ノンケミカル日焼け止め「ソレオオーガニックス」を買おうか迷い中

コスメ調合室フルフリフルフラさんで発売中の日焼け止めが気になってます。
ノンケミカルの日焼け止めでちょっと高いんで買おうかどうしようか迷い中(^^ゞ


ソレオオーガニックス 100%天然成分 SPF30+
40g 2310円 / 80g 3675円

母親に皮膚がんが見つかったオーストラリアの自然療法士レオ・ファング氏が、お母さんのために安心な日焼け止めを探しましたが、満足できるノンケミカルなものが見つかりませんでした。
そこで、自分のハーブや自然療法の知識と経験から、ナチュラルで安心な、しかも効果のある日焼け止めを作ることにしたのです。3年かけて改良を重ね、ついに完成したのが、安心成分なのに信頼できるUVカット効果の、ソレオオーガニクス(Soleo Organics)です。

 

ナチュラルで安心というのも、ものすごく魅力的なんですが・・・
サイトに書いてあったスタッフさんの使用感の「オイリー」っていうのに惹かれてるんです。
なぜかと言うと~

「ミネラルファンデーションをリキッド化するベースになるんじゃないか?」
と、思ったんですよ。

日差しが強くなってきたんで、日焼け止めでリキッド化を模索してるんだけどイマイチなんです。
手持ちのがジェルタイプで、どうもフィット感がイマイチ・・・・
オイル溶きはいいかんじなんで、オイリーな日焼け止めならリキッドベースになるかなぁと思って♪

スキンアクアモイスチャージェル溶き

RES06426 RES06427

 

HABAスクワランオイル溶き

RES06424 RES06428

画像でわかりますかね?
ジェルだとなんか水っぽいんですよ。
顔に載せてもムラになりやすくて・・・・・・

オイルだと普通のリキッドファンデに近い感じ。
使いなれてるオイルだと、量の加減が分かってるっていうのもありますけどね。
でも、やっぱりミネラルファンデとはジェルよりオイルのほうが相性がいい気がします。

 

ソレオオオーガニックは、ウォータープルーフ。
うまくリキッド化できれば、汗に弱いミネラルファンデの持ちがよくなる気もするんですよ。

とはいえ・・・・・
40gで2310円

私には高級日焼け止めですからね~
買おうか、どうしようか、画面を開いては迷う日が続いています(;^_^A アセアセ・・・
う~ん・・・・どうしよう~

商品詳細 >> ソレオオーガニックス

追記
ソレオ買いました!かなり好みです。(^^)
オーガニックの日焼け止めはちょっと高いけど乾燥対策にもなって満足
ソレオオーガニックス + MMU PROJ. = クリームファンデーション!!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました