150回くらい使えちゃいそうですよ
使うのは1回分ゴマ粒大
ほんのちょっとなんですよ

RES05333
人差し指につけたクリスタルヴェールを親指で指のひらに広げます
ゆるいジェル状なので少しでもよく伸びますね
これを鼻の周りに塗っていきます

塗ると木工ボンドの匂い・・・・・(^_^;)
何度塗っても「うわ、ボンド!」とちょっと不安が募る瞬間です(笑)

いつまでもボンドの匂いがするわけじゃなく乾くと香りは消えます
もちろんボンドのように白くなったりもしないので大丈夫♪

RES05338
塗ったあとの指もこの通り
中指と比べるとやや光沢があるくらいで、何かを塗ってますって感じはありません
触ると毛穴ケア用の下地コートを使ったときのようにすべすべ~
ファンデーションの上から塗っても特に問題ありませんでした

1日3~4回を目安にご使用くださいとのことなんで、長持ちはしないみたい
でも塗り直すのも手間じゃないし、乾くのに時間もかからないんで外出先でも大丈夫ですね

肝心の効果はというと・・・・
私が一番症状がでるのは、夕方に洗濯ものをとりいれてたたむとき
5人分の洗濯物を部屋干しはできないんで花粉シーズンも外干し
軽くはたいてから取り込むんだけど、思いっきり花粉を吸っちゃうんですよね~(^_^;)

で、この洗濯取り込み時に、マスクとクリスタルヴェールを使い比べました
結果はクリスタルヴェールはマスクには敵いませんでした
でもなんのケアもしない状態に比べれば症状は軽くすみました♪

花粉症の症状がごく軽い人ならクリスタルヴェールだけで外出しても大丈夫かも?!
この辺は個人差が大きいんでなんとも言えないけど、私はこれだけは無理そう

じゃぁ、意味がないかというとそうでもないですね
車を運転する時とか、家の中にいる時のマスクからは解放されそうです(^_^)v
クリスタルヴェールとマスクを併用すれば、マスクを外せる機会が増えそうなかんじ

マスクをしていると困るシーンもありますもんね
これからの卒業・入学式に出席予定がある人なんかも便利かも♪

私はドラックストアで1370円で購入しました
1日3回使うと150回分なんで1カ月半使える計算になります
耳鼻科で薬をもらうより全然安いですからね
これで耳鼻科にいく時期を遅くできそうなんで買ってよかったなぁと思います

さらに重度の花粉症でもこれだけで外出できるくらい強力になると嬉しいですけどね
そういう商品が開発されることを願いつつ、愛用したいと思います(^^)

楽天市場ではドラックストアより安く売っていました
メール便対応のところを選べば送料入れても安いんでお得です

2011年1月26日追記
今年も花粉対策にクリスタルヴェールを買っちゃいました♪
あると便利なんで。(^^)
参考記事→2011年の花粉対策をスタート

>> 楽天市場でクリスタルヴェールを安い順にチェック

コメント

  1. さくら より:

    ふむぅ。
    これだけでは、やっぱり厳しいのですねぇ。。。
    結構画期的で、アイデア商品だと思っていたのですが。

    でも、ボンドみたいに鼻の周りが白くなったら、大うけですね。( ̄m ̄*)ぷっ

  2. より:

    さくらさんへ
    私のような重度はこれだけだとイマイチ・・・・
    でも軽い方なら大丈夫かもしれませんよ(^^)
    白くなったら画像をUPしたんですけどね、残念!(笑)

  3. ゆめ より:

    こんにちは
    私もこの商品気になっていて、使ってみたいな~って
    思っていました。
    マスクなしでいられるって魅力があります。

  4. より:

    ゆめさんへ
    完全にマスクの代わりにはならないけど、効果はかんじます(^^)
    マスクって案外うっとおしいでんですよね
    室内で使うのに重宝してます♪

  5. […] […]

  6. 【イオンの力で、花粉・ハウスダストなどの侵入を防ぐ】クリスタルヴェール…

    鼻の周りに塗るだけで、イオンの力で、花粉・ハウスダストなどの侵入を防ぐ…

タイトルとURLをコピーしました