SimSimJAPANのセサミオイルで艶髪に♪

先週サンプルを頂いたSimSimJAPANさんのセサミオイルでヘアケアをしています

伸ばしかけの半端な長さ&乾燥しがち・・・・・
この最悪の状態でのヘアケア(^_^;)
試させるオイルにとっては悪条件で申し訳ないです~

RES05775

私がやってるのはこれ↑

  1. 髪を洗う前にオイルを使って頭皮マッサージ
  2. 洗った後に毛先にオイル

この2ステップだけだから簡単♪
手間がかからないのに、しっとりまとまる髪になるんですよ
これなら髪が伸びるまで、いい状態を保るかも(^_^)v

RES05766
洗髪前のオイルマッサージに使ってるのは「リフレッシング」
ティーツリーとユーカリの精油入りですっきりします
これをティースプーン1杯程度頭皮にすりこんでマッサージ

最初はまず、手のひらにティースプーン1杯分をだして・・・・
両てのひらに伸ばしてすりこもうとしたんだけど・・・・
髪につくだけで、頭皮にはどうなの?ついてるの?って状態に(;^_^A アセアセ・・・
このやり方は失敗しやすいんで、やめたほうが無難

2回目からは少なめにだして指先だけにのばして、頭皮をマッサージ
これを前、サイド、後ろって感じで数回に分けてやってます
このほうがちゃんと頭皮にオイルがいくかんじ

オイルをつけてからシャンプーするけど、泡立ちは普通なんですよ
ワックスとかヘアクリームつけると泡だたなかったりしますよね
そういったことがないのが不思議
ちなみにシャンプーはパンテーンをつかってます

RES05782
髪を洗った後は、毛先にオイル
私は夜に髪を洗うので、「ビューティー」がお気に入り
ゼラニウムとラベンダーのリラックスできる香りで癒されます♪
5本セットだとその日の気分で、香りを変えられるのが嬉しいですね(^^)


SimSimアロマトライアル5点セット・ポーチ付
この5本セットを使っています

RES05763

オイルケアをしてないときの髪

RIS4774

オイルケアを始めたあとの髪

一目瞭然・・・・・
両方とも朝起きて軽くドライアーで整えた状態です

オイルケアをしてないときは、髪がパサパサ・・・・・・(^_^;)
このあとにムースかヘアクリームをつけてしっとりさせてました

今は軽くブローするだけで、何もつけずにOK♪
朝、ものすごく楽です!!

シャンプー前後のオイルケア
簡単で効果がでるのが嬉しいですね(^^)

RIS4777
オイルは全身に使えるんで、髪以外にも使ってみようと思います
お風呂上りがベストらしいんで、時間がとれるオフの日に♪

明日は、セサミ石鹸とセサミクリームをレポしま~す!

今回使ったオイルは、セサミでスキンケア~SimSimJAPAN~ で販売されています

セサミオイルにフレッシュな香りのレモンとグレープフルーツの天然精油をブレンド セサミオイルに鎮静作用のあるゼラニウムとラベンダーの天然精油をブレンド セサミオイルに爽やかな香りのユーカリとティートリーの天然精油をブレンド
セサミオイルに芳しい香りのローズの天然精油をブレンド 100%ピュアなセサミオイルは赤ちゃんからデリケートなお肌の方まで幅広くお使い頂けます

セサミオイルベースの「美活力アップ」自然派スキンケア商品

コメント

  1. のぞえ より:

    素晴らしいオイルですね♪

  2. より:

    のぞえさんへ
    セサミオイルって初めてだったけど、使いやすいです(^^)
    なにより、朝の髪が簡単にまとまるのが嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました