この仁丹は、あの仁丹じゃなかった

創業116年目という仁丹
仁丹といえば、あの仁丹
銀色の、祖父がときどき2~3粒くれた、じいちゃんくさい香りの仁丹・・・・・・

RES06524

その仁丹が新しくなったといので、気になっていたけど買ってませんでした。(^^ゞ
そうしたら運よくサンプルを頂いて、お試しすることができました♪

21世紀のJINTANは20世紀の仁丹とはべつものでした。
おいしくなった・・・・・か微妙だけど、体によさそうな味がします。
しゃっきとしたい気分の時によさそうですよ~。

RES06529
JINTANはなんと透明カプセル入り
この時点でなんだか21世紀っぽい(笑)

口にいれて舐めてると、プチっとはじけて、じわっとエキスが広がります。
生薬配合なんで、養命酒っぽいかんじ。
メントールやミント油が入ってるんで爽快感もばっちり。
瞬時に口の中がリフレッシュできます。

カプセルは少しの間、口に残るけどすぐ溶けちゃいます。
なので、口の中でもごもごと舐めてなくてもいいのが魅力的。
ミントを舐めたいけど時間が~、って時って割とおおいんですよね。(^_^;)
即座に口の中をリフレッシュしてくれるのってありがたい!

JINTANになっても仁丹は仁丹じゃん。
乙女が使うものではないわ~。
と、思っていたんですが・・・・・・・
JINTANは買いたい♪
女子にもおススメですよ(^^)



JINTAN116(5個セット)
500粒(100粒/商品×5個) 1500円
JINTAN116(10個セット) 1000粒(100粒/商品×10個) 3000円

お口の中でプチッと弾けて、息を瞬間リフレッシュ。
ほんのり甘苦く、後味スッキリな”コクにが”仕上げの新テイスト。

JINTAN116は7つの生薬(メントール、ケイヒ、チョウジ、ウイキョウ、アセンヤク、カンゾウ、ペパーミント)を配合し、6つの効能(口臭、気分不快、二日酔い、悪心・嘔吐、乗物酔い、胸つかえ)があります。

大人1回3粒で1日10回まで適宜服用
(11歳以上15歳未満1回2粒、8歳以上11歳未満1回1粒)

大人で1日10回つかったとすると・・・
500粒だと約16日
1000粒だと約33日

1000粒とかいうと1年分?!位に思ってたけど意外と少ない・・・。
1日3~5回なら500粒で1カ月ちょっと。
持てあますほど多かったらイヤだと思ったけど、1000粒でも使い切れそうです♪

創業116年目の新しいJINTAN

コメント

  1. さなな より:

    仁丹ですら進化してるんですねぇ。
    仁丹って知っててもお世話にはならなかったんですけど^^;
    プチプチ仁丹、よさそうですねぇ。

  2. より:

    さななさんへ
    劇的な進化を遂げていましたよ(笑)
    おやじくさいと思っていた仁丹・・・・・
    食べてみて、けっこう好き♪と思った自分がちょっとショックσ(^_^;)アセアセ…

  3. xrtezt より:

    F23qhb tzrknxzzlwtv

タイトルとURLをコピーしました