海苔巻きみたいなロールケーキ 家族に大うけ

GWが終わりましたね♪
我が家は遠出はせず近場でちょこちょこ遊んでました
地味なGWの中で、とりわけ好評だったのが・・・・・・

子どもの日のおやつにベルメゾンネットで取り寄せたロールケーキ
その名も「海苔巻きみたいなロールケーキ(イエローパンプキン)

  RIMG4876  

どうです、これ!!
これがケーキなんですよ~(^^)

あまりの出来栄えに、家族から歓声があがりました
しかも、さすがイエローパンプキンさん♪
目だけじゃなく、舌も十分楽しませてくれましたよ~

RES06860 RES06874

 海苔巻きみたいなロールケーキ(イエローパンプキン)
6カット入りの折詰とハーフサイズ2本で3150円
包みからしてケーキには見えませんよね ^m^

RES05817

冷凍で届くけど小分けになってるんで冷凍庫に保管しやすかったです
解凍は自然解凍で約2時間
3つになってるから食べる分だけ解凍できるのもありがたい♪
折詰とハーフサイズ1本を解凍しました

 RES06869
醤油さしに入ってるのはチョコレートソース、ガリはチェリー
こういう遊び心って大好き(^^) 

RES06872  
せっかくの、海苔巻きなんで手で持ってガブリつきました~
米粉のスポンジがしっとりしてて、甘さ控えめでうまーいっ
具のバランスも良くて、見た目海苔巻きだけどちゃんとケーキ♪(^^)

  
RES06861

桜桃と苺ピューレの甘酸っぱさと、チョコレートクリームのほろ苦さ♪
「これは俺は1切れでいいやぁ」と見た目で敬遠してたダンナもしっかり2切れ食べてましたよ
「意外と食えるじゃん」だって~
正直にうまいと言え!!(笑) 

RES05877 RES05878

次男作「のりまきくん」(^^)
チョコレートソースは子ども達が喜んでつけてました
家にあった卵型チョコの帽子をのせると、あら可愛い~

ハーフサイズがあと1つのこってるんでそれは母の日に食べる予定
母の日だから私が全部まるごと・・・・にはならないけど楽しみです!
(子ども達が1本丸かじりしたいって言ってたけど、大人もやりたい・・・・)

妹一家がくるときにまた取り寄せて、甥っ子姪っ子達にも食べさせてあげよ
もういう盛り上げるケーキは、人が集まるときにうってつけですからね
パーティやお持たせにもよろこばれそうでおススメですよ♪

海苔巻きみたいなロールケーキ(イエローパンプキン)  3150円

かぼちゃプリンやほうれん草ケーキなどを、備長炭パウダーのクレープでロールした個性派スイーツ。

●のり巻き×6個、丸かぶりハーフ(10cm)×2本
●賞味期限/冷凍で30日
●卵・乳・小麦
●製造加工/日本

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

コメント

  1. ゆめ より:

    こんにちは
    お久しぶりです
    GWあっというまに終わってしまいました
    主婦としては、ちょっと疲れちゃいました(笑

    海苔巻きみたいなロールケーキ
    おもしろいですね
    楽しみながら食べられそう
    食べるとき
    わくわくしそう~

  2. 又、凄い事をやってくれちゃって私的にはニンマリですよ。
    海苔巻きみたいなロールケーキ…梅さんならではの発想
    だと思いますよ。私が思うには、これを褒めない人の顔が
    みたいくらいですよ。それくらい素晴しいと思います。

  3. より:

    ゆめさんへ
    こんにちは(^^)
    GW中の主婦は忙しいですよね
    私も終わってほっとしています
    海苔巻きみたいなケーキは盛り上がりましたよ~
    大人も子供も楽しめるんでおススメです♪

    ふじのおやまのヒデさんへ
    これを考えた人は天才ですよね
    私は見つけて買っただけ~(*゜.゜)ゞポリポリ
    見た目だけで味がイマイチだったら勧められないけど・・・
    ちゃんと美味しいんで機会があったぜひ!
    大人の集まりでも盛り上がると思いますよ~

  4. さなな より:

    面白いですね。
    更においしいのなら^^

    量が解りにくいんですけど、ちょっと高めですかね。
    何かのおもたせには楽しくっていいですね♪

  5. のらり より:

    このロールケーキ、おもしろいですね。^^
    本当に海苔巻きみたい。
    意外性が素敵です。

  6. より:

    さななさんへ
    見た目も味もよかったですよ(^^)
    大きさは、ハーフのがちょうど恵方巻きくらい
    普通のロールケーキより径が小さいからちょっと高めかな
    パッケージなどなどのオプションとサプライズ性を加えてトントンってかんじですね♪

    のらりさんへ
    コレ見たときに「絶対買おう」って思いました^m^
    こういう面白いの、大好きなんですよ
    アイデアがいいですよね!

  7. […] ベルメゾンネットさんで開催されていた、グルメレビューコンテストにダメ元で応募したところ・・・・ なんと、審査員特別賞を受賞しました♪ 受賞した記事→海苔巻きみたいなロールケーキ 家族に大うけ […]

タイトルとURLをコピーしました