梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

硬度350の「サンゴの恵み」でミネラル補給

   

カルシウムを主としたミネラル成分を含む「サンゴの恵み」を飲んでみました。
2010年9月30日まで、1.5リットル×6パックが500円で購入できるキャンペーンを開催中♪
スーパーでペットボトルのお水を買うより安いです(^^)

>>サンゴの恵み お試しキャンペーン

RES06606

ボトルではなくパックっていうのが面白いですよね。
専用のパックスタンドがついてるんで、ボトルと大差なく使えます。

ミネラルって意外と食事から取れてなったりするんですよね~。
お水から取れれば夏バテ防止にもなるかも?!
硬度が高いけど、飲みやすいんで毎日ごくごく飲んでいます。


スポンサーリンク




RES06607 RES06608
専用のパックスタンドにセットして使用します。
手持ちの麦茶ボトルなどに移して使用してもOK。
でも、専用だけあってパックスタンドが楽だし使いやすいです。

RES06612
パックスタンドを使えば、最後まで普通に注げます。
ちゃんと出るのか不安だったけど、三男(小3)でも問題なく注げました♪
サイズは冷蔵庫のドアのところに入るサイズになっています。

 

RES06613
硬度350の硬水。
ちょっと、重いというか、ぬるんとするかんじがあります。

日本で一般的なのは軟水。
飲み慣れていないと、違和感があるので子ども達にはイマイチ不評。(^_^;)
常温よりも冷やして飲んだ方が飲みやすいです。

私はエビアンを一時よく飲んでいたので常温でもあまり気になりません。
エビアンは硬度が300くらいですね。

ヨーロッパなどでは、体調に合わせて水を選んだりするそうですよ。
お茶と同じように、水も薬のように考えられて時代があったんだそうです。
水に含まれる成分で、体調などに変化があったからでしょうね。

サンゴの恵みの主なミネラル分はカルシウムとマグネシウム。
骨粗鬆症などになりやすい女性には向いている水なんだと思います。

日本の水道水は優秀ですけどね。
体のケアを意識してお水を選んでみるのもいいかもしれないですね。(^^)

夏は汗をかいてミネラル分が失われますからね。
水で補給できるのは手軽でうれしいです♪

サンゴの恵み
全硬度 : 350mg/L as CaCO3
カルシウム : 129mg/L as Ca
マグネシウム : 7mg/L as Mg
ナトリウム : 0.1mg/L as Na
※全硬度は、カルシウム硬度とマグネシウム硬度の総量


お試しキャンペーンはワンコイン(500円)送料無料♪
5000ケース限定なので気になる方はお早めに!

>>サンゴの恵み お試しキャンペーン



スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
野菜を変えると野菜が好きになる?!

うちの子どもたちは、味の好みにはうるさいけど、好き嫌いはそんなにありません。 こ …

no image
ローカロ生活「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい」6種類の味の感想

「時々お昼おきかえプチダイエット」に使用している「ファンケル発芽米使用ローカロぞ …

no image
いつでもどこでも手軽に生姜でポッカポッカ♪ 「ジンジャーアップ」

私は冷え症で生姜大好き♪ このブログにも生姜を使った商品がちょこちょこ登場してる …

no image
見て可愛い、食べておいしい、キティちゃんのミニケーキを試食

こんなに可愛いキティちゃんのミニケーキを頂きました♪ ハローキティーミニケーキ …

no image
「うるおう」「しみ込む」 あなたはどっち?

何が「うるおう」で何が「しみ込む」なのかというと・・・・・ 豆乳のハナシ。 女性 …

no image
シンプルな味でマルチに使えるのが嬉しい「国産たまねぎスープ」

24時間限定セールのもしフェスで買った「国産たまねぎスープ」がヒット。(^^) …

no image
おとりよせ有機野菜は味が濃い

無農薬野菜のミレー のにんじんと、Oisix(おいしっくす) の白なすを食べてみ …

no image
食わず嫌いから1歩前進♪ 野菜嫌いって思ったより複雑

三男がおいしっくすのピーマンをなんなく食べられ気をよくして第二弾も作ってみました …

no image
「納豆トースト」と「なんちゃってきな粉餅」どちらも美味でした

ketakaさんのブログにあった「納豆トースト」(記事は→コチラ)納豆トーストは …

no image
お家で飲茶 その2 もちっりサックリでうまい王府井の焼きショウロンポウ

家ではなかなか作れないショウロンポウもぐるなび市場でお取り寄せ♪ 焼きショウロン …