梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

今日から豊潤サジーを飲み始めます

   

女性に嬉しい成分がぎゅっとつまった「豊潤サジーマイルド900ml(約1ヶ月分)」が届きました。

RES07361 

ネットの友人のきりまるさんが飲んでいて、良さそうだなぁと思っていた商品です。
彼女いわく、「午前中から動ける」!!

お肌の調子がよくなったり、疲れにくくなったり、冷え症がよくなったり・・・・・
人によっていろんな変化を感じるみたいなんですが、この午前中から動けるというのは私にとってすごく魅力的♪
どうも、1日の出だしは前の日の疲れが抜けきれず体が重くて・・・・・・(^_^;)

飲む目安は1日30mlで、夜寝る前に飲むのがおススメらしいので今夜からスタートします。
成分が豊富といっても薬ではなく果汁ですからね。
今日飲んで、明日ってことはないでしょうから、しばらく飲み続けてからレポしたいと思います。

では、サジーとは一体なんなのか?

RES07365
こんな実をつける植物で、砂漠化した土地でも育つ、強い生命力を持っているそうです。
もともと、モンゴルなどでは健康効果のある植物として用いられていたのだとか。
近年になって、その成分の豊富さが注目され、各国で愛用されているそうです。

詳しくは↓

サジーは7千万年~2億年も昔から生存していると言われています。また、サジーはギリシャ神話やチンギスハンの伝説などにも奇跡の果実として登場しており、その神話が植物学名の「HippophaeRhamnoides―馬をキラキラさせる樹」の由来となっています。内モンゴルの現地農夫は言いました。「サジーの山から飛んでくる雉(キジ)の毛艶は他の雉より美しい。」と、心なしかサジーを収穫に行く現地農夫たちの肌はパーンと張り、髪も美しく見えたのはサジーのおかげでしょうか。欧米では若々しさを保つ健康食品として広く普及しており、宇宙開発の先進国だった旧ソ連では宇宙飛行士の健康増進、ストレスに対する抵抗力強化の目的でサジー が用いられるなど、多くの国で認知されていますが、日本での歴史は浅く馴染みがありません。

*豊潤サジー・フィネスのサイトより引用

RES07367
これは豊潤サジーについていた成分一覧。
ざっと見ただけもすごい数ですよね。
この画像ではよくわからないと思うので、きちんとした数値が見たい方はサジーのサイトでご覧下さいませ。
リンクは→http://www.finess.jp/
(商品ページから成分分析表(PDFファイル)が見られます)

私がサジーに期待するのは、疲れにくさと冷え症の改善。
1カ月飲める大びんなので、飲み終わるまでには何か変化があるかも♪

それと、このサジーをいいなぁと思ったのは、果汁だから。
基本的にジュースなんですよね。
だから、体への影響が穏やかだと思うんですよ。

健康増進にお酢を飲むのと同じ感覚ですね。
なんとなく、サプリよりナチュラルなかんじがして私好みだったんです。

同封されてた資料にサジーのことを「黄酸汁」って書いてあったんですよ。
黄色い酸っぱい汁・・・・・・(^_^;)

どれだけ酸っぱいのかドキドキ~。
今夜飲むのが楽しみです♪

200種以上の成分を含み、すっきりとして飲みやすい!フィネスの【豊潤サジー】

豊潤サジーマイルド900ml(約1ヶ月分) 3950円

初回限定【豊潤サジートライアル】 300ml 1000円

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット, 食べ物・飲み物

Comment

  1. LISA より:

    こんにちは☆
    先日はコメントに沢山のアドバイス有難うございました。先日②回ほど来てコメントしたのですが、パソコンの不具合だったのか、コメントが送信できてませんでした。お礼が遅くなりすみません。
    デコのほうですが、がくぶんに申し込みまして、最近始めたばかりです。梅さんのように②級もらえるようにコツコツ頑張りたいです。 
    アメブロ始めましたので、これからもアドバイスや指摘がもらえたら本当に嬉しいです。
    長文失礼しました。
                   LISA

  2. より:

    LISAさんへ
    ご訪問ありがとうございます。
    書き込めなかったようで・・・・・すみませ~んm(__)m
    デコ講座を始められたんですね♪
    妊婦さんには、ニオイがきつかったりも・・・大丈夫かな?
    無理しないで楽しんでくださいね(^^)
    アメブロも開設されたんですね!
    今週はパツパツなんで、来週ゆっくり遊びにいきます!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
初「タメ」 カップフォンデュ<濃厚チーズ仕立て>&スープdeおこげ<とろみスープの中華しょうゆ味>

モラタメさんで初の「タメ」です今回タメしたのはハウス食品さんのカップフォンデュ< …

no image
「薬屋さんが処方した美味しいカレー」はスパイシーだけどマイルド

「薬屋さんが処方した美味しいカレー」のマサラビーフカレーを食べてみました今回はブ …

no image
新感覚ダイエット商品「適量生活」 中間報告

ケンコーコムさんのモニターに当選してお試し中の新感覚ダイエット商品「適量生活」1 …

no image
841のハンドウォーマーがよさそうだけど、アームカバーの利便性も捨てがたい

私は冷え症で冬は手足の先が痛いほど冷たくなるのに悩まされています。 先日、同じく …

no image
春のムズムズの救世主?! 「天然アミノ水鼻ぬーる」を長期モニターします

エコデパジャパンさんより、花粉の季節に嬉しい商品を長期モニターさせていただけるこ …

no image
らくちん美尻クッションは、楽だけど効いてるかんじ

きりまるさんが使ってるのをブログで読んで、いいなぁと思っていた「らくちん美尻クッ …

no image
冬の肩コリ対策その3 中山式快癒器

今年に入って使い始めた肩コリ対策アイテムがこれ。 「中山式快癒器」です。 昨年末 …

no image
ハートボトルのロゼワイン「バーデン・シュペートブルグンダー・ロゼ」が到着 ボトルが可愛すぎないのが◎

ダンナへのバレンタインプレゼントに購入したドイツのロゼワイン「バーデン・シュペー …

no image
ずっと気になっていた「味噌カレーラーメンmilk風味」は思っていたよりあっさり系

テレビなどでちょこちょこと取り上げられている青森の「味噌カレラーメン」。 前々か …

RES01349_thumb.jpg
シャトー・ラ・ジョンカード 黒ラベルは本格的だけど家庭料理に合わせやすい

ダンナの誕生日プレゼントに買ったMICHIGAMIワイン2本のうちの1本。 シャ …