おせちの早割がスタート 今年はどうしようかなぁ~

来年のことを言うと鬼が笑いそうな時期ですが・・・・・
新聞の折り込みチラシを見ていたら、スーパーのやつに「おせち予約早期割引」の文字が!
「えぇ??」って思ったけど、今年もあと3カ月ちょっとですもんね~。

私は作る派で一度も買ったことがなかったんですが・・・・・
今年、たまたま市販のおせちを試す機会があって、その楽さを知ってしまいました。(;^_^A アセアセ・・・

RES04922
旨いもの探検隊の海鮮おせち この他に3種類のカニがつく豪華版です♪
(このおせちの試食レビューは→コチラ

見た目も豪華だし、何しろ盛り付けるだけ!!
普段作らない料理を作る楽しさもあるんですけどね。
大人しか食べないものもあるから、作っても余るヤツもあるし・・・・。
ミニサイズをおせちを1つ買って、栗きんとんや伊達巻といった家族の好きなものだけ手作りで量産するっていう手も・・・・。

おせちのことはまだまだ先って思ってたんですけどね。
早割だと結構お値段が違うので、慌ててどうしようか考え中です。

どのくらい価格差があるかというと・・・・・・・

大丸
10月3日までに申し込むと10%オフ
大丸WEBショッピング

ベルーナグルメ
10月26日21時までに申し込むと10%オフ
さらに!プレゼントつき♪
京料理「わた奈べ」新春本格おせち(七寸三段)

ダイエー
12月9日までに申し込むと割引あり
割引額は商品により変動
ダイエーおせち特集

いくつかしかチェックしてないけど、10%オフが多いのかな?!
売れ筋が1万円~3万円だっていうから10%は大きいですよね~

楽天市場だと50%オフのもありましたよ。\(◎o◎)/!

これ以外にも早期割引が多々→楽天市場の「おせち2011」をチェック

なんだかんだで作っても1~2万円はかかるんですよね。
うちは、我が家6人プラス妹一家5人の11人分ですから・・・・(^_^;)

でも、妹一家が来るのは2日か3日。
向こうも同居なんで1日はそっちでおせちを食べてくるんです。
それを考えると、またおせちっていうより、別の御馳走のほうが子どもは喜ぶ気も・・・・。

家用に1万円以内のミニおせちをかって、フライとか別の料理をつくるか・・・。
例年通り、がっつり手作りするか・・・・・。

早めに決めて、買うなら早期割引の期間中に買おうと思います!!

コメント

  1. ゆめ より:

    こんにちは
    もう、おせちの予約が始まったんですね
    今年は、暑い日が続いて、秋を感じるのが
    遅かったのでよけいに、季節感が狂ってしまっているので
    ピンとこないけれど
    カレンダーを見れば・・確かに
    今年も残りが3ヶ月

    毎年、一回は予約してみようかって思いながら
    一回も利用したことがありません

    こうしてみると、立派でおいしそう

    来年は・・悩むところです

  2. さなな より:

    私もびっくりしました。
    もうおせち?!って感じですよね。
    うちはパパさんの休みも少なく、両実家に行くのでおせちは用意しないのですけど。
    買ってる方がバラエティに富んでますよね。
    どうしても高い買い物になるし。
    でも、今は決めらんないよなぁ^^;

  3. より:

    ゆめさんへ
    この間まで真夏でしたもんね~
    私もおせちは買ったことないです
    でも、試食したら美味しかったし楽!!
    1回試しに買ってみるのも悪くないなぁと思っています(^^)

    さななさんへ
    夏休みが終わったばかりですもんね(^_^;)
    たしかに、おせちって気分じゃないですよねぇ~
    1万円以内なら外食代と思えば、買ってもいいかなぁって思ってます
    6人で食べると外食も万札が飛んでいきますから~
    (/_;)

タイトルとURLをコピーしました