夏休みラストDAY

いよいよ夏休みも今日で終わり。
いざ終わるとなるとあっという間だった気がします。

我が家は今年もよく遊んだ夏休みでした♪
宿題も、長男はまだ追い込みをかけてますが~(^_^;)
今日中には全員終わりそうです。

RES07022 

プールに花火に帰省・・・・・・・。
大人の私には毎年同じ風景だけど、子ども達にとって今年と去年は違う夏休み。
やってることは大差なくても、1年1年違う思い出ができてるんでしょうね。

RES07023 RES07026

花火でこんな作品を作ったのも今年初めて。
教えたわけでもないのにやるんだから、成長してるんでしょうね。^m^

たくさんの楽しい思い出を抱えて、明日からは新学期。
暑さに負けずにがんばってね。
私は・・・・・明日からが夏休み♪(^_^)v

コメント

  1. 近く我家でも花火をやりたいと思います。もうそろそろ
    寂しさの伴う花火になるので早目にやりたいと思って
    います。

    私達の幼少の時代には道路に落書きしたり寝転んだり、
    線路のレールに石ころ置いたり何でもアリの世の中だった
    と今思ってしまいますね。これもいい世の中だったのか
    感慨深いものがあります。

  2. ゆめ より:

    こんにちは
    夏休みお疲れ様でした~

    子供さんたちは、まだまだ、暑い日が続きそうなので
    大変かもしれないですね

    近所でも、
    朝こどもたちの登校する声がもどってきました。

  3. neko より:

    梅さん、バイト終わったから遊びに来たよ~♪

    そちらのほうは、夏休みがこちらより1週間長いんですよねぇ
    こちらでは、9/1から、中学校の修学旅行が始まってるんですよ^^
    運動会も秋なんでしょうか?

    北と南
    行事にこんなに差があるのも面白いものですし
    子供たちの成長も目が回るほど面白い事ばかりですねぇ

    お母さん、お疲れ様でした
    ユックリ休んでくださいね=*^-^*=にこっ♪

  4. より:

    ふじのおやまのヒデさんへ
    そうそう昔はなんでもアリ・・・・・
    って、線路の置き石は昔もダメでしたよ~。(^_^;)
    でも、夏休みに路地にゴザひいてママゴトしてると、車が避けて回り道してくれましたからね
    大人の心に余裕があった時代なんだと思います。
    花火は8月が似合いますよね。
    暑さが盛りの間にぜひ楽しんでくださいね。

    ゆめさんへ
    夏休みが終わるとほっとします(笑)
    子どもたちはさっそく運動会の練習が始まり大変そうです。
    猛暑ですからね~。
    へたくそでもいいから、熱中症にならない程度に練習してほしいです(^^ゞ

    nekoさんへ
    ありがとうございま~す
    私もバイトが落ち着いたら遊びに行きますね♪(いつだ・・・・(-。-;))
    そうか、東北は夏休みが短くて冬休みが長いんですよね
    うちの子達の運動会は今月末なんですよ
    そちらは春なのかな?
    狭いようでいて、いろいろと地域差がありますね

タイトルとURLをコピーしました