梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ダンナの実家に帰省します

   

毎年恒例の我が家の一大イベント!
今年も北九州にあるダンナの実家に帰省します。

向こうはネット回線ないし、私の携帯は料金プランがネット使用非対応。(^^ゞ
明日から15日(日)まで完全オフになります。
日頃PC漬けの毎日なんで、この1週間はけっこう貴重。
海に山にと遊び歩いて、オフラインの生活を楽しんできます♪

RES06708 

次男が漬けた梅干しも干し上がりました。(手前は赤シソでゆかりになります。)
じいちゃんとばあちゃんへのお土産に少し持っていくんですって。(^^)

塩気の強い、昔ながらの梅干しだけど肉厚でおいしい!
初めての挑戦でうまくできて、すごい喜んでいます。
何をやって成功するって嬉しいですもんね。

夏休みもあっという間に後半戦。
帰省でも嬉しい、楽しいを子ども達と一緒にたくさん体験したいと思います♪

では、みなさま
しばし雲隠れしま~す。
帰ってきたらまたよろしくお願いします。(^^)/


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 日記・雑記

Comment

  1. matu より:

    見事な梅ですねーー!
    息子さんもロハスでいいですね。
    帰省楽しんできてください!

  2. のらり より:

    そうそう。ネットから切り離されるっていい機会かもで、私も夫の実家へ行く時にいつもそう思います。
    子供も相手をしてもらえることが嬉しい様子で、何だか申し訳ない思いがしてがんばって遊んだりしてます。f^^;

  3. ゆめ より:

    こんばんは
    手作りの梅干がお土産なんて
    いいですね
    どんなものよりも、喜ばれるでしょうね

    子供さんたちと楽しい時間を過ごしてきてください

  4. より:

    matuさんへ
    梅干し、いいかんじですよね(^^)
    帰省はおもいっきり楽しんできました!

    のらりさんへ
    強制的に遮断される機会って意外とありがたかったりして(^^ゞ
    普段はどうしても仕事優先になっちゃうし・・・・・
    またには子どもとべったりもいいですよね♪

    ゆめさんへ
    梅干しのお土産は、すごく喜ばれました!
    次男は来年も漬けて持っていくって今からはりきってますよ(^^)
    親子で遊んで楽しい時を過ごしてきました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
色彩検定の勉強開始 時間のやりくりは「何をしないか」がポイント

ふと思い立って色彩検定を受けることにしました。色についてきちんと知っておくと仕事 …

no image
今日は健康診断でした

ダンナの会社の健保組合の巡回健診を受けてきました婦人健診なんで乳がん、子宮がんの …

no image
昨日はランチしてきました~

昨日のはエアロビサークルのランチ会がありました年に2回、ランチ会があるんですエア …

no image
ブログ不具合

2008年11月以前の記事が読めなくなっています原因は・・・・これから悪戦苦闘し …

no image
ウォーキングについて調べてみました

ここ数日、徒歩移動が増えてチャリや車にはない魅力も発見 これは日曜に子供たちを連 …

no image
貧乏男子に教えてあげたい

我が家の子ども達がハマっているドラマ「ボンビーメン」 就寝時間後に放送されるんで …

no image
ケンブロ トラックバックコンテスト 当選しました!

ケンブロのマンマルーナ「健康ケフィア」のモニター報告をしていたんですけど・・・・ …

no image
キッチンの工事再開

今朝、8時頃に電話があって今日工事の続きをやることになりました^^;朝から職人さ …

no image
義父へのバレンタインプレゼントを悩み中

そろそろバレンタインのプレゼントを注文しないと間に合わなくなる時期ですね。 私が …

no image
子ども部屋のリフォーム工事 思わぬトラブルがあったけど無事に終了

子ども部屋にダブルベッドを入れるために、作りつけの棚を外し、床のフロアクッション …