梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

森下仁丹の食養生カレーをいろんなものにかけてみた

      2010/09/09

納豆のように毎日カレーを。
と、いう森下仁丹の食養生カレー。

RES07058

仁丹の食養生カレー(10本入り)
和漢植物や漢方にも使われるスパイスは、毎日摂取することで「食養生」の効果をアップ!
それで、手軽に食べれるようにスティックタイプだし、「納豆のように」なんでしょうね。

毎日といってもパンにつけたり、ごはんにかけたりだけじゃ飽きますよね~。
そこで、いろんなものにちょっとづつかけて食べてみました!
意外とカレーって何にでも合いますね。
ソースや醤油のように、カレーっていうのもアリだと思いました♪


スポンサーリンク







RES06914
カツ&カレー
お弁当用もかねて作った一口カツにトッピング。
これは王道のおいしさですね、まんまカツカレーの味でした。(^^ゞ
でも常温で大丈夫だからお弁当にも平気っていうのが便利。
ソースとカレーと半々だとバリエーションがあっておかずが一品増えたかんじ。

RES07059
揚げポテト&カレー
微妙・・・・・・(^^ゞ
普通にカレーのジャガイモみたいなかんじになっちゃいました。
もっと薄く切ってチップスみたいにしたほうがよかったかも。
あまりに自然すぎて別にってかんじでしたねぇ・・・・。

RES07060
ブロッコリー&マヨネーズ&カレー
これは意外とヒット!
マヨネーズがスパイスの風味をまろやかにしてドレッシングっぽくなります。
温野菜には、カレーだけよりマヨをプラスしたほうが馴染むかんじ。

RES07062
茹で卵&カレー
これは私、大好き♪
半熟のとろ~っとしたところとカレーが混ざってうまい!!
茹で卵を輪切りにして、レタス、マヨ、カレーとパンにはさんでサンドイッチにしたら絶対美味しいはず。
卵とカレーは相性がいいですね。

RES07061
蕎麦&カレー
今回は暖かいかけそばにかけました。
カレーうどんってよく食べるけど、カレー蕎麦って食べたことないような?!
恐る恐る一口分だけ試しにかけて食べてみたら・・・・・
うまいじゃないですか~♪

食養生カレーがフルーツの甘みがあるので、出汁の甘みと自然に馴染みます。
スパイスが七味とうがらしのような役目でピリっとしていいかんじ。
奇をてらった感じではなく、フツーにうまいです。

カレーって懐が深いというか、大抵のものはOKですね。
他に、煮物のジャガイモ、生野菜のサラダもまぁまぁでした。

イマイチだったのがサーモンフライ。
魚の臭みがソースほど消えないんで、しっくりきませんでしたね~。
ソースをかけてさらにカレーだとまぁまぁ。
あとは、パスタとかもミートソースほどジャストって感じじゃなかったなぁ。

夏休みだったし、子ども達とごはんの度にあれこれ試して楽しかったです。(^^)
5日くらい続けて使ってたけど飽きませんでしたよ。
「カレーを毎日って無理でしょー」と思ったけど色々に使えるんで案外平気。
スティックタイプで、かける量が調整しやすいのもいいですね。

いろんなものにかけて味見感覚で食べると、暑いさなかでも結構な量が食べられたりして。(^^ゞ
和漢植物やスパイスの効果もあってか、猛暑日続きでも夏バテ知らず♪
しっかり食養生させてもらいました!

10本あったけど、あっという間に使いきりました。
50本入りだと1本あたりの単価が安くなるんですよ。
とはいえ50本もあってもねぇ・・・って思ったけど、使えちゃうかもしれないですね。
冷え症によさそうな気がするんで、寒くなったらまた食べてみま~す♪

仁丹の食養生カレー(10本入り) 1,365円
仁丹の食養生カレー(30本入り) 4,095円
仁丹の食養生カレー(50本入り) 6,500円

森下仁丹オンラインショップ
スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Comment

  1. のらり より:

    ゆでブロッコリーにカレーとマヨネーズって絶妙ですね。
    マヨネーズもっていうところがアイディア。今日ちょうどカレーなので、普通のカレーで私もためしてみます。

  2. 昔カレーリッチという商品がありましたが今でもあるのかな!?
    考え方はかなり似ていると思います。スティックになっているのが
    良いと思います。やはり使いきりサイズなのが一番ですね。カレー
    に蕎麦は恐そうだけどやってみたい気もしますね。
    とにかく商品を買ってみたいと思います。

  3. より:

    のらりさんへ
    温野菜にマヨ&カレーは、ちょっとハマる美味しさですよ。
    「普通のカレーにマヨかけても美味しいかも」って言ったら、子ども達に「キモイ」と却下されましたが・・・・
    こっそりやろうと思ってます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    ふじのおやまのヒデさんへ
    カレーリッチ、初めて聞く名なんで検索してみたらありましたよ
    http://www.nestleprofessional.com/japan/jp/BrandsAndProducts/Brands/Crosse_and_Blackwell/Pages/09405273.aspx
    液体のカレー調味料なんですね。
    スーパーでみたことないけど、カレー味の炒め物もできるっていうのが便利そう。
    カレーに蕎麦は意外なおいしさなんで、だまされたと思ってぜひお試しを♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
百姓隊 宮崎情熱野菜セット&玉ねぎドレッシングお試しレポ その3:生落花生と長まめと里芋

順調に食べ進んでいる百姓隊の野菜セット。 今回は、ちょっと珍しい生の落花生と、初 …

no image
硬度350の「サンゴの恵み」でミネラル補給

カルシウムを主としたミネラル成分を含む「サンゴの恵み」を飲んでみました。 201 …

no image
お歳暮は自分が欲しいものを基準に養々麺

スーパーもネット通販もお歳暮商品が出そろいましたね私もダンナの実家に贈るものを物 …

no image
7UP ほんのりレモンで爽やか~

ケンコーコムさんのモニター企画で、7UP 355ml*24本(並行輸入品)に当選 …

no image
ティーライフ メタボメ茶とまるごとさんかく茶

ティーライフのお楽し味市場で購入したメタボメ茶とまるごとさんかく茶を飲みましたこ …

no image
世界中のセレブが愛する美の水「フィジーウォーター」を飲んでみました

南国の楽園フィジーで生産される水が、世界中のセレブを虜にしているそうです。 ハリ …

no image
百姓隊 宮崎情熱野菜セット&玉ねぎドレッシングお試しレポ その4:キャベツとキュウリと玉葱ソースドレッシング

百姓隊の野菜セットシリーズレポもいよいよ終盤です。 宮崎情熱野菜セットのなかのキ …

no image
ブルーシールも届きました♪

楽天の期間限定ポイント消費のために購入したブルーシールのキャンディも届きました …

no image
今日のお昼は七草粥

1月7日は七草粥♪ 今日まで冬休みで子ども達もいたのでお昼に七草粥にしました パ …

no image
GABANスパイスドレッシング 我が家のテーブルは和気あいあい

「GABANスパイスドレッシングと私のテーブル」のモニターに当選しました!発売前 …