梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ダンナの実家に帰省します

   

毎年恒例の我が家の一大イベント!
今年も北九州にあるダンナの実家に帰省します。

向こうはネット回線ないし、私の携帯は料金プランがネット使用非対応。(^^ゞ
明日から15日(日)まで完全オフになります。
日頃PC漬けの毎日なんで、この1週間はけっこう貴重。
海に山にと遊び歩いて、オフラインの生活を楽しんできます♪

RES06708 

次男が漬けた梅干しも干し上がりました。(手前は赤シソでゆかりになります。)
じいちゃんとばあちゃんへのお土産に少し持っていくんですって。(^^)

塩気の強い、昔ながらの梅干しだけど肉厚でおいしい!
初めての挑戦でうまくできて、すごい喜んでいます。
何をやって成功するって嬉しいですもんね。

夏休みもあっという間に後半戦。
帰省でも嬉しい、楽しいを子ども達と一緒にたくさん体験したいと思います♪

では、みなさま
しばし雲隠れしま~す。
帰ってきたらまたよろしくお願いします。(^^)/


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 日記・雑記

Comment

  1. matu より:

    見事な梅ですねーー!
    息子さんもロハスでいいですね。
    帰省楽しんできてください!

  2. のらり より:

    そうそう。ネットから切り離されるっていい機会かもで、私も夫の実家へ行く時にいつもそう思います。
    子供も相手をしてもらえることが嬉しい様子で、何だか申し訳ない思いがしてがんばって遊んだりしてます。f^^;

  3. ゆめ より:

    こんばんは
    手作りの梅干がお土産なんて
    いいですね
    どんなものよりも、喜ばれるでしょうね

    子供さんたちと楽しい時間を過ごしてきてください

  4. より:

    matuさんへ
    梅干し、いいかんじですよね(^^)
    帰省はおもいっきり楽しんできました!

    のらりさんへ
    強制的に遮断される機会って意外とありがたかったりして(^^ゞ
    普段はどうしても仕事優先になっちゃうし・・・・・
    またには子どもとべったりもいいですよね♪

    ゆめさんへ
    梅干しのお土産は、すごく喜ばれました!
    次男は来年も漬けて持っていくって今からはりきってますよ(^^)
    親子で遊んで楽しい時を過ごしてきました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ブラウニーじゃなくてガトーショコラを焼きました

入学準備もひと段落したんで、久々にスィーツを作ってみました おいしそうでしょ 自 …

no image
ぼちぼちとカスタマイズ中

昨日の段階では長引くかと思った風邪ですが・・・ 今日の午後には熱もさがり何事もな …

no image
秋といえばお芋!スィートポテト作りました

家庭菜園が趣味の叔父が自分で作ったサツマイモをもってきてくれました~(^^) 今 …

クロックス
クロックス公式オンラインショップ 3日間限定送料無料 2014年8月18日13時59分まで

クロックスの公式オンラインショップで最大50%オフのサマーセール&3日間限定の送 …

no image
ブランデリでTAGGERショルダーバッグを注文

オランダのメーカーが作っている着せ替えショルダーバッグの「TAGGER がブラン …

no image
再開まであと一歩♪

サーバー高負荷を理由にアカウント停止されて約1週間・・・・・ いや~もう、怒涛の …

no image
ハッピーバースディ

昨日は長男の11歳の誕生日でした 11歳・・4月からは小学校6年 …

no image
色彩検定の勉強開始 時間のやりくりは「何をしないか」がポイント

ふと思い立って色彩検定を受けることにしました。色についてきちんと知っておくと仕事 …

RES02294.jpg
GW横浜散策 横浜おもしろ水族館は家族連れにおすすめ 江戸清の豚まんはあいかわらず美味い

ゴールデンウィーク、部活だの補習だの試合だのと長男、次男が忙しく、これといった予 …

no image
三男誕生日

日曜日は三男の7歳の誕生日でした ケーキは毎年デコキャラをしてくれるケーキ屋さん …