梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ノンケミカル日焼け止め「ソレオオーガニックス」を買おうか迷い中

      2011/03/22

コスメ調合室フルフリフルフラさんで発売中の日焼け止めが気になってます。
ノンケミカルの日焼け止めでちょっと高いんで買おうかどうしようか迷い中(^^ゞ

ソレオオーガニックス 100%天然成分 SPF30+
40g 2310円 / 80g 3675円

母親に皮膚がんが見つかったオーストラリアの自然療法士レオ・ファング氏が、お母さんのために安心な日焼け止めを探しましたが、満足できるノンケミカルなものが見つかりませんでした。
そこで、自分のハーブや自然療法の知識と経験から、ナチュラルで安心な、しかも効果のある日焼け止めを作ることにしたのです。3年かけて改良を重ね、ついに完成したのが、安心成分なのに信頼できるUVカット効果の、ソレオオーガニクス(Soleo Organics)です。

 

ナチュラルで安心というのも、ものすごく魅力的なんですが・・・
サイトに書いてあったスタッフさんの使用感の「オイリー」っていうのに惹かれてるんです。
なぜかと言うと~


スポンサーリンク




「ミネラルファンデーションをリキッド化するベースになるんじゃないか?」
と、思ったんですよ。

日差しが強くなってきたんで、日焼け止めでリキッド化を模索してるんだけどイマイチなんです。
手持ちのがジェルタイプで、どうもフィット感がイマイチ・・・・
オイル溶きはいいかんじなんで、オイリーな日焼け止めならリキッドベースになるかなぁと思って♪

スキンアクアモイスチャージェル溶き

RES06426 RES06427

 

HABAスクワランオイル溶き

RES06424 RES06428

画像でわかりますかね?
ジェルだとなんか水っぽいんですよ。
顔に載せてもムラになりやすくて・・・・・・

オイルだと普通のリキッドファンデに近い感じ。
使いなれてるオイルだと、量の加減が分かってるっていうのもありますけどね。
でも、やっぱりミネラルファンデとはジェルよりオイルのほうが相性がいい気がします。

 

ソレオオオーガニックは、ウォータープルーフ。
うまくリキッド化できれば、汗に弱いミネラルファンデの持ちがよくなる気もするんですよ。

とはいえ・・・・・
40gで2310円

私には高級日焼け止めですからね~
買おうか、どうしようか、画面を開いては迷う日が続いています(;^_^A アセアセ・・・
う~ん・・・・どうしよう~

商品詳細 >> ソレオオーガニックス


追記
ソレオ買いました!かなり好みです。(^^)
オーガニックの日焼け止めはちょっと高いけど乾燥対策にもなって満足
ソレオオーガニックス + MMU PROJ. = クリームファンデーション!!
スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 気になるモノ

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
大人の目もとを集中ケア エリクシールシュペリエル レチノバイタル 目元にピンとしたハリ体感セット ワタシプラスで限定販売

見た目年齢に影響を与えるのが目もと・口もとですよね~。 気になる目もとを集中ケア …

no image
メイベリン ニューヨーク「恋の相性占い」

      &nbs …

no image
気になる顔のたるみケア  レネルジー モーフォリフト R.A.R.E

今日の朝日新聞にランコムの広告がどど~んと載ってましたねレネルジー モーフォリフ …

no image
スイーツが充実しているお歳暮からクリスマスケーキを選ぶのもありか?

お歳暮シーズン突入ですね~。 我が家は例年通り、ダンナ実家と私の妹一家に贈るのみ …

no image
マイティア美瞳(ビドー)

ドライアイぎみの私に目薬は必需品 今、ちょときになってるのが矢井田 瞳さんがCM …

no image
旬の野菜はすごい!!

うちの子どもたちは野菜ジュース好きです(^^)特売のときしか買わない買えないんで …

no image
これを使わずしてマルセイユ石鹸を語ることなかれ ビッグバーはそんじょそこらのマルセイユ石鹸ではなかった

前から気になっていた、マリウスファーブル社のマルセイユ石鹸 ビッグバーとご対面。 …

no image
ショップチャンネルはセレブな人のショップと思っていたけど庶民価格も割りと多い

先日、有楽町で開催されたベネビスのお試しフェアに行って帰る時に、エレベーターホー …

no image
乙女心をくすぐる「マジョリカ マジョルカの限定ミラー」は5000個限定

40代半ばですがマジョマジョ好きです。 最初に出会ったのはアイシャドーでドラッグ …

no image
ホワイトデーはミレーの無農薬野菜に決めました

義母からのバレンタインのお返しをどうするかず~っと悩んでました(^^ゞこの前、い …