楽天市場でショルダーバッグを注文

使っていたカバンがくたびれてきてしまったので、楽天市場で注文しました♪
1カ月くらい何にしようか迷った末にやっと・・・・(^^ゞ

本当は1つで済ませたかったんだけど・・・・・
なかなか「コレだ!」というのがなくて、用途別にすることにしました

今回、注文したのは普段の持ち歩き用で、これ

オンにもオフ使えるとても使い勝手のいいショルダーバッグ!!とっても使い勝手のいいアール型シ…

 

ポケットは外側にファスナー付が3つ、内側には、ファスナー付が1つ、ファスナー無しが2つついていて収納にとても便利です。
バッグの形状は丸みをおびています。

素材 合皮

サイズ 高さ(H):18cm 幅(W):26cm 奥行(D):10cm
ショルダーの長さ:100cm

商品重量 310g

生産国 中国

なんと!お値段 1280円♪ (^_^)v

普段は自転車で移動することが多いんで、斜め掛け出来るショルダーが便利
お財布とあちこちの会員カード、エコバッグ、携帯、手帳、ときどきカメラ
これだけ入ればOKなんでコンパクトなバッグです

買い物とか授業参観とか、雨でも使うんで合皮が楽
色は何にでも合わせやすそうなチョコにしました

届いてみないとどんなかんじか分からないですけどね~
サイトの画像を見るかぎりじゃそんなに安っぽくもなさそうな?!
近所でしか使わないんで、とりあえず値段重視で(笑)

お洒落Mamaっていうショップで買ったんだけど、バッグは安くて可愛いのがそろってました♪
届いたらレビューしますね

あと、もう一つ欲しいのがA4も入るショルダーバッグ
PTAの会合や、もろもろのイベント、図書館などに行くときに使うやつ
書類やパンフレットなどを折らずに入れられるのがほしいんです
理想をいえば斜め掛けがいいんだけど、気にいるのがないんですよねぇ

ちなみに今つかってるのは
RES05806
セシールで買った ギャザー使い手さげバッグ
A4は縦にすると一応はいるけど、飛び出すんで肩掛けはむり
でも、自転車でいけるPTAや図書館は問題ないんで便利だったんですよ

RES05809
ぱっと見はいいんだけど、四隅がボロボロ~(^_^;)
自転車のかごにいれるんで、どうしても傷むんですよね
1年使うとどのバッグもこんなかんじになっちゃいます

荷物が多いとき用の候補としては・・・・・

リモーダ ANITA ARENBERG

NEWサイドギャザー入りバッグ ANITA ARENBERG

このあたりなんだけど、できれば2WAYで斜め掛けも出来たほうが・・・・・
と、欲張りなことを思ってまだ探し中

わたし、肩にカバンかけて自転車に乗れないんですよ(;^_^A アセアセ・・・
駅までのバスがちょうどいい時間にあればいいんですけどね
本数少ないんで、晴れてれば大抵30分かけてチャリで駅まで行くんです
(近い方の駅にはバスを乗り継がないといけないというアクセスの悪さ・・・)
それを考えると、2WAYでいろんな持ち方できるほうがいいんですよね~

予算的に買ったら1年は買い変えられないんでもう少し探してみます
なにかおススメのバッグがあったら教えてくださいね♪

コメント

  1. ぱぐう より:

    1,280円はお安いですね~!
    レビュー楽しみにしてます。

    私も肩にカバンかけて自転車に乗れないので
    自転車に乗る時は汚れても丸洗いできる
    トートバッグ利用です・・・
    かわいくないんですよね・・・。

  2. みんなには分からないらしいが確実に痩せてきている
    この頃です。元々デブだからそう大した変化ではない
    らいしい…!?楽しいはずの毎日のはずなのに何故か
    ブルーが入るこの頃です。ちょっと欝気味…かも!?
    どうしても真面目に考え過ぎる機雷があるのでどうしても
    引っ掛かりが大きくなるようです。少し気分転換したいと
    思っているこの頃です。

  3. より:

    ばぐうさんへ
    プチプラ大好きなんです(^^)
    そろそろ年齢に見合ったちゃんとしたものも欲しいんですけどね
    貧乏性なんでなかなか・・・
    布のトートバッグは私も愛用してますよ♪
    便利だけど、外出にはカジュアルすぎるのが難点ですよね

    ふじのおやまのヒデさんへ
    メタボ解消ですね♪
    私は健診で体重は変わらないけど腹囲は増えてました・・・・Σ(|||▽||| )
    東海は暖かいのでメイシックも一足はやくやってくるのかも?!
    ターニングポイントの時期って不安な気持ちもありますよね
    ヒデさんにことは富士山の八百万の神さまたちが応援してるからきっと大丈夫です!!(^^)

  4. さなな より:

    探すとプチぷらバックありますよね。
    私も探しまくりましたよ^^
    私はレビューが書かれてるのを探して、評価がいいのを選んでます。
    でもやっぱり、ブランド(レスポ)とかのが品質に間違いが無いですよね。
    でもなぁ、鞄って1年くらいで痛むし買い換えたくなるんですよね。

    届いたレポも待ってます。

  5. さくら より:

    私も自転車にバッグを入れているので、
    四隅の角がボロボロになるの、分かります。^^;
    自転車に乗るには、斜めがけできた方が便利ですよね~。
    購入されたバッグ、形がコロンとしてて、かわいいですね。
    到着したら、また見せてくださいね☆

  6. より:

    さななさんへ
    バッグってピンキリですよね~
    今回買ったのはレビューはなかったけど、ショップレビューはしっかりチェックしました
    やっぱり評価が低いと買う気しないですもんね~
    レスポとSAVOYも候補だったんだけど、これ!いうのがなくて・・・
    値段と、使用頻度と、持っていく場所と、どの位使い続けるかと・・
    このバランスってとるのが難しいですよね(^^ゞ

    さくらさんへ
    自転車のかごに入れると、どうしても擦れちゃいますよね
    いいものを買って大事に・・・とも思うんですけどね~
    日常用は1年もてば十分ってかんじなんでどうしてもプチプラに(^_^;)
    バッグ、届いてなかなかいいかんじですよ♪
    明日、レポの予定で~す

タイトルとURLをコピーしました