DHCすべすべトライアルセットのオリーブバージンオイルがミネラルファンデオイル溶きに最適

先日から使っているDHCすべすべトライアルセット
ほぼ終わりそうなんですが、オリーブバージンオイルだけはまだまだ残っています。
そこで!
ミネラルファンデのオイル溶きに使ってみました。

RES06630 

べたつかないオイルなんで相性がいいだろうとは思ったんですが・・・
この容器がオイルの量を調整するのに最高!!
オイルとミネラルファンデの馴染みもよくて、これなら早く使いきれそうです。(^^)

RES06635
スポイドみたいな形状なんで、必要な量だけ液だれせずに出せます。
ほんと、この容器は優秀!(中身もですけどね)

RES06631 
オイル1滴とミネラルファンデを適量。
好みの濃さがあるんで目安になるけど、私は耳かき1杯弱の量で顔全体ってかんじです。

RES06632
混ぜ合わせると見事なリキッド状♪
ここで濃いようならオイルを足して伸ばして調整しています。
今回はこのままでOKなかんじ。

 

RES06633 
手に伸ばしたところ。
日に焼けてるんで白浮きしてるから差がわかりやすいですね。(^_^;)

RES06634 
塗ったところアップ。
粉っぽさもなく、しっとりしたかんじに仕上がります。
肌への密着もいいんで、粉のままより崩れにくくなるのもメリット。

今回のミネラルファンデは・・・・・・
etvosのディアミネラルとフリフラのMMU.PROJのミックスしたもの。
両方ともサンプルが半端に残っていたので混ぜちゃったんです。
色の調整と在庫処分を兼ねてね。(*゜.゜)ゞポリポリ

こういうオリジナルを作れるのもミネラルファンデのいいところ。
この2種類を混ぜて「おぉ!!」という感じはないですけどね。
あれば格好のブログネタだったんですが・・・(笑)
メーカーの違うのを混ぜみるのもありだなって分かったのでよしとします。

話をもとに戻して・・・・・
DHCのオリーブバージンオイルはミネラルファンデとの相性良好。
私は普段、HABAのスクワランオイルで溶いてるけど、それより伸びがいいかんじです。
その分、しっとり感もやや強め。
その日の気分や肌の調子でオイルを変えるのも面白そうですね。(^^)

今回使ったのは・・・・・
DHC すべすべトライアルキット(特製ポーチ付) iconのオリーブバージンオイル
etvos ディアミネラルファンデーション
フルフリ >MMU PROJ.(ミネラルメイクアッププロジェクト)

DHCオンラインショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました