炭の露エアリーミネラルBBクリームは夏メイクに便利

ミネラルファンデーション愛用ですが・・・・・・
汗をかくこの季節は、崩れるというより消える。(^_^;)
水に弱いんですよね~。

で、夏メイクに炭の露エアリーミネラルBBクリームを使ってみました。
SPF30 PA++で紫外線ガードもばっちり♪
お値段もお手頃価格の1995円という優れものです。

RES06678
炭の露 エアリーミネラルBBクリーム

高SPF値だけど、使い心地が軽く圧迫感がないのがいい!
水にも強く、崩れにくさもまぁまぁ。
ややテカリやすいのと、カバー力がちょっと物足りないかな。
ナチュラルな仕上がりで、きれいな素肌ってかんじになるところは◎。
肌の色がうまく合ったので、これは使えそうです。(^^)

RES06680 RES06681

色はやや黄色味がつよいオークル。
私のようなイエローベースの肌には合いやすい色だと思います。
伸ばすとやや白っぽくなるけど、肌の皮脂と馴染むと落ち着いてきます。

 

RES06697 
右半分にエアリーミネラルBBクリームを塗って水でジャバジャバ流してみました。
水をはじいていて落ちたり崩れたりする様子はなし。

 

RES06699
1分くらい流したけど全然平気。
これなら海でも使えそうですね♪

RES06704 
とりあえず石鹸で洗ってみたら・・・・・

 

RES06706 
意外にもあっさり落ちました。
ウォータープルーフではないようですね。
水に強くて落としやすいっていうのはありがたいです。

顔にメイクしてみたかんじでは・・・・・
毛穴はカバーしてくれるけど、シミなどはイマイチ・・・・。(^_^;)
保湿力があるんで、今の時期はややテカリやすいです。
でもあぶら取り紙でオフすれば問題ないレベル。

がっつりメイクしてます!というかんじではなく素肌っぽい仕上がりです。
きれいな素ッピンってイメージかな。
手軽にささっと塗れるし、UV効果もあるし、デイリーユースには便利♪

RES06696 
表示は「保湿化粧下地/ファンデーション」
商品説明でも、カバー力が欲しいときはミネラルファンデーションを重ねるのを勧めています。

私はカバー力がもう少しあるほうが好みなので、手持ちのミネラルファンデを重ねづけして使ってみました。
ミネラルファンデが汗で落ちても、ベースが残るんでいい感じ。(^^)

いつもの色を重ねると、やや暗めに仕上がったんでファンデはワントーン明るめでもよさそう。
シルクパウダーを重ねると、素肌っぽいままマットになってよかったです。

UVケアもできるし、下地として考えてもコスパも使用感も申し分なし。
ワンカラーなので色が増えるともっといいかも。
これで、この夏のメイクがぐっと楽になりそうです♪

炭の露 エアリーミネラルBBクリーム 25g入り 1995円(税込)

全成分
水、シクロペンタシロキサン、BG、ジメチコン、イソノナン酸イソトリデシル、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、グリセリン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、セスキオレイン酸ソルビタン、シクロメチコン、竹酢液、チャ葉エキス、ドクダミエキス、水溶性コラーゲン、パルミトイルペンタペプチド-4、アセチルヒアルロン酸Na、ローヤルゼリーエキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、イソステアリン酸、塩化Na、メドウフォーム油、クエン酸Na、グリコシルトレハロース、セチルジメチコン、加水分解水添デンプン、トコフェロール、トリイソステアリン酸トリメチロールプロパン、アミノカプロン酸、トリフルオロアルキルジメチルトリメチルシロキシケイ酸、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、クエン酸、メタリン酸Na、水添ポリイソブテン、エタノール、カルボマー、ポリソルベート20、エチルヘキシルグリセリン、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、(+/?)ポリメタクリル酸メチル、シリカ、メチコン、ステアロイルグルタミン酸2Na、酸化チタン、酸化亜鉛、水酸化Al、酸化鉄

>> ビューティー&スキンケア一覧

>> 【セール&クーポン】随時更新 セール情報

コメント

  1. こんばんは!
    さっそく『炭の露エアリーミネラルBBクリーム』の
    レビューをご掲載いただき、ありがとうございます^^♪
    耐水性があるか、ウォータープルーフか・・・
    など、気になる点はいろいろありますものね!
    詳しくレビューしていただき、嬉しい限りです(^^)
    私は、このBBクリームだけを毎朝普段使い用として
    BBクリームのみで使っていますが、
    お粉やパウダリーファンデーションを上からはたくと
    キレイな仕上がりになるので、お出かけの時は
    BBクリーム+αで使っています♪

    今の季節にはピッタリだと思いますので
    ぜひこれからもご使用いただければ嬉しいです★

    今後ともよろしくお願いいたします!

  2. より:

    ティーライフ川村さんへ
    記事を見てくださってありがとうございます(^^)
    手早くメイクできて汗で崩れにくいのがいいですね
    素肌っぽい仕上がりだけど、毛穴をカバーしてくれるんでありがたいです
    ちょっとお粉を使うとぐっとメイク映えする仕上がりになりますよね
    秋冬の乾燥時期にも使ってみたいと思います♪

  3. にゃんこ より:

    こんにちは~
    炭の露のBBクリーム、水に強そうなんで海やプールでも使えそうですね(^^)
    また、今年は残暑も厳しいそうだし、汗に強いタイプのものは10月初旬ぐらいまでは必須かもしれないです。
    私のBBクリームももうすぐなくなりそうなので、次はこっち、検討してみようかな~なんてったって安いし♪

  4. より:

    にゃんこさんへ
    水に強いって夏場は助かりますよね
    帰省で海にいくんでホントありがたいです♪
    秋の運動会とかにもよさそうだし、冬でもエアロビの時にはよさそう。(^^)
    お値段が手ごろっていうのがまたいいですよね!

タイトルとURLをコピーしました