梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

硬度350の「サンゴの恵み」でミネラル補給

   

カルシウムを主としたミネラル成分を含む「サンゴの恵み」を飲んでみました。
2010年9月30日まで、1.5リットル×6パックが500円で購入できるキャンペーンを開催中♪
スーパーでペットボトルのお水を買うより安いです(^^)

>>サンゴの恵み お試しキャンペーン

RES06606

ボトルではなくパックっていうのが面白いですよね。
専用のパックスタンドがついてるんで、ボトルと大差なく使えます。

ミネラルって意外と食事から取れてなったりするんですよね~。
お水から取れれば夏バテ防止にもなるかも?!
硬度が高いけど、飲みやすいんで毎日ごくごく飲んでいます。


スポンサーリンク




RES06607 RES06608
専用のパックスタンドにセットして使用します。
手持ちの麦茶ボトルなどに移して使用してもOK。
でも、専用だけあってパックスタンドが楽だし使いやすいです。

RES06612
パックスタンドを使えば、最後まで普通に注げます。
ちゃんと出るのか不安だったけど、三男(小3)でも問題なく注げました♪
サイズは冷蔵庫のドアのところに入るサイズになっています。

 

RES06613
硬度350の硬水。
ちょっと、重いというか、ぬるんとするかんじがあります。

日本で一般的なのは軟水。
飲み慣れていないと、違和感があるので子ども達にはイマイチ不評。(^_^;)
常温よりも冷やして飲んだ方が飲みやすいです。

私はエビアンを一時よく飲んでいたので常温でもあまり気になりません。
エビアンは硬度が300くらいですね。

ヨーロッパなどでは、体調に合わせて水を選んだりするそうですよ。
お茶と同じように、水も薬のように考えられて時代があったんだそうです。
水に含まれる成分で、体調などに変化があったからでしょうね。

サンゴの恵みの主なミネラル分はカルシウムとマグネシウム。
骨粗鬆症などになりやすい女性には向いている水なんだと思います。

日本の水道水は優秀ですけどね。
体のケアを意識してお水を選んでみるのもいいかもしれないですね。(^^)

夏は汗をかいてミネラル分が失われますからね。
水で補給できるのは手軽でうれしいです♪

サンゴの恵み
全硬度 : 350mg/L as CaCO3
カルシウム : 129mg/L as Ca
マグネシウム : 7mg/L as Mg
ナトリウム : 0.1mg/L as Na
※全硬度は、カルシウム硬度とマグネシウム硬度の総量


お試しキャンペーンはワンコイン(500円)送料無料♪
5000ケース限定なので気になる方はお早めに!

>>サンゴの恵み お試しキャンペーン



スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

シルバーマジックティーワンズ
手軽に本格紅茶が楽しめるおしゃれな紅茶ギフトをいただきました

ちょっと変わった紅茶のギフトをいただきました♪ スティック状なので顆粒のインスタ …

no image
飲まなく茶PLUSと飲まなく茶を飲み比べ

正月太り解消ダイエットをスタートしました! 今年は、前年の暮れに発症した咳喘息の …

no image
うるおい実感 ぷるるんコラーゲンゼリーはすっぱうまい

ティーライフのうるおい実感 ぷるるんコラーゲンゼリー コラーゲン、イソフラボン、 …

no image
仁丹堂「有明産のりのスープ」inそうめん

仁丹の「海藻しっかり和風スープ」の「有明産のりのスープ」食べました。 この前食べ …

no image
ふわふわ×しっとりの焼き皮が絶品 中尾清月堂のどら焼き 清月

モニプラで特産ギフトのそのまんま通販のモニターに当選して創業141年の老舗和菓子 …

no image
FIJIウォーターは暑い夏によく似合う

8月も残すところあと1週間。それにしても今年の夏は暑いですね~。 こんなに日はフ …

no image
アサヒの「1日分の青汁」は、野菜ジュースのような味わい

アサヒフード&ヘルスケアの「1日分の青汁」7日分をモニターしました。 アサヒフー …

no image
cotta クルミフェスティバル 豪華景品のあたるクルミレシピコンテストも開催中

cottaで開催中のクルミフェスティバルの内容をじっくりみたら、いろいろ沢山でレ …

no image
おいしいワインでちょこっと震災支援

普段、土日は家族サービスでブログをお休みしてるんだけど、今飲んでるワインがあまり …

no image
夏季限定!青森発「めじゃーひやむぎ」は普通のひやむぎと一味違う

なんとも不思議な緑色のひやむぎを食べてみました。   &#1 …