旅行に持っていったヌーベル・アトピュランが結構いい

旅行のときに便利なのがコスメのトライアルセット
私は、肌に合わないのって少ないんでよく利用してます
現品持ってくとがざばるし、ミニボトルに詰めかえるのは面倒だし~(^_^;)
一応、旅行の2日前位から使って問題ないのをチェックしてから持っていきますけどね

今回はベルメゾンのヌーベル・アトピュランのトライアルを持って行きました
RES06112
このコンパクトなまとまり方がなんとも旅行向きでいいですよね~♪
トライアルセットは1260円

敏感なお肌がやすらぐ和漢洋の天然スキンケア「ヌーベル・アトピュラン」誕生!

和漢洋ってことですごいエキゾチックかと思ったけど、そうでもないですね
でもちょっと個性的なスキンケアではありますね

私はシンプルケアだけではちょっと物足りなかったなぁ
けど保湿のスペシャルケアをプラスすると、お肌にハリが出ましたよ~(^^)

RES06114

トライアルは5点セット
手のひらの上が基本ケアの3点、下のパウチがスペシャルケア2点

セット内容
ウォッシングジェル(20g)
ナチュラルエッセンス(10ml)
UVホワイトミルク(10ml)
ナチュラルエッセンスリッチパウチ(1ml)3個
ホワイトラボクリームパウチ(1ml)3個

パウチは1個で3回使えましたよ
でもパウチで数回使うってちょっと使いにくいですね(*゜.゜)ゞポリポリ

まず特徴があるのがクレンジングジェル
これはメイクに馴染ませてクレンジング、洗い流した後、泡立てて洗顔
同じものでクレンジングと洗顔の両方ができるんですよ

RES06119

RES06120
工作でつかう「フエキのり」みたい・・・・・(^^ゞ
まずはこれをメイクに馴染ませます

RES06121 落としてる途中で指が軽くなったりしないんで、どこまでで落ちてるのかちょっと分かりにくいですね

ティッシュで一部をオフしてみると、しっかり色がついて落ちているのが分かります

RES06124 洗い流すと微妙にあわだちます

でも、メイクを落したあとなので、ここで泡だてようと思っても、これ以上は泡立ちませんね~

RES06128 洗い流したあとに、泡立ててもう一度洗ってすっきり♪

泡は酵素洗顔みたいな軽い泡で、フォームでできるようなしっかりした泡ではないですね

洗い上がりはつっぱることもなく、まずまず

好き嫌いが分かれる使い心地かなぁ
メイクはちゃんと落ちるんで問題ないけど、テクスチャーがちょっと重い
普段リキットなんで私はちょっと違和感がありました
でも、1本でクレンジングも洗顔もできるのは楽ちん♪

続いてエッセンス2種類

RES06115
ナチュラルエッセンス

RES06116
ナチュラルエッセンス リッチ

後ろに容器が映ってないと、どっちがどっちか分かりません(;^_^A アセアセ・・・
そのくらいテクスチャーは似てますね

リッチのほうがコクがあるかんじで、とろみもやや強いです
肌に載せてながく残るかんじもリッチのほうが強いかな
しっとり感もやはりリッチのほうがありますね

もっとも違うのは香り
普通のは、穏やかで無香料?って思うくらい
リッチは、桃のようなフルーツ系の香りがします

リッチのほうが濃いのかなぁ
珍しく私はピリっと刺激をかんじたんで1パックだけ使って保留
普通の方は平気でした

すごい、いいと思ったのがクリーム

RES06117
ゆるめのテクスチャーと甘い香りで、生チャラメルみたいなかんじ
とろ~んとした感じにちょっと戸惑ったけど、肌に馴染むといいんですよ!!

つるっとするし、しっとりするし♪
しっかり蓋がされるかんじで、朝使うと1日しっかり潤います

下地ににも使えて便利なのがUV効果のあるホワイトミルク

RES06118
ベージュのさらっとしたミルクで、夏でも問題なく使えそう
SPF15 PA+
UVケア独特の重さがないんで、日常のケアには便利ですね
この数値だとアウトドアでは厳しいですけど・・・・・

夜もUVってどう?って思ったけど、軽いんでつけ心地は気になりませんでした
でもクリームを使えば、夜はミルクなしでも問題ないかな~

ウォッシングジェル+ナチュラルエッセンス+UVホワイトミルク
これが基本ケアだけど、私の場合はこれだとやや乾燥気味

スペシャルケアを加えた↓のラインがいい感じでした(^^)
ウォッシングジェル+ナチュラルエッセンス+ホワイトラボクリーム+朝だけUVホワイトミルク

現品はナチュラルエッセンスリッチが5200円でやや高め
あとは2600~3200円でラインで揃えるのにそんなに無理のない価格帯ですね

現品購入はとりあえずしないけど、トライアルは帰省のときに買うかも
1回が少量だからホントにコンパクトだけど、しっかり1週間以上使えるんですよ
おひとり様1回かぎりとか、書いてないですしね^m^
それにしても、エッセンスリッチが合わなかったのが残念だ~

トライアルがまだ残ってるので、このまま使いきってしまおうと思います♪

ベルメゾンネット
2010年9月25日までポーチとミラーつきの限定トライアルが発売されてますよ~

コメント

  1. melon より:

    ベルメゾンさんであるんですね~ 
    アルマードラディーナなんかと比べると
    性能はどんなもんでしょうね?

    通販さんでも結構お化粧品力入れ始めてますよね
    旅行楽しかったでしょうね~

    次回の見本市は会えるといいですね

  2. より:

    melonさんへ
    そうですねぇ
    ちょっと種類が違うんで比べにくいんですけど・・・
    アルマドーラやレストジェノールは、症状にピンポイントで効くタイプ
    ヌーベル・アトピュランは、滋養強壮タイプでまんべんなく効く感じ
    その分、速攻性では劣りますね
    どこに効くっていうより、肌が活性化するかんじ?!
    なんか付けると顔が暖かくなるんですよ~
    ハーブ系は合う合わないもはっきり出やすいんで、そこがネックかな
    ホント、どこかのイベントでぜひ会いたいですね(^^)

  3. にゃんこ より:

    パッケージが大人な感じでいいですねぇ。
    クレンジングはあまり泡立たないなら・・・落ちているかどうかちょっと心配になるかも・・・ですね。でも軽い泡でさらっと落としたい人にはいいのかもしれないですね(^^)

  4. より:

    にゃんこさんへ
    パッケージ、南仏っぽくて好きです~(^^)
    私はレビュー用に手で試して洗浄力を実感してるんで安心して使ってるけど、そうじゃないと「落ちてる?平気?」って思うかもしれないですね
    この辺は慣れと好みで意見が分かれそうですね

タイトルとURLをコピーしました