仁丹堂「有明産のりのスープ」inそうめん

仁丹の「海藻しっかり和風スープ」の「有明産のりのスープ」食べました。

RES06531

この前食べた「沖縄産もずくのスープ」同様、海の香りたっぷりで美味しかったです
パッケージの写真だとわかめスープみたいですよね。(^^ゞ
のりのスープってなんかイメージがわかなかったんだけど・・・・・
岩ノリのようなしっかりした海苔が入っていて風味豊かなスープでした♪

もずくのスープは雑炊にして食べたんで、今回はそうめんを入れてみました。
劇的なヒット!!
ではなかったけど~(*゜.゜)ゞポリポリ
アレンジとしてはこれも有りですね。

RES06532
中身はパッケージの写真を乾かしたらこうなります!ってかんじの見た目。(笑)
フリーズドライの状態で、のりの香りがします。

お湯を注いで混ぜればできあがり。
待ち時間はほぼゼロ!!

RES06534
のりって焼きノリを溶かしたようなイメージだったけど、岩ノリっぽいのり。
磯の香りが食欲をそそります。

こんぶだしなんで、わりとあっさり目。
これも雑炊にしたら、焼酎のつまみにばっちりって感じです。

でも、今回はあえてそうめんをin。
RES06536

そのまま飲むにはしっかりした味だったけど、麺と合わせるとやや弱いかんじ。
ちょっと味を加えたほうがあいますね。
少し醤油を足して柚子こしょうを入れたらいいかんじでした♪

のりのスープももずくのスープも具だくさん。
両方とも食べるスープってかんじで、普通の食事と一緒なら副菜的に楽しめます。

ごはんや麺を入れてもおいしい。
でも、どっちかというと、ごはんで雑炊のほうが合います。

最近のフリーズドライってインスタントくさくないんですね。
雑炊も、いかにも手抜きって味じゃなく、上品な味わい。
これなら、私の体調がイマイチなときの切り札として常備しておいてもよさそう。
熱があってもごはんは作るようですからね。
ごはんとお湯さえあればOKだし、カップ麺より体にもよさそうだし♪
思ったよりも便利でした。(^^)


仁丹の海藻しっかり和風スープ10食入(2種各5食入) 1575円

仁丹はお味噌汁までフリーズドライ\(◎o◎)/!
森下仁丹のフリーズドライおみそ汁

コメント

タイトルとURLをコピーしました