仁丹の「海藻しっかり和風スープ」沖縄産もずくのスープの雑炊がうまい!

手軽に海藻類がとれる仁丹の「海藻しっかり和風スープ」を食べてみました。

RES06491
仁丹の海藻しっかり和風スープ  10食入り 1,575円
有明産のりのスープ・沖縄産もずくのスープ 各5食入り

まず、沖縄産もずくのスープを食べたんだけど、磯の風味豊かでおいし~。
雑炊にすると食欲のないときにも食べやすい!!
ビタミンやミネラルも豊富だし、夏バテ気味のときによさそうですよ。(^^)

RES06494
沖縄って昆布だしのイメージだけど、これはいりこだし仕立て
(有明産のりのスープは昆布だし仕立て)

着色料、合成保存料、化学調味料無添加。
それに具材が国産で、産地もわかってるんで安心♪

RES06496 
フリーズドライで、中身はこんなかんじ。
もずくが、結構ぎっしりはいってます。

 

RES06497
お椀に入れて、熱湯(約160cc)を注ぐだけ。
お湯を入れたとたんに、もずくが生き返ってきました~。

 

RES06500
ムラしたりせずに、お湯を注いですぐにできちゃいます。
ホント、簡単~♪
もずくも、プルプルの食感で生で売ってるのとそん色ないかんじ。
ちょっと、麺ものを食べてるような満足感があるのもいいですね。(^^)

いりこの風味がきいていて、しっかりした味付けです。
でも、塩分は控えめ。
出汁の風味が生きてるんで、塩味が薄くても、物足りなさは全然ないですね。

私は、パックのもずくの酢の物が苦手なんで、スープで食べれるのは嬉しい!
メーカーにもよるんだけど、甘酢がイマイチ苦手なんです。
酢自体は薄めて飲んだりしてるんで、甘みがなければ大丈夫なんですけどね~。
もずくってパックのやつ以外ほとんど食べたことないんで、スープは私的にすごいヒット♪
味付けしてないもずくがあったら自分でも作ってみたいなぁ。

仁丹のサイトに「ご飯にのせて、お湯をかかけると簡単雑炊」とあったんで、ごはんを入れてみました。
RES06501

これは、絶対に飲んだ後の〆に最高です!!
焼酎だったら、酒のつまみにもなりそう。(笑)

お茶ずけよりも、風味豊かで食べやすいですね。
サラサラっと食べられるんで、食欲のないときでも食べやすい。
煮込まなくていいのも、夏場には嬉しいですね。
これは、1箱あると私だけのお昼ご飯のときに重宝しそう♪
のりのスープを食べるのも楽しみ~。


仁丹の海藻しっかり和風スープ10食入(2種各5食入)

●有明産のりのスープ:のりは「海の牛肉」といわれるほど、たんぱく質が豊富でビタミン・ミネラル・カルシウム・食物繊維などをバランスよく含んだ理想的な食品です。
●沖縄産もずくのスープ:もずくは海藻の表面にあるヌメリ成分のひとつ「フコイダン」の含有量が高いといわれ、ビタミン・食物繊維が豊富な低カロリー食品です。

フリーズドライの利点
その1 お湯を加えるだけ、10秒で出来上がり。
その2 素材本来のおいしさが損なわれにくい。
その3 素材の栄養素が損なわれにくい。

10食入り、30食入り、60食入り、100食入りがあります。(もずくとのりが半々の2種類入り)

中身とは関係ないんですけど・・・・・
RES06495
「ここから開ける」がすごい目立つ!!
これって、年配の人には嬉しい配慮なんじゃないかと思います。
80代の義父は「どこから開くんかのぉ~」と迷ったりしてますからね。
健康にもよさそうだし、日持ちもするし、年配の方への贈りものにも喜ばれそう。(^^)

 

仁丹のこのカレーも気になる~
森下仁丹の食養生カレー

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

コメント

  1. のらり より:

    もずく美味しそう。
    夏って冷房で冷えたりするから、意外とスープ飲むんですよね。

    10秒でできるのもうれしい。
    せっかちです。f^^;

  2. ゆめ より:

    こんにちは
    簡単雑炊、おいしそう~
    私はもずくの酢の物大好きですが
    スープでも、試してみたいです
    ちょっと、おなかがすいた時とか
    一人のお昼によさそう

  3. より:

    のらりさんへ
    そうそう、夏って冬以上に冷えたりするんですよね
    もずくは、お腹にもやさしそう♪
    ごはんにのせてお湯かけて10秒
    カップ麺より早いですもんね(^^)

    ゆめさんへ
    簡単雑炊はあっという間にできて美味しかったですよ♪
    もずくの酢の物は、私的にはアタリはずれがあって・・・・(^_^;)
    スープで食べたのは初めてだけど、おいしいですね
    お味噌汁にいれてもよさそうなかんじ
    こういう手軽なものは一人のお昼にホント助かりますよね

  4. 仁丹 より:

    […] […]

  5. melon より:

    めっちゃ美味しそうですね

    もずくをスープになんて考え付きませんが~

    私もずく好きなんで飲んだ後のお茶漬け食べてみたいです

    文字が大きいのは確かに年輩の方に優しいですね

    義父さん 「どこから開くんかのぉ~」  カワイイですね!

  6. より:

    melonさんへ
    この仁丹のスープは美味しいです!!
    もずくのこういう食べ方があるって新鮮でした
    一度食べると、ハマる味です♪
    義父、82歳
    頑固な九州男児だけど、けっこうお茶目なんですよ(^^)

タイトルとURLをコピーしました