シーラボのハーバルDソープですっきりさっぱり

ドクターシーラボのボディ用ソープをお試し中♪

RES05265

パッケージからもわかるように、ローズのいい香りの石けん
でも、ただの石けんじゃないんですよ

ハーバルソープ
このDがポイント
実はこれ、消臭効果がある石けんなんです
DはデオドラントのD!

暖かくなって汗ばむ季節、ニオイも気になる季節ですよねぇ
それにアラフォーの私は、加齢臭も気になったりして~(^^ゞ

さっぱりとした洗い上がりで春~夏にぴったりのかんじ
ニオイに必要以上に神経質になる必要はないと思うんですけど・・・・
気分よく過ごすためのケアとして、デオドラントソープは「アリ」ですね(^^)


RES05574 

「ドクターシーラボ大好き」さんの記事を読んで真似して切って使ってみました
使いかけの石けんがあるんで、併用するには切った方が便利だとおもって♪
小さいと泡立ちがどうかなぁと思ったけど、ボディタオルを使えば問題なし
(ちなみに、小包丁で切りました)

RES05575
手で泡だてるとこんな
モコモコと泡立つってかんじじゃないから、ボディタオルやネットを使った方がよさそうかな
しっかり泡立ったほうが、なんとなくデオドラントに効果ありそうだし

で、実際に体を洗ってみての感想は・・・・・・

  • 洗い上がりはさっぱりしていて、「洗った~!」って感じ
  • 肌の乾燥は続けて使っても特に問題なし(1週間連続使用)
  • 翌日に汗をかいてもニオイが抑えられるかんじ

最後のニオイが抑えられるかんじをちょっと補足しますね
ここでのニオイは、汗をかいた時の脇のニオイ
エアロビやウォーキングで、じっとり汗をかくとちょっといいニオイが・・・ね(;^_^A アセアセ・・・

この気になるニオイって、肌の皮脂と汗があわさって出るらしんですよ
汚れが酸化して雑菌とかと一緒になると、気になるニオイが発生ってかんじ

石けんで洗っても、新陳代謝でまた発生するんですけどね
微妙に残ってる状態で積み重なるのと、一度クリアにしてからでは差がでるはず
この、一度きちんと落とすってことが、だぶんデオドラントソープの効果なんだと思います

ハーバルDソープは「気になる部分に泡パック」をおススメしていました
よく泡だてた泡を1分ほどのせてパック!
これでよりすっきりと、ニオイの元が洗えるというわけ♪

汗をかく量や、食事などでもニオイは変化するんで個人差があると思うけど・・・・
私の場合は、泡パックをした翌日の汗のほうがニオイがよわく感じました
パックしない日もハーバルDソープは使用
やっぱり普通のせっけんと比べるとニオイの出かたが抑えられてる気がしました

この辺は体感なんで、「抑えられてるはず意識」が作用してないとも言い切れません(*゜.゜)ゞポリポリ
でも、エアロビの前の日にハーバルDソープを使うとなんか安心♪
気持ちよくレッスンに参加できるんで、この気持ちの部分も大事だなぁって思いました

RES05573
ハーバルDソープ 1800円(税込1890円)

2種類のクレイと柿渋エキス配合で、お肌すっきり
プラス、3種類のハープがすべすべにト整えてくれます
今ならハーバルDソープ3個セット+1個プレゼント

詳しくは→ドクターシーラボ公式サイト

デオドラントソープの中では、手頃な価格なのも嬉しいところ
それにシーラボだとなんか安心感ありますしね(^^)
ニオイの気になる季節に、あると安心です♪

シーラボはフェイスケアってかんじだけど、意外とボディケアも充実してますよ
ドクターシーラボ

コメント

  1. こんにちは~

    かなり良さそうですねぇ~
    やっぱり、汗をかいた場合などは
    ニオイが気になりますもんね~
    汗をかくな!っていうのも無理ですし
    こういった製品は助かりますね^^

    狂犬病は、毎年ですからねぇ~
    でも、こういった毎年のものがあった方が
    飼い主としての自覚も持てそうなので
    いいのかもしれませんねぇ~
    今は、ひどい事件も多いですし><

    (`・ω・´)/

  2. さくら より:

    泡パックって、なんだかよさそうですね♪
    これからの季節、脇に汗をかきやすいし、
    やっぱり匂いも気になるので…。^^;
    シーラボ、色々な商品が出ていますね☆

  3. より:

    さすけのぺろさんへ
    春~夏にあると便利な石けんだと思います
    私はリピしようと考え中♪
    飼い主のモラルって大事ですよね
    ペットの葬儀に関する事件もあるし、大人の自覚が重要ですね

    さくらさんへ
    泡パックすると、抗菌効果もアップするかんじでホント違いますよ
    気にしながら過ごすより、お手入れでケアした方が気分的に楽ですもんね
    シーラボさんはサプリからコスメまで、ラインナップが充実しています(^^)

  4. […] 私も使ったけど、甘すぎないすがすがしいバラの香りで、洗い上がったお肌もスベスベに♪ これからの季節にぴったりの石けんです。 使った感想→シーラボのハーバルDソープですっきりさっぱり […]

タイトルとURLをコピーしました