話題のプエラリアを使った「フィロⅡクリーム」を使い始めました

雑誌の美容特集などで目にする機会が増えた「プエラリア」
バストアップサプリの定番ってかんじでホントよく登場しています。
有名なのはコレ→LADIES PUERARIA99%

このプエラリア、飲むだけじゃなくてスキンケアでもアンチエイジング効果があるとのこと♪
プラエリアを高配合したスキンケアクリームを使い始めました!(^^)/

RES06538
フィロⅡクリーム サプリと同じ高品質のプエラリアを配合したクリーム

カテゴリーとしては美白クリームになるようです。
でも、潤いや毛穴の引き締め効果などもありマルチに効くみたい。

使い始めの印象としては・・・・・・
下地クリームとしてすごくいい!!

たぶん、こういう使い方を勧めるのは方向性が違うと思いますが~。(^^ゞ
夏場のミネラルファンデーションの下地にすごく向いています。

美白・美肌効果の有無は使い切るころにレポートしますね。
とりあえず今回は、使い始めの感想を♪

RES06543 
手のひらサイズのチューブ入り
15gなんで大きくないとは思ったけど、実物みると小さい・・・・。(*゜.゜)ゞポリポリ
出してある小豆大でほぼ顔半分に伸ばせました。

RES06550 
テクスチャーが固いというわけでもなく、伸びが悪いわけでもないんだけど・・・
肌に馴染むのが早くて、伸ばすそばから消えていく感じ。
なじんだ後はしっとりするけど、表面はサラサラ♪

香りはほのかにローズ。
ローズヒップオイルの香りでしょうね。
若干、パウダリー寄りの香りかなぁ。

フィロⅡクリームをつけた後は肌がもっちりします。
手で触ると、肌の凹凸を補ってくれるようで手ざわりがスルスル~って感じ。

この仕上がり感が、ミネラルファンデーションと相性ばっちり♪
最初に見た時は小さいから夜だけ使おうかと思ったけど、朝晩使うことに決定!
むしろ朝だけで長く使いたいかも。
Tゾーンのべたつきもいつもより少ないし、ホント優秀です。(下地として・・・)

でも、美白などの効果も期待したいですからね。
「美白クリーム」としてもちゃんと使いますよ~。(^▽^;)

使い始めの使用感はまずまず。
割と好印象です♪

でもフィロⅡクリーム自体じゃないところで気になる点が2つほど・・・・

RES06542
始めの3日間はマッサージのあと拭きとりをすると書いてあります。
でも、肌に馴染むのが早くてマッサージも拭きとりもできなかった・・・・・・。
一般的なマッサージクリームだと、さくらんぼ大をつかいますよね。
15gの量でそれをやったら、3日でなくなっちゃう。
どのくらいの量がマッサージに適量なんだろう?

よくわかんないんで、始めの3日間のお手入れをすっとばして4日目以降にワープしちゃいました。
このせいで、効果がなかったらどうしよ~。(;^_^A アセアセ・・・

RES06549
読めるかな?これはパッケージ内にあった説明書なんですが・・・・

■ご使用方法:
適量を手に取り、気になる部分になじませるようにお塗りください。

個人差があるし、使い方はお好みで、ってことなんだと思いますが・・・・
スペシャルケアとして使うクリームなんでもう少し説明が欲しいと思いました。

顔全体でパール大とか適量の目安があると分かりやすいし・・・
ラインのどのタイミングで使うのか、朝晩なのか、のおススメの使い方くらいは欲しい。

一緒に入っていたリーフレットの4日目以降のところ(画像に載ってる部分)に、洗顔・化粧水の後にフィロⅡクリームと書いてはありますけどね。
できれば、説明書にも書いてほしいなぁ。

と、使い方にややとまどったのがマイナス部分。
クリームなんで顔に塗ればいいだけなんですけどね。(*゜.゜)ゞポリポリ

最近は、化粧水の前とか美容液の前とか・・・・
効果的な使うタイミングを指定しているものも多いんで、何もないと不安だったりして。(苦笑)

とりあえず・・・・・
化粧水のあとに顔全体に朝晩使って様子をみたいと思います。
たぶん2週間ちょっとで使い切ると思うんで、そのころにまた感想をUPしま~す。

くどいですけど、ミネラルファンデの下地にはすごく向いていますよ。^m^

フィロIIクリーム

フィロⅡクリーム 15g 3885円

原材料名
プエラリアミリフィカ根エキス・蒸留水・ジメ チコン・α-アルブチン・モノステアリン酸グリセリン・ポリエチレングリコール200・ローズヒッ プ オイル・スクワランオイル・パラオキシ安息香酸エステル・香料・トリエタノールアミン・キサ ンタンガム・フェノキシエタノール・アラントイン・カル ボキシビニルポリマー

ネットでの取り扱い先
本店→プエラリアプラザ ・ 楽天支店→プエラリアプラザ

追記

お客様相談室のフリーダイヤルに電話して確認してみました!

・パール大を伸ばして、最初はいいがすぐに馴染んでちゃんとマッサージできない
・マッサージの途中で、肌に馴染んでしまうので拭きとれない

この2点を説明し、相談したところ・・・・・

フィロⅡクリームでマッサージする場合の使用量は肌の状態によって個人差があるそうです。
少量でもスルスルと指が滑る状態になる人も多いとのこと。
逆に、私のように肌が吸いこんでしまって大目に必要な人もいるそうです。

「ぽろぽろと角質がはがれてきますか?」
これもNO。
かなり期待してたけど、何も出てきてません。

「肌のお手入れは普段から念入りにされてますか?」
これは今月はYES。
ジェノマー、トランスダーマ、DHCとモニター三昧でしたから♪

そうしたら・・・・・

「お肌の状態が良好で、汚れ落としの必要がない状態かもしれません」
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

3日間の汚れ落としマッサージをするのがおススメだけど・・・・・
肌がクリアであれば、それをしなくてもフィロⅡクリームの効果は期待できるそうです。
なので、4日目からの使い方で続けて大丈夫とのこと♪

その日の肌の状態にもよるので、もう少し大目でもう一度試してみるのもおススメとのことでした。
今日、お風呂の後に試してみたけど、顔全体をマッサージはできたけど・・・・
やっぱり馴染んじゃって拭きとれませんでした。

RES06547
オフに使ったティッシュ・・・・・ちょっとヨレただけ・・・(^_^;)

なので、肌がいい状態だと信じることにします!!
この肌で?!ってちょっと自信ないけど、そうなはず!

お客様相談室に電話って、ちょっと敷居が高いけど、丁寧に答えてくれて親切でした。
これで、安心して使えます。
電話してみてよかった~(^^)

プエラリアプラザ

コメント

  1. のらり より:

    私も同じく最初の3日をすっとばして使い始めた口です。f^^;
    ピュアメディカルのKさんに「のらりさん、ぜひこの3日をやってみて下さい。やってみるといいですよ~」と言われて1本買い足したのに、まだ未実践(滝汗;;)。
    私もレポート書こうと思っていて、これも未実践。orz がんばらなくちゃです。

  2. より:

    のらりさんへ
    パール大を伸ばしてもうまく指が滑らず・・・・
    最初の3日間ケアは断念しちゃいましたσ(^_^;)アセアセ…
    やってみるといいのか~
    今日の夜、もう少し大目でチャレンジしてみよ♪
    のらりさんのレポ、楽しみにしてま~す(←プレッシャー^m^)

  3. neko より:

    は~い^^こんばんは♪
    やっときたよん

    野球夜なべ生活で昼夜逆転(-_-;)・・・
    なんと!起きたのが16時でした(爆

    下地にもいいとな?
    なんて画期的商品vv

    娘二人を完全母乳で育てたnekoは
    お胸ちゃん効果に興味津々也~(〃▽〃)

  4. より:

    nekoさんへ
    高校野球シーズンですもんね。
    子どもが子どもが頑張ってると親は応援したくなりますよね(^^)
    美白クリームだけど、ホントに下地に最適です
    ちょっと不思議なクリームですよね
    胸にはプエラリアのサプリがいいみたいですよ♪
    サイトでプレゼント企画やってるんで、興味があったら応募してみてくださ~い

  5. […] […]

タイトルとURLをコピーしました