梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

この仁丹は、あの仁丹じゃなかった

   

創業116年目という仁丹
仁丹といえば、あの仁丹
銀色の、祖父がときどき2~3粒くれた、じいちゃんくさい香りの仁丹・・・・・・

RES06524

その仁丹が新しくなったといので、気になっていたけど買ってませんでした。(^^ゞ
そうしたら運よくサンプルを頂いて、お試しすることができました♪

21世紀のJINTANは20世紀の仁丹とはべつものでした。
おいしくなった・・・・・か微妙だけど、体によさそうな味がします。
しゃっきとしたい気分の時によさそうですよ~。


スポンサーリンク







RES06529
JINTANはなんと透明カプセル入り
この時点でなんだか21世紀っぽい(笑)

口にいれて舐めてると、プチっとはじけて、じわっとエキスが広がります。
生薬配合なんで、養命酒っぽいかんじ。
メントールやミント油が入ってるんで爽快感もばっちり。
瞬時に口の中がリフレッシュできます。

カプセルは少しの間、口に残るけどすぐ溶けちゃいます。
なので、口の中でもごもごと舐めてなくてもいいのが魅力的。
ミントを舐めたいけど時間が~、って時って割とおおいんですよね。(^_^;)
即座に口の中をリフレッシュしてくれるのってありがたい!

JINTANになっても仁丹は仁丹じゃん。
乙女が使うものではないわ~。
と、思っていたんですが・・・・・・・
JINTANは買いたい♪
女子にもおススメですよ(^^)


JINTAN116(5個セット)
500粒(100粒/商品×5個) 1500円
JINTAN116(10個セット) 1000粒(100粒/商品×10個) 3000円

お口の中でプチッと弾けて、息を瞬間リフレッシュ。
ほんのり甘苦く、後味スッキリな”コクにが”仕上げの新テイスト。

JINTAN116は7つの生薬(メントール、ケイヒ、チョウジ、ウイキョウ、アセンヤク、カンゾウ、ペパーミント)を配合し、6つの効能(口臭、気分不快、二日酔い、悪心・嘔吐、乗物酔い、胸つかえ)があります。

大人1回3粒で1日10回まで適宜服用
(11歳以上15歳未満1回2粒、8歳以上11歳未満1回1粒)

大人で1日10回つかったとすると・・・
500粒だと約16日
1000粒だと約33日

1000粒とかいうと1年分?!位に思ってたけど意外と少ない・・・。
1日3~5回なら500粒で1カ月ちょっと。
持てあますほど多かったらイヤだと思ったけど、1000粒でも使い切れそうです♪

創業116年目の新しいJINTAN
スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット

Comment

  1. さなな より:

    仁丹ですら進化してるんですねぇ。
    仁丹って知っててもお世話にはならなかったんですけど^^;
    プチプチ仁丹、よさそうですねぇ。

  2. より:

    さななさんへ
    劇的な進化を遂げていましたよ(笑)
    おやじくさいと思っていた仁丹・・・・・
    食べてみて、けっこう好き♪と思った自分がちょっとショックσ(^_^;)アセアセ…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
パジャーのアロマティックチェストラブバームで花粉の時期のマスク生活を快適に

今年は花粉がたくさん飛んでいるみたですね。花粉症の私はこの時期、外出時はもちろん …

no image
花粉シーズンのマスクを快適にするアロマスプレーを購入

花粉症の症状の緩和にも役立ってくれそうなアロマスプレーを購入しました。 マスクの …

RES01221.jpg
口の中の汚れが見える ちょっと怖いマウスウォッシュを体験 【閲覧注意】

リンクシェアフェアで不思議なマウスウォッシュを体験させてもらいました。 これ、た …

no image
疲労蓄積はビタミン不足でもおきる? ビタミン系のお助けアイテムが私にあってるみたい

40代も半ばにさしかかり、前の日の疲れどころか3日分くらい持ちこすようになってき …

no image
2014年の花粉対策は鼻ぬ~るとルイボスティー

今年もスギ花粉の季節がやってきましたね。 私はピーク時には病院で薬を処方してもら …

no image
841のハンドウォーマーがよさそうだけど、アームカバーの利便性も捨てがたい

私は冷え症で冬は手足の先が痛いほど冷たくなるのに悩まされています。 先日、同じく …

no image
ケフィアヨーグルトがちゃんとできた♪

昨日仕込んだケフィアヨーグルト。 初めて作るんで、どんなかんじに出来上がるのが心 …

no image
ナノテクト 知覚過敏用歯磨き粉は必需品

モラタメさんで「ナノテクト&ナノテクトハブラシ(非売品)」をタメしました実売価格 …

no image
外で日差しをあびる機会が多いので資生堂の「UV TEA」を飲み始めました

青空のある生活を楽しむお茶「UV TEA」というのを買ってみました。 洗濯を干し …

no image
来年の花粉は今年の10倍?! 飛び始める前に今年はサプリケア

モラタメさんで、花粉症に嬉しいサプリを頂きました♪ 来年はたくさん飛ぶっていいま …