梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

この仁丹は、あの仁丹じゃなかった

   

創業116年目という仁丹
仁丹といえば、あの仁丹
銀色の、祖父がときどき2~3粒くれた、じいちゃんくさい香りの仁丹・・・・・・

RES06524

その仁丹が新しくなったといので、気になっていたけど買ってませんでした。(^^ゞ
そうしたら運よくサンプルを頂いて、お試しすることができました♪

21世紀のJINTANは20世紀の仁丹とはべつものでした。
おいしくなった・・・・・か微妙だけど、体によさそうな味がします。
しゃっきとしたい気分の時によさそうですよ~。


スポンサーリンク







RES06529
JINTANはなんと透明カプセル入り
この時点でなんだか21世紀っぽい(笑)

口にいれて舐めてると、プチっとはじけて、じわっとエキスが広がります。
生薬配合なんで、養命酒っぽいかんじ。
メントールやミント油が入ってるんで爽快感もばっちり。
瞬時に口の中がリフレッシュできます。

カプセルは少しの間、口に残るけどすぐ溶けちゃいます。
なので、口の中でもごもごと舐めてなくてもいいのが魅力的。
ミントを舐めたいけど時間が~、って時って割とおおいんですよね。(^_^;)
即座に口の中をリフレッシュしてくれるのってありがたい!

JINTANになっても仁丹は仁丹じゃん。
乙女が使うものではないわ~。
と、思っていたんですが・・・・・・・
JINTANは買いたい♪
女子にもおススメですよ(^^)


JINTAN116(5個セット)
500粒(100粒/商品×5個) 1500円
JINTAN116(10個セット) 1000粒(100粒/商品×10個) 3000円

お口の中でプチッと弾けて、息を瞬間リフレッシュ。
ほんのり甘苦く、後味スッキリな”コクにが”仕上げの新テイスト。

JINTAN116は7つの生薬(メントール、ケイヒ、チョウジ、ウイキョウ、アセンヤク、カンゾウ、ペパーミント)を配合し、6つの効能(口臭、気分不快、二日酔い、悪心・嘔吐、乗物酔い、胸つかえ)があります。

大人1回3粒で1日10回まで適宜服用
(11歳以上15歳未満1回2粒、8歳以上11歳未満1回1粒)

大人で1日10回つかったとすると・・・
500粒だと約16日
1000粒だと約33日

1000粒とかいうと1年分?!位に思ってたけど意外と少ない・・・。
1日3~5回なら500粒で1カ月ちょっと。
持てあますほど多かったらイヤだと思ったけど、1000粒でも使い切れそうです♪

創業116年目の新しいJINTAN
スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット

Comment

  1. さなな より:

    仁丹ですら進化してるんですねぇ。
    仁丹って知っててもお世話にはならなかったんですけど^^;
    プチプチ仁丹、よさそうですねぇ。

  2. より:

    さななさんへ
    劇的な進化を遂げていましたよ(笑)
    おやじくさいと思っていた仁丹・・・・・
    食べてみて、けっこう好き♪と思った自分がちょっとショックσ(^_^;)アセアセ…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
つるつるハトムギ モニター中間報告

スクワランのHABAから新発売された「つるつるハトムギ」つるつるすべすべのお肌に …

no image
ダイエットスープで食べ過ぎで広がり気味の胃をリセット

今週はお昼の置き換えダイエットをしています。 最近どうも体重が増えやすくって。( …

no image
生姜で夏バテ知らずで過ごせるか?

夏本番!!蒸し暑い日が続いてますね夏生まれの私は暑いの大好き♪でも、冷え性なんで …

no image
冬の肩コリ対策その3 中山式快癒器

今年に入って使い始めた肩コリ対策アイテムがこれ。 「中山式快癒器」です。 昨年末 …

no image
本を読んでさらに冷えとりにハマりました

2週間ほど前から始めた冷えとり生活(過去記事は→冷えとり生活を始めてみました)絹 …

no image
お疲れモードの40代主婦 マカをお試し

モニプラで当選してオーがランドのマカを1カ月間お試ししました。 オーガランドはサ …

no image
昔の人はすごかった!最新のウォーキングサンダル「ウエーブリバイブII」の原型はなんとワラジ

ミズノが開発したウォーキングサンダル「ウエーブリバイブII」を見てきました。 夏 …

no image
ナノテクト 知覚過敏用歯磨き粉は必需品

モラタメさんで「ナノテクト&ナノテクトハブラシ(非売品)」をタメしました実売価格 …

no image
仁丹堂の「鼻・のど甜茶飴」はユーカリ×ミントのダブルの刺激がヤバい

空気が乾燥する冬から、山の方から黄色い物体が飛んできてムズムズする季節まで、大活 …

no image
腸まで届く乳酸菌「天使のパウダー」 マンゴー風味でおいしい

穿いて寝るだけの骨盤ダイエットパンツで有名なカラダハッピーから、新発売の乳酸菌パ …