梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

仁丹堂「有明産のりのスープ」inそうめん

   

仁丹の「海藻しっかり和風スープ」の「有明産のりのスープ」食べました。

RES06531

この前食べた「沖縄産もずくのスープ」同様、海の香りたっぷりで美味しかったです
パッケージの写真だとわかめスープみたいですよね。(^^ゞ
のりのスープってなんかイメージがわかなかったんだけど・・・・・
岩ノリのようなしっかりした海苔が入っていて風味豊かなスープでした♪

もずくのスープは雑炊にして食べたんで、今回はそうめんを入れてみました。
劇的なヒット!!
ではなかったけど~(*゜.゜)ゞポリポリ
アレンジとしてはこれも有りですね。

RES06532
中身はパッケージの写真を乾かしたらこうなります!ってかんじの見た目。(笑)
フリーズドライの状態で、のりの香りがします。

お湯を注いで混ぜればできあがり。
待ち時間はほぼゼロ!!

RES06534
のりって焼きノリを溶かしたようなイメージだったけど、岩ノリっぽいのり。
磯の香りが食欲をそそります。

こんぶだしなんで、わりとあっさり目。
これも雑炊にしたら、焼酎のつまみにばっちりって感じです。

でも、今回はあえてそうめんをin。
RES06536

そのまま飲むにはしっかりした味だったけど、麺と合わせるとやや弱いかんじ。
ちょっと味を加えたほうがあいますね。
少し醤油を足して柚子こしょうを入れたらいいかんじでした♪

のりのスープももずくのスープも具だくさん。
両方とも食べるスープってかんじで、普通の食事と一緒なら副菜的に楽しめます。

ごはんや麺を入れてもおいしい。
でも、どっちかというと、ごはんで雑炊のほうが合います。

最近のフリーズドライってインスタントくさくないんですね。
雑炊も、いかにも手抜きって味じゃなく、上品な味わい。
これなら、私の体調がイマイチなときの切り札として常備しておいてもよさそう。
熱があってもごはんは作るようですからね。
ごはんとお湯さえあればOKだし、カップ麺より体にもよさそうだし♪
思ったよりも便利でした。(^^)

仁丹の海藻しっかり和風スープ10食入(2種各5食入) 1575円



仁丹はお味噌汁までフリーズドライ\(◎o◎)/!
森下仁丹のフリーズドライおみそ汁

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
おとりよせ有機野菜は味が濃い

無農薬野菜のミレー のにんじんと、Oisix(おいしっくす) の白なすを食べてみ …

no image
餃子?小龍包? モチモチ皮の「じゃがぽぉ」がうまい!

クーポンサイトの「グルーポン」で安くなっていたから買ってみた「じゃがぽぉ」。 じ …

no image
金メダルの中で一番好きだったのはフカヒレまん

横浜といえば中華街。 その中華街の人気店、西遊記の「金メダリスト点心」を試食させ …

no image
お歳暮は自分が欲しいものを基準に養々麺

スーパーもネット通販もお歳暮商品が出そろいましたね私もダンナの実家に贈るものを物 …

no image
コンドール・アンディーノ品種飲み比べ4種6本セット 白ワイン編

夫婦して酒飲みの我が家・・・・σ(^_^;)アセアセ… なんでも飲む …

no image
ハンバーガーに柚子胡椒って意外と合うことを発見

モスバーガーで限定販売されていたすっきり辛テリーヤキバーガー 7is*boxさん …

no image
cotta クルミフェスティバル 豪華景品のあたるクルミレシピコンテストも開催中

cottaで開催中のクルミフェスティバルの内容をじっくりみたら、いろいろ沢山でレ …

RES01346_thumb.jpg
ダンナの誕生日プレゼントにシャトー・ラ・ジョンカードの黒と赤を購入

この前、白ラベルを飲んで美味しかったシャトー・ラ・ジョンカードの黒ラベルと赤ラベ …

no image
うるおい実感 ぷるるんコラーゲンゼリーはすっぱうまい

ティーライフのうるおい実感 ぷるるんコラーゲンゼリー コラーゲン、イソフラボン、 …

RES01146_thumb.jpg
ヴィュ・シャトー・ラモット 2009年はキンキンに冷えてるほうが飲みやすい

MICHIGAMIワインで購入した3本のワインのラスト1本。 白のヴィュ・シャト …