梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

仁丹堂「有明産のりのスープ」inそうめん

   

仁丹の「海藻しっかり和風スープ」の「有明産のりのスープ」食べました。

RES06531

この前食べた「沖縄産もずくのスープ」同様、海の香りたっぷりで美味しかったです
パッケージの写真だとわかめスープみたいですよね。(^^ゞ
のりのスープってなんかイメージがわかなかったんだけど・・・・・
岩ノリのようなしっかりした海苔が入っていて風味豊かなスープでした♪

もずくのスープは雑炊にして食べたんで、今回はそうめんを入れてみました。
劇的なヒット!!
ではなかったけど~(*゜.゜)ゞポリポリ
アレンジとしてはこれも有りですね。

RES06532
中身はパッケージの写真を乾かしたらこうなります!ってかんじの見た目。(笑)
フリーズドライの状態で、のりの香りがします。

お湯を注いで混ぜればできあがり。
待ち時間はほぼゼロ!!

RES06534
のりって焼きノリを溶かしたようなイメージだったけど、岩ノリっぽいのり。
磯の香りが食欲をそそります。

こんぶだしなんで、わりとあっさり目。
これも雑炊にしたら、焼酎のつまみにばっちりって感じです。

でも、今回はあえてそうめんをin。
RES06536

そのまま飲むにはしっかりした味だったけど、麺と合わせるとやや弱いかんじ。
ちょっと味を加えたほうがあいますね。
少し醤油を足して柚子こしょうを入れたらいいかんじでした♪

のりのスープももずくのスープも具だくさん。
両方とも食べるスープってかんじで、普通の食事と一緒なら副菜的に楽しめます。

ごはんや麺を入れてもおいしい。
でも、どっちかというと、ごはんで雑炊のほうが合います。

最近のフリーズドライってインスタントくさくないんですね。
雑炊も、いかにも手抜きって味じゃなく、上品な味わい。
これなら、私の体調がイマイチなときの切り札として常備しておいてもよさそう。
熱があってもごはんは作るようですからね。
ごはんとお湯さえあればOKだし、カップ麺より体にもよさそうだし♪
思ったよりも便利でした。(^^)

仁丹の海藻しっかり和風スープ10食入(2種各5食入) 1575円



仁丹はお味噌汁までフリーズドライ\(◎o◎)/!
森下仁丹のフリーズドライおみそ汁

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

アロハウォーター
ピュアという贅沢 夏の水分補給にアロハウォーター

不純物を一切含まない純粋な水「アロハウォーター」をモニターさせていただきました。 …

no image
飲まなく茶PLUSと飲まなく茶を飲み比べ

正月太り解消ダイエットをスタートしました! 今年は、前年の暮れに発症した咳喘息の …

no image
河口湖で買った杉養蜂園の果実蜜が美味しすぎる

湖畔のお土産屋さんを覗いていて、「はちみつ入りソフトクリーム」に惹かれて立ち寄っ …

no image
今年もシュトーレンを焼きました

クリスマス前恒例のシュトーレン作り♪ 今年も1カ月前からレーズンを漬け込んで準備 …

no image
GABAN® スパイスドレッシング和風醤油&バルサミコ酢で豆腐ハンバーグディッシュ

GABAN® スパイスドレッシングのニューフレーバー「和風醤油&バルサミコ酢」の …

no image
黒ごま&オリゴ モラいました

モラタメさんで久々の当選♪かどや製油株式会社の「黒ごま&オリゴ」をモラいました! …

no image
cottaのクルミフェスティバルは2012年9月23日まで 1.5kg買った~

cottaのクルミをまとめ買いしました! 迫力の1.5kg!!! こんなにどうす …

no image
ヤマザキナビスコ100kcalパック 食べ応えあり

モラタメさんで「ヤマザキナビスコ100kcalパック 3種類」をモラいました(^ …

no image
20分で主菜と副菜 Kit Oisixを時間内につくるコツ

メニューを考える手間も、食材を使い切る努力をする必要もない、とっても便利なKit …

no image
ペドロ・ヒメネスとアイスは相性抜群

最近お気に入りのお酒はシェリー♪日本ではちょっと気取った食前酒ってイメージのシェ …