休日の夜のスポーツ観戦に響12年レモネードハイボール

休日の夜にお酒を飲みたくなるのはどんな時?

食事や寝る前もそうですけど・・・・・・
ちょっとアルコールが入った方が盛り上がるのは、何と言っても

テレビでのスポーツ観戦!!!

我が家はサッカーを見ることが多いんですけどね
シラフで見るより、軽く飲みながら見る方が断然たのしい♪

でも、見るときは大抵、早めに夕飯を食べて・・・・・・・
「片付けは後で・・・」と流しにため込んだまま(^_^;)

1試合をビール飲みながらだと、酔いすぎちゃうんですよね
(片付けたくなくなるけど、翌朝にまわすと同居母の小言・・・・)
でも、私にはすごい秘策があるから大丈夫! ^m^

RES06403

サントリーウィスキー「響 12年」
フルーティーで香り高いこのウィスキーがスポーツ観戦の友・・・・の素
薄めてもしっかりとうま味を感じる響12年だからできるだからできる飲み方があるんです

RES06404 
スポーツ観戦の友の素 パート2
これを見ればわかりますよね
そう、作るのは「レモネードハイボール!」

RES06407
レモン&ハチミツ
RES06409
冷えてるペリエを注ぐ

RES06412
響12年を入れるんだけど、ちょっとで大丈夫!

薄いハイボールってなんかもの足りなかったりするんですけどね
ベースがレモネードだと、甘みと酸味がしっかりあるから水っぽくなりにくい
さらに!!

響12年は、他のウィスキーよりもフルーティで華やか
香りがふわ~と広がるんで、実際の濃さよりもお酒を飲んだ満足感があるんですよ
お酒は5感で楽しむって言うけど、この香りの要素って大事ですね
味わいも複雑味があるから薄くても、物足りなくならない♪

RES06414
キンキンに冷えた「響12年ハイボール」 めちゃうま♪

これなら2~3杯・・・・・・う~ん・・・・・4~5杯?!(^^ゞ
飲んでも酔っぱらうとこまでいきません

RES06422
左:未開封 右:2杯作成後(ダンナと私の分ね)

ミニチュアボトルだから、本当にちょっとしか入れてないんですよ
アルコール度にすると、どのくらいだろう?
飲んだ体感だと、チューハイなんかより全然低いから2%くらい?!

それでも、すごい美味しいんですよ~
ダンナもこれならビール(発泡酒)じゃなくても満足
飲みすぎ防止に一役かってくれています(^^)

この「響12年レモネードハイボール」のもう一つのポイントはペリエ
細かく繊細な炭酸が、爽快感を数倍アップしてくれます
まさに、夏の夜のスポーツ観戦にぴったり♪

アツイ夜には、冷たい「響12年レモネードハイボール」
ビール派の人にもおススメですよ~

RES06410

そろそろお中元シーズン
飲兵衛がいるお宅には、ビールを贈る方も多いみたいだけど・・・・・・・

飲みすぎが心配な相手には、響12年もおススメですよ
うす~くしても美味しく飲めますからね 
アルコール度が低くてもおしい飲み方のレシピをいろいろ添えて贈れば、飲みすぎ防止にもなるんじゃないかな~
薄いお酒は酔う前にお腹がタポタポになりますからね(笑) 

濃さを自由に調整できるからお酒に弱い方も楽しめますしね
ご夫婦で飲む機会ができたりもするかも?!
夫婦円満にも一役かってくれるかもしれませんよ ^m^

サントリー 響12年 サントリー響12年 セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

【伊勢丹】I ONLINE三越オンラインショッピングセブンネットショッピング

お中元は早期割引や、購入者対象のプレゼントなどもあったりするので、早めの手配がお得です♪

コメント

  1. のらり より:

    サッカー観戦にお酒があると盛り上がりますよね。
    旦那の血圧がちょっと心配なので・・・、私がひとりで今度やってみたいと思います。^^/

  2. より:

    のらりさんへ
    やっぱアルコールがちょっと入った方が盛り上がりますよね
    響のレモネードハイはホントうまいんでおススメです(^^)
    ペリエレモネードだけでも美味しいんでダンナさんは響ぬきで♪

  3. melon より:

    切り口がスポーツ観戦ってのも旬ですし
    あと飲みすぎ防止って私には結構訴えかけられました!

    うちのだんなが飲むんですよ~~~~
    結構な量を毎晩。

    まぁ水代わりなんでしょうけど響きみたいな
    高級感あるものだったらもうちょっとお酒の味わい方を
    知ることができると思います!

  4. より:

    melonさんへ
    響レモネードハイを飲みながら、日本×オランダ戦を見てましたよ~(^^)
    私は、焼酎をロックで飲める酒飲みでして・・・
    薄~いお酒って好きじゃないんですよ(^^ゞ
    でも、響は薄めても味わい豊かなんで平気♪
    それに、スポーツ観戦の時はチビチビ飲むより、ゴクゴク飲みたいですからね
    やっぱいいお酒はうまいです!

  5. きりまる より:

    へぇぇぇ・・・ウイスキーにレモネード。
    しかも、蜂蜜+ポッカレモンですか!!

    やったことないです。
    キッチンにありますよ。ポッカレモンも蜂蜜も。
    やってみようかな・・・あ!!
    でも、響がないぃ~笑

  6. より:

    きりまるさんへ
    レモンは生を絞るともっと美味しいと思いますよ~(^^)
    響はフルーティーで、かんきつ類と相性がいいかんじ
    レモン以外にも、グレープフルーツやオレンジでも美味しいはず
    甘みのあるフルーツだったらハチミツはいらないかも
    ハチミツもレモンのあるなら・・・・・
    火曜日のW杯決勝リーグ日本戦までに響を買いにいきましょう!!(笑)

タイトルとURLをコピーしました