梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

iTunesソングカードでお買い物♪ これって贈りものにいいかも

   

リンクシェアさんのキャンペーンでiTunesソングカードを2枚頂きました。(^^)

RES08467

このカード1枚で1曲をiTunrs Storeで購入(ダウンロード)できます。
2枚あるんで2曲分

「何にしよう~」って試聴したりしてたら・・・・・・
目ざとく見つけた長男、次男が「曲買うの?だったらこれにしようぜ、これ!!」
オイオイ・・・・・当選したの私ですけど~(^_^;)

でも、絶対これというのも決まってなかったんでそれぞれの希望の曲を購入しました。
私も好きな曲だったし♪
いつの間にか、対等に音楽の話ができるようになっててちょっとびっくり。

で、カードを使って買ったのは・・・・・・


スポンサーリンク




長男チョイス
ナルト疾風伝の主題歌 FLOWの「サイン」
だけど、FLOWのがなくてアニソンアルバムからDL(^^ゞ

次男チョイス
ダンブリングの主題歌 honey l daysの「まなざし」

自分の進む道をまっすぐに見つめて進む
つらいこともあるけど頑張ろう!
そんな気持ちなれる曲で聞いていると勇気がでてきます。

「こういう曲をいいって思えるようになったんだなぁ~」
と、変なところで子どもの成長を感じました。(^^ゞ

青春まっただ中ですもんね♪
親に言えないことも、自分自身で持てあます気持ちもあることでしょう。
かつての自分がそうだったようにね。

そういうときって音楽が心の支えになったりするんですよね。
甘酸っぱい青春時代!
いい音楽をたくさん聞いてほしいな♪

音楽は青春時代だけのものじゃないですけどね。
40代になった私でもやっぱり音楽が支えだったりしますもん。
音楽は生涯を通じて友となる存在だけど・・・・・
心も体も成長する10代は、たくさん音楽に触れてほしいと思います。(^^)

RES06468

今回のギフトカードは1曲無料のカード
これは、販促用なのかな?
ストアで買えるのは1000~5000円をチャージしたカードになります。

1000円だとシングルなら5~6曲ダウンロードできますからね。
ちょっとしたご褒美にあげるのもいいかも。
今までは図書カードだったけど、選択支が一つ増えました。
(現金で渡すと、うちの息子達は買い食いに走るんです・・・・)

ギフトカードの詳細は→ギフトカード – iTunes Store
私がもらったカードタイプの他に・・・・・
・メールでコードをおくるタイプ
・家庭でプリントアウトできるカードタイプ
の、2種類もありました。
中高生くらいなら入学や卒業のお祝いに喜ばれるかも~。(^^)
何かの機会に利用したいと思います。

リンクシェアさん、便利なカードをありがとうございました!!

 iTunes Store(Japan)


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - その他

Comment

  1. ゆめ より:

    こんにちは
    カードで曲を買えるなんて、すごい時代になったものです
    簡単だしいいですよね
    これから、こどもさんと、好きな音楽の話が
    いろいろ出来そうで楽しみですね
    私も音楽は大好きです
    昔の曲も好きだけど、最近の曲もいいです
    音楽に年齢は関係ないってことでしょうか・・。

    梅干、これから、出来上がるのが楽しみですね
    手作りが、いいな~って思いました。
    私も挑戦してみたいです

  2. neko より:

    梅さん、遊びに来たよ~(〃▽〃)
    もう、ダウンロードしちゃったのかなぁ

    良い感じで賑やかですね

    nekoは、8日にneko娘が帰ってくるので
    再就職プレゼント(笑 しちゃいます★

  3. さくら より:

    おめでとうございますー。(≧▽≦)
    お子さんと、音楽の話をするというのも
    また家族の絆が深まって、いいですね!
    図書カードに代わるプレゼントとしても
    とてもよさそうです☆

  4. より:

    ゆめさんへ
    ホント、時代は変わりましたよね~
    貸しレコード屋で借りてカセットテープにダビングしてたのが嘘のようです(^^ゞ
    一緒に曲を聞けるようになると楽しみが広がりますね♪
    私も、最近の曲も好きなのがたくさんあります。
    いい曲は世代を超えて心に響きますよね(^^)
    梅干しは意外と簡単ですよ~
    来年はぜひ!!

    nekoさんへ
    ありがとうございます♪
    もう2枚分ダウンロードしちゃいました(^_^)v
    再就職ってことは、地元に戻られたのかな?!
    どこにせよ、自分にあったところでお仕事できるのが一番ですよね。

    さくらさんへ
    ありがとうございます(^^)
    最近は、息子達に曲と歌手を教えてもらってる感じです(苦笑)
    図書カードより、音楽カードのほうが嬉しかったりするかも♪
    1000円からあるとちょっとしたお返しにも使えて便利ですよね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
写真が撮りたくなるデジカメ入門書

図書館で借りたデジタルカメラの本がとてもわかりやすくてヒットでしたとにかく写真を …

no image
布ナプキンデビュー準備がひとまず完了

今月から布ナプキンデビュー♪ ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ 生理が待ち …

no image
初めて布ナプを使ってみた感想のまとめ

布ナプデビューを果たし、1クール使ってみた感想です と、いってもフルに布ナプにし …

no image
運動会の暑さ対策にターマルウォーターがなかなか良かった

小学校の運動会が無事に終わりました! 三男は今年6年生で最後の運動会。頑張ってま …

no image
神のプラセンタにとうとう手を出してしまいました

一度使ったら手放せなくなるというウワサの「神のプラセンタ」。 使ってみたいけど、 …

no image
走る女たち 走るっていいかも

モラタメさんで今回は本をモラいました~(^^) 走る女たち  日経BP社 168 …

no image
ecocoディッシュウォッシュ かわいいだけじゃない実力派

ケンブロさんのモニターに当選したecocoハンドソープ&ディッシュウォッシュセッ …

no image
「おくせん」 主婦の本音が満載です

おくせんなんのことだかわかりますか? ^m^答えはコレ↓ (本の画像掲載の承認を …

RES01352.jpg
しゅっとひと吹きでワイシャツがキレイに!お手軽で便利な衿そで靴下スポットクリーナー

ベルメゾンネットのマンスリークラブで購入した「衿そで靴下スポットクリーナー」。 …

RES01465.jpg
風呂にはいれない宿泊勤務時のニオイ対策に超消臭スプレー「ヌーラ」をお試し

超消臭スプレー「ヌーラ」のお試しサイズをいただいたので、ダンナのニオイ対策につか …