梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

硬度350の「サンゴの恵み」でミネラル補給

   

カルシウムを主としたミネラル成分を含む「サンゴの恵み」を飲んでみました。
2010年9月30日まで、1.5リットル×6パックが500円で購入できるキャンペーンを開催中♪
スーパーでペットボトルのお水を買うより安いです(^^)

>>サンゴの恵み お試しキャンペーン

RES06606

ボトルではなくパックっていうのが面白いですよね。
専用のパックスタンドがついてるんで、ボトルと大差なく使えます。

ミネラルって意外と食事から取れてなったりするんですよね~。
お水から取れれば夏バテ防止にもなるかも?!
硬度が高いけど、飲みやすいんで毎日ごくごく飲んでいます。


スポンサーリンク




RES06607 RES06608
専用のパックスタンドにセットして使用します。
手持ちの麦茶ボトルなどに移して使用してもOK。
でも、専用だけあってパックスタンドが楽だし使いやすいです。

RES06612
パックスタンドを使えば、最後まで普通に注げます。
ちゃんと出るのか不安だったけど、三男(小3)でも問題なく注げました♪
サイズは冷蔵庫のドアのところに入るサイズになっています。

 

RES06613
硬度350の硬水。
ちょっと、重いというか、ぬるんとするかんじがあります。

日本で一般的なのは軟水。
飲み慣れていないと、違和感があるので子ども達にはイマイチ不評。(^_^;)
常温よりも冷やして飲んだ方が飲みやすいです。

私はエビアンを一時よく飲んでいたので常温でもあまり気になりません。
エビアンは硬度が300くらいですね。

ヨーロッパなどでは、体調に合わせて水を選んだりするそうですよ。
お茶と同じように、水も薬のように考えられて時代があったんだそうです。
水に含まれる成分で、体調などに変化があったからでしょうね。

サンゴの恵みの主なミネラル分はカルシウムとマグネシウム。
骨粗鬆症などになりやすい女性には向いている水なんだと思います。

日本の水道水は優秀ですけどね。
体のケアを意識してお水を選んでみるのもいいかもしれないですね。(^^)

夏は汗をかいてミネラル分が失われますからね。
水で補給できるのは手軽でうれしいです♪

サンゴの恵み
全硬度 : 350mg/L as CaCO3
カルシウム : 129mg/L as Ca
マグネシウム : 7mg/L as Mg
ナトリウム : 0.1mg/L as Na
※全硬度は、カルシウム硬度とマグネシウム硬度の総量


お試しキャンペーンはワンコイン(500円)送料無料♪
5000ケース限定なので気になる方はお早めに!

>>サンゴの恵み お試しキャンペーン



スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
百姓隊 宮崎情熱野菜セット&玉ねぎドレッシングお試しレポ その1:到着編

「若者が作った宮崎のおいしい野菜を食べてみませんか?」という、なんとも魅力的なお …

no image
夏季限定!青森発「めじゃーひやむぎ」は普通のひやむぎと一味違う

なんとも不思議な緑色のひやむぎを食べてみました。   &#1 …

no image
セコムの食 十五穀米&ミニとろイワシ缶で丼ごはん

先日、リンクシェア・ジャパンのVoiceで頂いたセコムの食4品セット その中の十 …

no image
「たね坊のぬか床」は届いたその日からおいしく漬けられて便利

私は密かにぬか漬け歴が長くて6年くらい前からぬか漬けを作っています。 タッパーに …

no image
クリスマスのお菓子作り

とうとう12月に突入しちゃいましたね12月といえばクリスマス!!クリスマスと言え …

no image
木村農園の蜂蜜入り金時生姜ジャムはちゃんとカラいとこがいい

冷え症の私は生姜愛用者。 普段は粉末の生姜を使ってるんだけど、生姜ジャムっていう …

no image
シュマンケルステューベのウィンナー3種類を食べ比べ

手づくりハム・ソーセージのお店「シュマンケルステューベ」の「お試しバイエルンセッ …

no image
今年もシュトーレンを焼きました

クリスマス前恒例のシュトーレン作り♪ 今年も1カ月前からレーズンを漬け込んで準備 …

no image
ゴールデンウィークはちょっとリッチな家ごはんを楽しむ予定

今週末からゴールデンウィークですね。 せっかくの連休だけど我が家は特に出かける予 …

no image
2011年の花粉対策をスタート

春の訪れとともにやってくるのもといえば・・・・・・ 花粉っ! (ーー;) 私は毎 …