森下仁丹の食養生カレーをいろんなものにかけてみた

納豆のように毎日カレーを。
と、いう森下仁丹の食養生カレー。

RES07058

仁丹の食養生カレー(10本入り)

和漢植物や漢方にも使われるスパイスは、毎日摂取することで「食養生」の効果をアップ!
それで、手軽に食べれるようにスティックタイプだし、「納豆のように」なんでしょうね。

毎日といってもパンにつけたり、ごはんにかけたりだけじゃ飽きますよね~。
そこで、いろんなものにちょっとづつかけて食べてみました!
意外とカレーって何にでも合いますね。
ソースや醤油のように、カレーっていうのもアリだと思いました♪

RES06914
カツ&カレー
お弁当用もかねて作った一口カツにトッピング。
これは王道のおいしさですね、まんまカツカレーの味でした。(^^ゞ
でも常温で大丈夫だからお弁当にも平気っていうのが便利。
ソースとカレーと半々だとバリエーションがあっておかずが一品増えたかんじ。

RES07059
揚げポテト&カレー
微妙・・・・・・(^^ゞ
普通にカレーのジャガイモみたいなかんじになっちゃいました。
もっと薄く切ってチップスみたいにしたほうがよかったかも。
あまりに自然すぎて別にってかんじでしたねぇ・・・・。

RES07060
ブロッコリー&マヨネーズ&カレー
これは意外とヒット!
マヨネーズがスパイスの風味をまろやかにしてドレッシングっぽくなります。
温野菜には、カレーだけよりマヨをプラスしたほうが馴染むかんじ。

RES07062
茹で卵&カレー
これは私、大好き♪
半熟のとろ~っとしたところとカレーが混ざってうまい!!
茹で卵を輪切りにして、レタス、マヨ、カレーとパンにはさんでサンドイッチにしたら絶対美味しいはず。
卵とカレーは相性がいいですね。

RES07061
蕎麦&カレー
今回は暖かいかけそばにかけました。
カレーうどんってよく食べるけど、カレー蕎麦って食べたことないような?!
恐る恐る一口分だけ試しにかけて食べてみたら・・・・・
うまいじゃないですか~♪

食養生カレーがフルーツの甘みがあるので、出汁の甘みと自然に馴染みます。
スパイスが七味とうがらしのような役目でピリっとしていいかんじ。
奇をてらった感じではなく、フツーにうまいです。

カレーって懐が深いというか、大抵のものはOKですね。
他に、煮物のジャガイモ、生野菜のサラダもまぁまぁでした。

イマイチだったのがサーモンフライ。
魚の臭みがソースほど消えないんで、しっくりきませんでしたね~。
ソースをかけてさらにカレーだとまぁまぁ。
あとは、パスタとかもミートソースほどジャストって感じじゃなかったなぁ。

夏休みだったし、子ども達とごはんの度にあれこれ試して楽しかったです。(^^)
5日くらい続けて使ってたけど飽きませんでしたよ。
「カレーを毎日って無理でしょー」と思ったけど色々に使えるんで案外平気。
スティックタイプで、かける量が調整しやすいのもいいですね。

いろんなものにかけて味見感覚で食べると、暑いさなかでも結構な量が食べられたりして。(^^ゞ
和漢植物やスパイスの効果もあってか、猛暑日続きでも夏バテ知らず♪
しっかり食養生させてもらいました!

10本あったけど、あっという間に使いきりました。
50本入りだと1本あたりの単価が安くなるんですよ。
とはいえ50本もあってもねぇ・・・って思ったけど、使えちゃうかもしれないですね。
冷え症によさそうな気がするんで、寒くなったらまた食べてみま~す♪


仁丹の食養生カレー(10本入り) 1,365円
仁丹の食養生カレー(30本入り) 4,095円
仁丹の食養生カレー(50本入り) 6,500円

森下仁丹オンラインショップ

コメント

  1. のらり より:

    ゆでブロッコリーにカレーとマヨネーズって絶妙ですね。
    マヨネーズもっていうところがアイディア。今日ちょうどカレーなので、普通のカレーで私もためしてみます。

  2. 昔カレーリッチという商品がありましたが今でもあるのかな!?
    考え方はかなり似ていると思います。スティックになっているのが
    良いと思います。やはり使いきりサイズなのが一番ですね。カレー
    に蕎麦は恐そうだけどやってみたい気もしますね。
    とにかく商品を買ってみたいと思います。

  3. より:

    のらりさんへ
    温野菜にマヨ&カレーは、ちょっとハマる美味しさですよ。
    「普通のカレーにマヨかけても美味しいかも」って言ったら、子ども達に「キモイ」と却下されましたが・・・・
    こっそりやろうと思ってます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    ふじのおやまのヒデさんへ
    カレーリッチ、初めて聞く名なんで検索してみたらありましたよ
    http://www.nestleprofessional.com/japan/jp/BrandsAndProducts/Brands/Crosse_and_Blackwell/Pages/09405273.aspx
    液体のカレー調味料なんですね。
    スーパーでみたことないけど、カレー味の炒め物もできるっていうのが便利そう。
    カレーに蕎麦は意外なおいしさなんで、だまされたと思ってぜひお試しを♪

タイトルとURLをコピーしました