辛そうで辛くない少し辛いラー油は、一手間かけたほうが美味しいかんじ

人気の桃ラーこと
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を近所のスーパーで初GETしました♪

RES06636 

フライドガーリックとかがたっぷり・・・という記事をアチコチで読んで・・・・
ちょっと苦手かも~と思ったけど、意外に素直な味でした。

スナック菓子やカップめんに近い味を想像してたけどそうじゃないんですね。
これは調味料として優秀!
人気があるのもわかる味でした。

RES06639

中にたっぷりと具が入ってます。
油にしっかり浸ってるのに、サクサクした食感なのが不思議。
まろやかなニンニク風味なんで、ガーリックパウダーとか苦手な私でも平気でした。(^^)

RES06643 
うまいと評判の白ご飯&桃ラー(一口分だけ~)。
悪くはないけど、私はイマイチ・・・・・・・・σ(^_^;)アセアセ…
味はいいけど、油っぽい感じがちょっときになりました。

ビビンバとか、チャーハンとか、味の付いてるごはんになら合いそう。
白いご飯にかけるなら、ゴマ、海苔、ネギとかの薬味を添えるとか・・・・。
冷やし中華やジャージャー麺なんかにもいいと思います。

 

RES06641 
冷奴&桃ラー。
冷たいマーボー豆腐のようになるかと思ったらそうでもない。
味のパーツは近いのになんでだろう?と思ったら・・・・
塩気が少ないんです!

ラー油ですもんね。(^^ゞ
これに醤油をたらして、生姜のすりおろしを添えたら、味がまとまりました。
ビールが進む味で、これは夏場に結構いいかも♪

 

RES06640
揚げワンタン&桃ラー。
ワンタンの具に味がついてるんで、これはばっちり合いました。(^^)
具が薄味なら、醤油と混ぜてタレにしたほうがよさそう。
小口のネギをトッピングするとさらにうまい!

<桃ラーを食べてみたまとめ>

  • 調味料としておいしい
  • くどくない味なところがいい
  • 塩気が少ないので、これだけで味付けはイマイチ
  • いろんなものにトッピングして、わいわい言いながら食べれて楽しい

子ども達も平気で食べてたんで、辛さは本当にマイルド。
大人だとやや物足りないかんじがするくらいです。
でも、だからたくさん食べられちゃいますね。

なんだかんだ言っても、ラー油。
やっぱり油っぽいです。(^_^;)
そこをうまくカバーしてあげると、料理の味付けのポイントるかんじですね。

酢や醤油と相性がよさそうなんで、バンバンジーなんかにも合うだろうし・・・
鶏肉の梅しそ巻きのアクセントにもよさそう。

我が家的に、ごはんにただかけて食べるというのないかんじですが・・・・
1瓶あると料理の幅が広がるんで、見つけたらリピしたいと思います♪

未だに品薄だけど、スーパーでも定期的に入荷があるみたい?
私が購入したところは「次回入荷は8月下旬頃の予定」とポップがありました。

ネットではセブンネットショッピング でときどき入荷してますね。
twitterやメルマガで見るんだけど、いつも間に合わないでます。

食べるラー油自体はいろんなところから出始めましたよね。
それぞれ味に特徴があるみたいなんで、食べ比べるのも面白いかも。
ブームに終わらず、日本の食卓に定着しそうな勢いですね。

>>楽天市場にある「食べるラー油」をチェックしてみる

コメント

  1. 奴にラー油というのも悪くないと思います。ピリッとが強いと
    私的にはニンマリです。豆腐と油の相性もそれ程悪くないと
    思います。私も1度やって見たいと思いますが、このラー油は
    人気商品なんですかね…!?良く見かけると思いますがどう
    でしょうか…!?

  2. さくら より:

    今人気の商品ですね!
    これだけで美味しいのかな?と思っていましたが、
    そういうわけではないのですね。^^;
    ラー油ですもんね。f( ̄ー ̄;)

  3. より:

    ふじのおやまのヒデさんへ
    奴にラー油はいけますね!
    辛めがすきだと、桃ラーは物足りないかも
    桃ラー、よく見かけます?!それはラッキーですよ
    うちの近所のスーパーはどこも「人気による品薄で、ご迷惑おかけしております」の札がかかってます
    桃ラーは、茹でナスに醤油と一緒にかけても美味しそうなかんじですよ(^^)

    さくらさんへ
    話題になってますよね
    ずっと気になってたんで食べられてよかったです♪
    味は好みがあるんでなんとも言えないけど・・・・・
    私はちょっと何かをプラスした方が美味しいと思いました。
    天の邪鬼なんで ^m^

  4. さなな より:

    話題ってのは知ってたのですが、そこまで品薄なんですねぇ。
    ピリ辛、中華系は大好きなんですが、チェックして無かったわ。
    やっぱり油なんですね。
    ブームが去った頃に試してみようかな^^

  5. より:

    さななさんへ
    類似品は売ってますけどね(苦笑)
    品薄と騒がれるから尚更、食べてみたくなる
    当分、このスパイラルが続くんじゃないですかねぇ(^_^;)
    味付けによさそうなんで、ブームが去って買いやすくなってほしいです

タイトルとURLをコピーしました