抗菌物質を含むハチミツ「マヌカハニー」をお試し中

マヌカハニー、名前を聞いたことはあるって方もいらっしゃるかな?
これは健康維持や美肌作りに効果的と話題になっているハチミツ
私はつい1カ月ほど前に知ったんですけどね
けっこう話題になってるみたいなんですよ
で・・・・・・

RES05319 
買ってしまいました(^^ゞ
マヌカハニー MGO 250+(16+) 250g 3675円

私としてはちょっと勇気ださないと買えない値段だったんですけどね~
喉からくる風邪の予防にいいようなので思い切って購入しました
まだ3回なめただけなんで効果についてはなんとも言えないけど、単純にハチミツとして美味しいです♪

私は風邪をひくときは決まって喉からくるタイプなんですよ
特に疲れがたまってきたりすると、とにかくすぐ喉に違和感がでます
それからダラダラと調子の悪い日が続くか、熱が出るか・・・・・

バイトを始めて今までの生活ペースと違うんでそれなりに負担がありますからね
先行投資というか予防線というか、自分ケアをしておこうと思ったんです
サプリよりナチュラルっぽくていいかなぁと思ってマヌカハニーを試してみることにしました(^^)

RES05322
濃いめのオレンジ色です
白濁しているのは気温が低いせいでしょうね
こうして温度で変化するのはきちんとしたハチミツの証拠ですもんね

見た目同様に味も濃いめ
口に含むと、花畑にいるようなムワっとするくらいの花の香りが広がります
でも、後味はすっきりしていてベタベタするような甘さではありません

花のエキスが強いせいか、ちょっとアクのようなキツさも若干あります
これを感じるのはスプーンで直接舐めたときだけ
パンにつけたりすると、凝縮感のある高級ハチミツってかんじですね

RES05323
せっかくなので、マヌカハニーの小冊子でどんなハチミツなのかお勉強中♪
これもまだざっと目を通しただけでしっかり読んでないんですけど・・・・

  • ニュージーランドのマヌカという花の蜜から作られている
  • 抗菌物質「食物メチルグリオキサール(MGO)」が含まれている

とりあえずこれが「マヌカハニー」といえるハチミツの条件のようです

いろいろあるといわれいる効果に有効なのが抗菌物質のMGO
このMGOの含有量によってランク分けがされています
私が購入したのはMGO250+(16+)というもの
十分なMGO抗菌活性レベルを含む初心者向けのマヌカハニーです

子どもたちにもなめさせてみようかなぁと思ってランクの低いものも購入しました
マヌカハニー MGO 100+(10+) 50g 682円

ハチミツをなめさせるのに配慮がいるような年齢ではないんですけどね
普段たべてるのとは違うし、天然のものなのでまずは大人の私が毒見σ(^_^;)
もう少し続けてみて特にマイナス要素がなければ低含有のものをなめさせてみる予定
長男、次男が私の喉からくる体質を受け継いでるんですよ
ちなみに三男はダンナの体質を受け継ぎお腹にくるタイプ

とりあえず、私が舐めるには問題ないかんじなんでしばらく続けてみます♪
健康食品はフラボ効果(疑似薬効果)も大きいっていいますからね
これで大丈夫!!と思えば喉も痛くならず快適に過ごせるかも(^_^)v

途中経過をレポしますね
冊子もしっかり読んでマヌカハニーのことも、もう少し詳しく紹介したいと思いま~す

eマヌカハニー.com

マヌカハニー専門店 eマヌカハニー.com
「動画でわかるマヌカハニー」など初めての人向きの分かりやすいコンテンツが揃ってます

コメント

  1. のらり より:

    マヌカハニー、私も注文しました~。
    さすが梅さん、早いですね。
    うちはまだ到着してないんですけど、食べるのが楽しみです。^^

  2. さくら より:

    マヌカハニー、知りませんでした。f( ̄ー ̄;)
    ハチミツ、大好きなので、久し振りに食べたくなりました。
    アクのある感じも、ハチミツならではですよね♪

  3. melon より:

    マヌカってどんな花なんでしょうね~

    それにしても濃厚な色したハチミツ

    ですね、日本製のとは明らかに違う感じ

    あたかもピーナツバターのようですね、

    これだけ濃いとパンにのせるときいいかも。

    普通のハチミツってトーストにのせると味薄くないですか?

    経過報告まってま~す♪

  4. こんにちは~

    マヌカハニーは知りませんでした~!
    まず、マヌカっていう花があるのも
    知らないという段階でした(笑)

    でも、いい感じっぽいですね^^

    (`・ω・´)/

  5. より:

    のらりさんへ
    気になったんで買っちゃいました
    美味しいんでサプリより好きです(^^)
    のらりさんのところにも早く届くといいですね

    さくらさんへ
    私もブログの友人から教えてもらうまで知りませんでした
    でもググってみたら知る人ぞ知るメジャーな健康食品みたいです
    ハチミツ好きなら結構はまると思いますよ♪
    いいハチミツはマヌカじゃなくても高いですもんね(^^ゞ

    melonさんへ
    パッケージに載ってるのは桜のような花だけどこれがマヌカなのかな?
    ニュージーランドにしかない花なんだそうです
    しっかりと粉の味のするパンでも大丈夫ですよ!!
    ライ麦なんかと合いそうなかんじ

    さすけのぺろさんへ
    私もマヌカって花があるのも、マヌカハニーのマヌカが花の名前なのも、商品を知って初めて知りました(^^ゞ
    サプリだと味気ないけど、これは美味しくていいです♪

タイトルとURLをコピーしました